教えて!竹台高校 (掲示板)
「かった」の検索結果:98件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
多分、来週から校則が厳しくなると思います。特に化粧は本当にその場で落とされるそうです。1年全体で。なのでメイクしてきてる人は来週警戒した方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
それはどこから聞いたんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
今日の集会ですよ^^聞いてなかったんですか?!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
まじかー、最悪すぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
🗻原@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
1-7の者です、本当に担任がやばいです。入学式の日に続き今日も女子はメイクを落とされてました。他のクラスではメイクしてても何も言われてないそうです。流石に不平等では無いですか?号令の時にスカートの長さを全員見られ、朝のSHRの時に化粧落としが配られました。担任には眉毛もダメと言われました。メイクをしてスカートも折ってキラキラしている先輩方に憧れて入学したのに酷すぎませんか。他クラスの1年生も全員メイク落とされているのならまだ分かるのですが、1-7だけ異常です。同じ受験を受けて入学したのにこの差は何なのでしょうか、メイクを落とされるのは最初だけですか????
♡@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
少なくとも去年はそんなことなかったかな><とりあえず1年生の始めは厳しく見られがちだから、すこし大人しくしてみるのもありかも?
高校生@中学生 [ 2024/04/10(水) ]
高校は化粧するための場所じゃないんだよ
他の組がどうとかじゃなくて、この先生がやっていることは正しい
眉毛がダメだ?そんなの当たり前だろ
大人になってからならいくらでも化粧なんてできるんだから我慢しろよ
それでも不満あんなら他の高校行きな
向いてないよ
名無し@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
最初から飛ばしすぎないほうがいいかと!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
考え方が時代遅れすぎだろ昭和の人ですか????
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
それなーやばいよね7組
内緒@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
可哀想だけど、個人特定されちゃうかもしれないし、学校側もこの掲示板見ているみたいだから、余り書き込みしない方が懸命かと、、、。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/11(木) ]
ただ学校生活の事について質問しただけなのになぜ特定とか言ってるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
わたしも7組ですが、今日軽くして行っても顔すら見られなかったですよ。ワンチャン目つけられちゃってるかもです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
同じく7組です。眉毛書かないなんて無理で書いちゃってますけど、今の所セーフですー
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
やばいねー目つけられたらおしまいwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
担任がちでやば過ぎます助けてください先輩方。女子全員メイク落とされてこの学年は厳しく指導していくとか言われました( ; ; )去年入学した時もそんな感じでしたか、、?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
メイク落とされたの⁈
何組の担任?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
1-7です、、、( ; ; )落ちるまで見られながらメイク落としました(т-т)
♡@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
そんなことあるの、、かわいそうー、!!担任だれ先生?
♡@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
去年はそんなことなかったよ!!というか、入学当初はみんなメイク薄くて優等生っぽかったかも?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
入学当初からメイクバチバチの人が少なかった記憶あります。だんだん濃くしていく方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
確かに厳しいです…学校ですれ違うといつもスカートを注意されます……でも先生の中ではそんなに怖く注意しない方です🤦‍♀️
内緒@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
やっぱり厳しいんですねー( ; ; )あしたもまたメイクしても落とされちゃうんでしょうか、、ほんとにすっぴん風メイクくらい薄かったんですけど今日注意されちゃって(т-т)
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
自分は結構バチバチメイクしてるんですけどその先生に注意されたことないので分からないのですがきっと入学式だからってのもあると思います!様子見ですかね…( т т )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
以前あった入学予定者説明会で書類関係?をもらっていなかったので入学予定者への課題がわかりません😭できれば教えてくだされば幸いです
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
スタディーサポートっていう緑とオレンジっぽいワークです!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
できれば写真を送ってくだされば幸いです!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
写真ってどうやって送るんですか⁉️
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/08(月) ]
コメントする際にダブルタップをして
左から2番目のやつを使えばできますよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
ごめんなさい、なんかよくわかりませんが
できませんでした🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
インスタ繋げてくれたらDM送ります‼️
@08425_ ←これ私のです!
手間をかけてしまって申し訳ないです😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
入学予定者への課題が何かわからないのですが教えてくれますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
入学前説明会の時に冊子みたいなの渡されませんでしたか!?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
それが渡されなかったんです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
入学式に爪やメイクは検査されますか?
♡@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
去年はされなかったよー!!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
そうなんですか!今年はされないといいな、、教えていただきありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
みなさん制服届きましたか!?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
今日届く予定っぽいです!!
ひみつ@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
推薦の人ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
私は推薦です!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
ええ今日届く予定なんですか!私も今日届いて欲しい😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
ええ!推薦だけど届かなかったです😭
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
私もまだ届いてないです、、😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
竹台@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
ジャージって採寸の時無かったですよね、??いつ買えるかわかる方いますか🥺🥺🥺
謎の@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
前期の人は制服の採寸の時に体育着の採寸ありました。その時注文もしましたけど2次で受かった方ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
後期で受かったものですが制服採寸の隣の部屋でジャージの採寸ありましたよ!
学校に聞いてみた方がいいかもです。
♡@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
ジャージは採寸じゃなくてサイズでSMLじゃなかった?かな??
竹台@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
白Tとハーパン、長ズボンとハーフジップのやつはS.M.Lで選べたんですけど、それとは別のジャージを在校生の方が着ていたんです。。。青い生地に緑のラインが入っている物です🧐🧐
^^@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
青い生地は私たちと同じでしたか??🤔
緑のラインだった理由はたぶん学年カラーだと思います‼️🙌🏻新入生の学年カラーが青らしいので私たちは青のライン、他学年はそれぞれ赤か緑だったはずです❗️
♡@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
来年度の学年カラーは新1年生が青、2年緑、3年赤だよー!長ズボンとハーフジップって言ってるものがジャージ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
竹台@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
後期って応募者の全員が受かった感じですかね!、?!23個番号が書いてありました☺︎
謎の@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
東京都教育委員会のホームページに集計出てましたが2次の方は全員合格したみたいですね(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
後期合格しました!
今後の受験生のために参考までESAT-J入れて記述作文抜きで760点ちょいでした!
受けた皆さんどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
おめでとうございます!私も記述抜きで750で合格しました!内申点低いから頑張りました。よろしくおねがいします。後期はESAT-J入らないらしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
そうでしたESAT-J入らなかったです
今年は不合格出さなかったっぽいですねー
みんな頑張った結果で良かったー!
こちらこそよろしくお願いします!
竹台ライフ楽しみましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

竹台高校の情報
名称 竹台
かな たけのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 116-0014
住所 東京都 荒川区 東日暮里5-14-1
最寄駅 0.5km 鶯谷駅 / 東北線
0.5km 日暮里駅 / 常磐線
0.5km 日暮里駅 / 本線
電話 03-3891-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved