画像
教えて!田園調布高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
倍率1.25倍!?
募集人数20人に対して応募人数25人!
これはいけるかも,,?
けど油断せずに頑張ります!同じ受験者さんも頑張りましょー!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
でも上野と日比谷が倍率高かったから取り下げして田園調布来る人多そうじゃないですかね?🥲
内緒@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
まじか
うければよかった
ナイショさん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
わかります!
絶対に取り下げてこっち来る人いますよね,,。
けど頑張りましょう!
レモン@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
これでダメでも人生まだまだですよね。( ;∀;)
とりあえず、がんばります。
ナイショさん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
最終倍率1、25倍で変わらなかったですね!
2人取り下げして2人再提出されたのでプラマイゼロです!明日頑張りましょう!
絶対に受かります!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
倍率出てるんですね?!ありがとうございます!気を抜かず皆さん頑張りましょう❤️‍🔥
桜咲きますように🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
図書館かあさん@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
本日、後期の出願日ですね。すでに出願された方、これから出願される方、ご縁がありますように。

東京都教育委員会「令和6年度都立高等学校第一学年生徒分割後期募集・全日制課程等第二次募集」が3月4日に出ていました。
https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/press/press_release/2024/release20240304_02.html

田園調布高校の募集は20名となっています。
https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/press/press_release/2024/files/release20240304_02/1.pdf
内緒@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ちょっとしつこいです。
質問が埋もれるのとあまり多いと不快に思う人もいるのでやめてください
図書館かあさん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
すみません!
質問掲示板なのに情報発信のスレッドをたくさん立ててしまっていました。
すでに合格して質問したいと思っていた方、使いづらくさせてしまっていたら申し訳ないです。
入学したら推薦も前期も後期も関係ありません。それぞれが充実した高校生活を過ごせますように。
レモン@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
図書館かあさんの話題、とても参考になりました。
土曜日の試験、頑張ります。
倍率が出ているので(わずかですが)ダメだったらダメでまた考えます。本当にありがとうございました。
図書館かあさん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
レモンさんありがとうございます。
明日の試験がんばってください。
良い結果となるよう応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
図書館母さんありがとう!有意義な情報で助かりました!
みどり@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
図書館かあさん、色々と情報ありがとうございました。後期受けた親です。大変助かりました。子供は厳しい状況の中でラストの受験になりました。受けた子はみんなきっと大変でしたよね。どちらにせよ、本当にお疲れ様でした。
図書館かあさん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
内緒さん、みどりさん、お役に立ててうれしいです。受験生も保護者もお疲れさまでした。4月からご一緒できますように🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
700/1020ってうかりますか
内緒@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
どなたか教えてください
図書館かあさん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
昨年のこちらの掲示板を見ると、675点での合格報告がありました。今年は昨年より倍率が低いので、平均点が上がっていなければ700点は合格ラインを超えているのではと予想します。予想が当たりますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
一般で他の高校を受けたのですが絶対に落ちたので後期で田園調布受けようと思います。
定員は何人ぐらいだと思いますか。
また、日比谷などの高いところから来ると思いますか?今年は簡単になったらしいですが、、。
後期では何点取ればいいのでしょうか?内申は68/75
で3教科は国語85 数学65 英語80ぐらいです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
ご回答ありがとうございます!
今、過去問を解いています。行く方向で頑張りたいなと思います!
もし私が後期募集に確定した際、図書館かあさん@保護者 様にご相談してもよろしいでしょうか?
また、私は学校から配布されたタブレットを使っているので3月3日までしか掲示板にいられませんがその時はよろしくお願いします。
図書館かあさん@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
3月1日が発表ですね。
第一志望校にご縁があることを願っています。
2年前の今頃、「受かってて欲しいけど多分落ちてる。次落ちたらどこも行くとこない」「今できることは後期の対策」の状態でした。
子が過去問を解く傍らでこちらの掲示板の情報にとても助けられました。
後期の合格が唯一の合格でした。

もし後期を受けることになったら、お答えできることはお答えします!
ココア@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます!
これから名前を「内緒さん」から「ココア」に変更します!明後日発表ですが気を抜かずに頑張りたいと思います!
図書館かあさん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
ココアさん
前向きな姿勢、頼もしいです。
2年前、親よりも子のほうがしっかりしてたのを思い出します。やることがあると余計なことを考えないで済むので、過去問を解くのは良いと思います!
どんな結果になっても、いま過去問を解いている時間はこれからにつながります。本当だったら解くことのなかった後期の過去問で、まだ出会っていない問題に出会えたり、今まで解けなかったりする問題が解けたりするのもご縁かもしれません。
ココア@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
落ちてしまいました、、。
ですが、もう一度気を引き締めて頑張りたいと思います!
図書館かあさん@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
ココアさん
応援してます。
質問があったら答えます。
ココア@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
受かりました!
いろいろとご相談させていただいて本当に助かりました!
全員合格だったのですかね?
図書館かあさん@保護者 [ 2024/03/15(金) ]
ココアさん、桜咲いて良かったです🌸
遠足も行けましたか?
ドキドキハラハラだったと思います。
後期は同じ中学校からの人がゼロという人もいますが、部活や委員会で学年をこえて友だちを作れます。
好きなもの、好きな人にたくさん出会って、高校生活を目一杯楽しんでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
合格最低点は1020点中、何点だと思いますか?
定員168、受験者279、推定合格者169、倍率1.66になっていました。
675点と予測しますが、どう思いますか?
ありえます!700弱ですかね?!@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ありえます!700弱ですかね?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
内申がオール3の人の場合当日何点取ればいいでしょうか?
内緒@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
換算が39で300点中180点の持ち点。当日は380点で60%、安全圏は400点以上です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
380点を下回った場合合格は厳しいですかね?
倍率も高いですし
あいうえ@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
模試ではいつもどのくらいの点数ですか?
内緒@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
都立受検は、半分が模試の合格圏と安全圏の層です。田園調布は倍率が2倍近く、「難」予想になっているので、努力圏と合格圏が半々の判定なら可能性があると思います。一度も合格圏以上の判定が出ていないと厳しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
ほとんど3、4が3個で340で受かりました‼️
模試もずーーっとC判でした!もともと私立が第一だったってのもあるけど
なんとかなります気負わずに!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
そのときの倍率いくつだったんですか?
340で受かったか先輩
内緒@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
かつての田園調布は合格最低点の男女格差が大きくて、60点ぐらいあったはず。(都教育委員会が公表、広尾も女子がかなり高かった)
男女別定員時代の男子の合格点なのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
田園調布か城東どっちがいいですか?
私は過去問が350ぐらいなのですが城東だときついと感じ、田園調布も考えています。

出願は城東ですが、取り下げた方がいいのでしょうか?
わたなべ@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
倍率を見ての解答をさせてもらいます。

現在城東は1.96
田園調布は1.92
です。

あくまでこちらの二つで迷っている方の場合
田園調布で出願してる人から
城東に変える可能性は低いと思います。
なぜならわざわざ倍率が高いほうに行く可能性は
低いからです。

もし貴方様と同じ考えを持った人が
全員田園に変えてしまったらどうなるでしょう。
田園の倍率が上がり
城東は下がるかもしれません。

あくまでこの二つだけを比較しただけですが
倍率が上がる可能性が低い城東で
挑戦してみたほうがいいと思います!

まだ入試まで2週間あります。
頑張って勉強して受かってくださいね!
わたなべ@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
また小松川高校に流れる人が多いみたいです🤔
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
答えてくれた方々、ありがとうございます!
その後の倍率も考えて城東に挑戦します。

ありがとうございます😭
わたなべ@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
頑張ってくださいね💪💪
応援しています!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
アドバンストクラスのテストを受けるのですが、どのような勉強をすればよいのでしょうか…?英語では英単語や文法はでますか?また、倍率はどのくらいなのでしょうか?質問が多くて申し訳ありません🙇🏻
通りすがり@保護者 [ 2023/03/22(水) ]
去年は2倍以上だったようです。
教室3つ分と言っていたような。

都立共通問題より難しい問題もあったようですが、解ける問題で確実に点を取れるようにするのが良いかもしれません。

去年は数学英語のクラス分けテストも兼ねていました。
アドクラと他のクラスの定期テストの英語数学の平均点の差は10点ほどですが、数学上位クラス、英語上位クラスの平均点は数十点ほど高いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
簡単でした。問題は多かったです。でも自分の教室の人はテスト終わって寝てる人もいました
わんこの@保護者 [ 2023/03/24(金) ]
倍率は例年2倍程度です。

ただ、アドクラが国公立コースになってから人気がなく、アドクラといっても教員がぎゅうぎゅうにやるだけなので、精神的に病むだけです。2年生の倍率はほぼなく、昨年度はアドクラ出身の生徒が自殺しています。学校が隠蔽していないと保護者会で言ってますので、ここに記しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
去年の後期組@保護者 [ 2023/03/07(火) ]
昨日の後期出願倍率が出ました。
https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/admission/high_school/application/files/release20230306_01/doc_02.pdf

田園調布高校は2.48倍。
昨年は2.4倍で、願書取り下げ・再提出後に2.3倍になりました。
今年は小山台の28名から何人か流れてくるかもしれません。

募集は昨年より1名ふえて21名となっていますが、昨年は24名が合格しました。今年の合格者も21名より多くなるかもしれませんが、最終倍率は2倍を超えると思います。

不安は尽きないと思いますが、今できることは当日点を積み上げることです。この数日の頑張りは、高校生になってからも力になります。

入学願書取下げ
3月7日(火曜日) 午前9時から午後3時まで

入学願書再提出
3月8日(水曜日) 午前9時から正午まで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
去年の後期組@保護者 [ 2023/03/06(月) ]
本日後期の出願ですね。
一年前が懐かしいです。
親だけで来ている人、生徒だけで来ている人、親子で来ている人、まちまちでした。
調査票を忘れて取りに帰られた方がいました。持ち物のご確認を。
出願のし直しもできます。小山台の1名に挑戦しようと思われている方は、小山台に出してそのままにするか、倍率を見て田園調布にするか、または逆パターンも考えられますね。
https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/admission/high_school/application/release20230302_02.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

田園調布高校の情報
名称 田園調布
かな でんえんちょうふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 145-0076
住所 東京都 大田区 田園調布南27-1
最寄駅 0.3km 沼部駅 / 東急多摩川線
0.6km 御嶽山駅 / 池上線
0.8km 鵜の木駅 / 東急多摩川線
電話 03-3750-4346
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved