教えて!北園高校 (掲示板)
「定時制」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/13(金) ]
北園学園に通いたいと思っている、中学生です。高校に入ってから、芸能活動的なことをやりたいのですが、北園学園は芸能活動は禁止でしょうか?もしご存知の方がいたら教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2021/08/14(土) ]
どんな芸能活動かにもよると思います。よくテレビとかに出るんだったら、通信制高校や定時制に行ったほうがいいですし、雑誌や土日にテレビ出演の場合は私立や芸能活動OKのところに行ったほうが良いと思います。
私立のほうが履歴書みたいのに書くのに有利だと聞いたことありますが、私の友達も芸能活動してるんですけど、私立行った友達と都立行った友達がいます。
禁止かどうかは、申し訳無いですが、在校生ではないので分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
都立高校は基本、芸能活動しても大丈夫だと思いますが、北園高校は進学校なので勉強もしっかりやっていかないと単位が取れなくなるかもしれません。それをふまえて考えてはどうでしょうか?
ちなみに私も高校時代、事務所に所属していました。都立高校に通っていましたが、当時、私以外にも事務所に所属している人は何人かいて、金八先生シリーズに出演している人もいましたが、単位数が足りなくて補習を受けたり、テストも追試を受けたりして大変でしたよ。私も追試受けました。
日大目黒(旧日出高校)や堀越なら安心して通えると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/14(土) ]
教えてくださってありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2021/08/14(土) ]
日大目黒なら芸能コースありますし良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
都立って留年・退学あるよ。
芸能活動がダメってより、赤点取り巻くって卒業できないことを恐れるべき。
卒業できなかったら、北園入ってても、学歴は中卒だからね。
他の人が言うように、通学日数が少なくて済む通信とか言ったほうがいいと思う。
芸能活動って、テレビに出ている時間とか雑誌に載ってるひとこまの写真だけじゃなくて、かなり平日の日中時間取られるから、本気でやろうと思うなら学業との両立は結構難しいと思う。
むしろ、融通が利く私立に行ったほうがいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
私立でも怯えないでいけますよ。学費に怯えていたりしません?今の時代は、奨学金制度が拡充していますから。よく考えてから時間をかけてからでいいですよ。高校芸能コースとでも調べてみるのもいいと思いますよ。あなたの人生です。満足するまで、考えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/16(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
調べたら都立の割には学費がかかるみたいですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
いろいろ調べたとは、どうやって調べて、どこの都立高と比べて学費がかかっていると思ったのですか?
私も調べてみたいです。教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2021/06/14(月) ]
私立高校出身の先生も高いと驚いていました
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
都立高校の授業料は東京都教育委員会のホームページに掲載されています。
全日制と定時制授業料に差がありますが、全日制はどこも同じだと思います。
他に修学旅行の積み立てや生徒会費、PTA会費など学費とはみなされない費用もかかりますが、都立は私立のような金額にはなりません。
都立高校は入学金も5,650円です。私立の入学金は20万〜30万円です。入学金からしても高いとは言えません。
私立高校出身の先生は何を見て高いと驚いたのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2021/06/16(水) ]
北園高校と上野高校の学費は変わりません
内緒さん@中学生 [ 2021/06/16(水) ]
ご回答ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/11(日) ]
オーストリアとか行くからじゃない?
NO name@中学生 [ 2021/07/17(土) ]
へぇ、オーストリアなんて行くんですね。都立の割には良すぎますね。
内緒さん@保護者 [ 2021/07/20(火) ]
オーストリアではなくオーストラリアです。
夏休みに希望者が語学研修で行くことができます。
ただし去年今年とコロナで中止です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
オーストラリアに留学する場合どれくらいお金がかかるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りょうこ@一般人 [ 2010/01/17(日) ]
定時制偏差値ゎどれくらいなんですか?もしかして今ゎなぃのですか?わかる人教えて下さぃ!
内緒さん@一般人 [ 2010/02/01(月) ]
今はないとおもいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved