教えて!豊島高校 (掲示板)
「オール」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
一般受ける方換算内申と当日どれくらい点数取る予定か教えて頂きたいです!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
換算57で390ぐらい
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
去年ですが、換算内申47,当日370くらいでした!
今年は超人気だからどれくらいとればいいのかよく分からないですけど、、参考程度に、、、、
在校生@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
去年ですが、オール3で390点ぐらい取りました!
目指せ合格@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
豊島に近いしきれいだしでちょっとレベル落として
換算62 420くらい?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
やっぱり400近く取っておくと安心ですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
換算62で420????つらい
あ@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
換算62で420?
嘘つくなよ。逆になんでその内申点で
420しか取れねえんだよって。
嘘をついて他人を不安にさせるな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
換算50英語の話すやつがBです
当日点何点取れればいいですかね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
オール75くらいだとおもう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
合計何点くらい取れば受かりますか?
在校生@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
私は去年ですが、オール3で390点弱取って合格しましたー!!頑張ってください!♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
私はオール4、換算内申52 ブイ模擬でずっとA〜Sです。いい判定は取れてますが点数が安定せず、合格点に届いている時と届いていない時があります。また、私はあまり勉強ができず、基礎も固まってないので塾の先生には落ちる可能性が十分にあると言われました。
どうしても確実に受かりたいので、勉強法を教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
私はずっとA判定だったのでSとれるのはすごいと思います!合格できる可能性ありますよ!!
塾などの先生方が、まあまあ内申あって基礎が成り立っている子が大半だと聞いたことがあります。
基礎が固まっていないとしたら、数学英語は優先的に固めた方がいいかな!とにかく演習を繰り返すしかないと思います。
英語は特に文法やった方がいいかも!文章読解は単語力があるほど有利かな、私は単語力なかったから接続詞に印付けるとか、登場人物をマークすることぐらいしかやらなかったかも
数学は基礎ができていないと解けないのがほとんどなので、、ただ都立の過去問を分析してもらえば大体どの問題が出るのか予想はつくのでそこを特にやるといいかと!
あと入試まで1か月ぐらいだとは思うけど私は去年、今の実力の自分なのはしょうがないと思ってました、もう過去には戻れないので、できることをするしかないので汗
補足だけど過去問の分析、解きなおし、解説をしっかり理解して覚えるだけでまあまあ心の安心にはなるかも!最後まで頑張ってみてください!!!
もし不足内容あったらごめんなさい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
去年内申含めて何点で合格したか点数開示した人教えてください
秘密@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
内申点オール3で390点ほど取って合格しました!!
内緒@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
換算42で384点で合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
1020点満点中何点で受かったか大体でいいので教えてください.ᐟ‪
あと、推薦で受かった先輩方は素内申どれくらいありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
高一です、
大体750〜
内申はオール4以上が多め
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
推薦です。素内申37でした!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
一般推薦です!
素内申42でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
豊島高校第1希望の女子です
換算54で600点台でC判定です
傾斜判定が入って700点ほどですが受かる見込みはありますか😭😭
受かっている人の中でも内心が低くて偏差値は高い人とかが多くて、自分は偏差値五教科で40代なのでほんとに心配です、、
下げた方がいいですかね…
秘密@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
高一です!私も去年オール3内申で1月までE判定でしたが受かりました!頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
高1女子です!内心オール3で1月の模試までE判定で最後の模試でCまで上がってなんとかギリギリ受かりました‼️自分を信じれば絶対大丈夫!!この時期特に不安になりやすいし精神病みやすい時期だけどそんなこと気にせず豊島に行きたい。豊島で高校生活送りたいっていう強い気持ちがあれば問題ない👊🏻👊🏻👊🏻来年会えるの楽しみにしてるよ💞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/10(金) ]
豊島高校を希望する男子です。
11月5日に受けたV模擬て5教科偏差値「58」でB判定でした。9月では5教科偏差値61でA判定で10月にはB判定に下がってしまいました。自分は内申点がとても低く鷺宮の適正レベルです。これって見込みありますか?
内申点は多分上がらないと思います。
また、男女緩和で男子の枠が狭まる可能性が高くなりそうだし新校舎、グランドの影響で倍率が高く不安です。
秘密@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
高1女子です!女子なのであまり参考にならないかもしれませんが、私はオール3しか内申点がなく、12月までE判定でした!主さんと同じく鷺ノ宮が適正でした。でも、お正月ずっと勉強して2月の最終模試でA判定まで持っていき、390点ほど取って合格出来ました!
まだまだ希望はあります!頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/06(月) ]
豊島高校の受験を考えている中学3年女子の母親です。
C判定で五科の偏差値が模擬で48、3教科で52くらい
他の高校で言うと鷺ノ宮がSですが受験は考えてません。どうしても豊島高校で高校生活を送りたいと言っています。
夏休みはまだ部活などもありきちんと勉強に取り組めなかったため、成績アップは見込めませんでした
塾には行っていないし行かせるつもりもありません。
これから冬休みにかけて頑張って合格する見込みがあるか教えてください。
ちなみに内申は推薦も届くくらいにはあるので、学力足りずの内申高めだと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
内申があるならとりあえず推薦は受けたほうがいいと思います。倍率は高いですが、受けて損はないです!
去年私もこの時期Ⅾ判定とかでした!笑
社会と理科が苦手なのは逆に良くて暗記科目なのでこつこつやっていけば今からでも間に合うと思います!!がんばってください!
社会と理科を軸にして、三教科は今からだと数学過去問をたくさん解いたり、英語は単語を覚えて長文演習のテキストを買って一日一題ずつ解いていくなどがいいと思います!国語はそこまで対策のしようがないので私は漢字と過去問だけやっていました。

あとはアドバイスですが、塾に行ってないなら無料で見れるtry itや、youtubeで見れるとある男が授業をしてみたという映像授業を見るのがおすすめです!

合格を祈ってます頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/07(火) ]
ご丁寧にありがとうございます!
アドバイスを参考に過去問をどんどん解かせたいと思います。
無料授業の存在を知らなかったので、娘に教えてみようと思います!
希望になりました!ありがとうございました🙇‍♀️💦
秘密@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
高校1年生です!!
私も去年の12月模試までずっとE判定でした、!
内申点もオール3しかなかったので推薦も受けられませんでした!
でも、お正月もずっと勉強してなんとか2月の最終模試偏差値60まで行きました!
過去問を何度も何度も解いて社会理科はとにかく暗記していました!
頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/08(水) ]
E判定から60まで上げれるって凄いですね!!
娘もそれならもうちょっと頑張ってみると言っています。
過去問や暗記を頑張らせてみます。
ありがとうございました🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
豊島高校の受験を考えている中3の女子です❗️
10月のV模擬で総合得点が基準点より6点低い724点でC判定でした。これから勉強しても受かる可能性はどのくらいありますか?
換算内心は47です。

もう一つ!社会の地理と歴史が本当に苦手なのでおすすめの問題集など教えてもらえたら嬉しいです!V模擬では40点で偏差値40でした。(社会の)😭
まるまる@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
今高1の女子です!!わたじ去年全く同じ状況でした!!😮
換算内申は47でV模擬は12月までC判定で最後のV模擬だけB判定でした!わたしは当日389点で受かったのでもし今年も同じくらいの倍率なら400点前後なら受かると思います!!
これから受験まで頑張ってください😊豊島でまってます☺️
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
参考になりました!ありがとうございます!受験頑張ります❗️💪🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
高1です!!
私は12月の模試までE判定でした!!でも死ぬ気で勉強して最後の模試でC判定まで上げました‼️それでもCです!換算内申44のド底辺の女です!でも諦められなくて努力して合格しました頑張ってください!
内緒@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
高1です!
私も12月の模試までずっとE判定で、換算内申もオール3の39しかなくて正直諦めかけていたけど、今ここで諦めたら今まで沢山努力したのが無駄になっちゃう!って思ってほんっとに努力しました!周りの大人には受験することに反対されていたけど見返してやろうって思って勉強しました!
努力は実ります!合格出来ることを願ってます!♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊島高校の情報
名称 豊島
かな としま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 171-0044
住所 東京都 豊島区 千早4-9-21
最寄駅 0.5km 千川駅 / 8号線有楽町線
0.7km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
0.7km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3958-0121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved