教えて!第一商業高校 (掲示板)
「覇気」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
親@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
先日学校説明会に行きました。
“社会に出れる人づくり”に力を入れているというわりに先生の覇気がなかったので、話の説得力がなかったです。

生徒の皆さんはきちんと挨拶もできていて、生き生きしていたので受験させたいと思います。実際先生の対応はどんな感じなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/29(金) ]
そこら辺の普通科よりも、とても生徒はしっかりしています。
そういう教育をしているからです。
とはいえ、当たり外れはあるかもしれないですね。
どの高校もそうですが、この先は己自身で決めて行かなくてはなりません。
受験・就活の面接対策くらい、自分から動く事です。学校の指導を待ってるくらいじゃ遅いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
第一商業高校の情報
名称 第一商業
かな だいいちしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 150-0035
住所 東京都 渋谷区 鉢山町8-1
最寄駅 0.5km 代官山駅 / 東横線
0.8km 神泉駅 / 井の頭線
0.8km 中目黒駅 / 2号線日比谷線
電話 03-3463-2606
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved