教えて!北園高校 (掲示板)
「当日点」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
北園高校第一志望の中学三年です。
こんな私でも北園高校に受かるのでしょうか。
私が通う中学は、周辺の地域の中でも内申点が取れないことで有名で、私自身、換算内申は55しかありません。私の内申の場合、当日点は全科目80点が北園高校に受かる最低ラインです。夏休みに理社のインプットに手こずったせいで、VもぎではB判定かC判定しか取ったことがありません。今も国語英語でカバーしているものの、合格ラインには程遠いです。
気楽に「多分受かるから大丈夫」と肯定的に考えられる性格ではないので、日々自分を責めて辛い気持ちになっています。今もすごく不安で、誰かに相談したい気持ちでここに質問しました。
ぜひ体験談など教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
全くもって問題ないと思います。
自分も換算内申は55でしたし、当日点も80点平均でした。今年から男女緩和が撤廃されているので去年の結果ではあてにならないかもしれません。

理社は一問の重みが大きいので取りこぼしの無いように注意してください。社会は流れを意識して勉強してました。理科は問題演習をたくさんしてました。

合格を祈っています。
受験生@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
私も不安だけど不安だと思うほどダメになると思ってる!自分を責めないで頑張ろ!もうここまできたら頑張るのみ
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
お二方ありがとうございました。
前向きに、でもなめすぎずに、残り一ヶ月頑張っていきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩んでいる子へ@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
倍率が出て、竹早や三田から落として北園にしようかと思っている子がいる事だと思います。今の時期大変ですよね、、、!でも、ほんとに最初に行きたい高校を受験するべきだと思います。私は元々竹早志望でしたが倍率が高く、安全をとって北園に来ました。でも当日点では竹早に受かる点数で複雑な気持ちになりました。安全よりも挑戦をとって竹早を受験した友達は受かっていて、本当に複雑でした。もちろん北園は良い学校ではあるけど、北園の醍醐味である自由がなくなってきたり、楽しいからこそそっちに流されて、入学時よりも勉強に対する意識が低くなってしまい本当は自分の行きたい大学に行ける努力ができたはずなのにできなくなってしまったり、ということがよくあります。竹早と北園は校則がない所で少し似ているといえど、中身は全く違いました。友達の話を聞くと、竹早だったら今はもっと学力を上げれてたかな、とか思ってしまいます。もちろん流されるか流されないかは人次第ですが、私は流されない!!と思っても流されることがあります。北園は入学時にはすごく頭がいい人が多いけど、正直卒業する頃には大半の生徒が竹早で卒業した人との差が大きくひらいてました。私も友達との差がすごかったです。楽しいこともいいけど北園は楽しみすぎちゃうから丁度いい進学校でメリハリつけて楽しむのが1番だと思います。これはあくまでも私の考えなので人によって違うと思いますが、本当にもう1度考え直してみてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
竹早と北園で迷ってたんですが、どう違いますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
大学合格実績はかなり違う。
悩んでいる子へ@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
合格実績もかなり違いますし、生徒の質も違います。北園のはとりあえず高校受験は頑張って、あとははっちゃけてしまう人が多いです。もちろん良い大学に行く人もいるけれど、竹早と比べたら人数差がすごいです。友達から聞いてる限り、竹早は大学に向けてもメリハリつけて楽しみながら持続的に頑張ってるイメージです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
竹早a判北園s判ですが竹早の方がいいですかね
悩んでいる子へ@質問した人 [ 2024/01/11(木) ]
a判なら絶対竹早に行こう!!私は1月にCよりのBで不安で北園にしたけど当日は竹早に受かってる点数だったから今のままでいけば合格出来ると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申61@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
在校生の皆さんは入試で教科ごとに何点取りましたか?内申も書いてくれるとありがたいです!

数学の大問4がとても苦手なのでアドバイスが欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
去年合格した者です。
自分は換算59で国数英社理の順で91、86、84、85、83でした。自分の周りにはこれより30点くらい低くても合格した人とかいるので内申61なら平均80後半取れれば安心だと思います!あくまで参考程度なので、気を抜かず最後まで頑張ってください!!
数学の大問4難しいですよね、、自分がやってたことは実際に自分でその図形を書き直して、わかる情報をとにかく書いてみると結構気づけることがあるかもしれません!証明などは都立の過去問模試過去問などを解いて色んなパターンを覚えていくのが1番なのかなと思います!
残り少ない時間ですが今までの自分の努力を信じて最後まで全力でやりきってください!!
謎太朗@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
私は素内申35換算49でしたが、当日点国語99数学90英語80理科92社会85の合計446でした。今年は国語が簡単すぎたので、例年通りであれば国語はもう少し低くても大丈夫ですが油断はできません。

数学の大問4番を解くコツとしては、とりあえず合同や相似を見つけてそれを利用することですね。特に、証明の問題で聞かれる合同や相似は必ず次の問題で使わなければなりません。では、どうやって合同や相似を見つけるかと言うと、ひたすら問題をといて慣れるしかないと思います。
すみません、具体的なアドバイスもできず...。
受験頑張ってください!!!!
内緒ちゃん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
お二人ともありがとうございます!
とても参考になりました!!
私は学力にあまり自信がないのですが、本番405点ほど(合計848点)取ることができれば安心ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
換算内申が53なのですが当日点390点ぐらいとらなきゃいけないですか?
あ@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
410点くらいじゃないですか
内緒さん@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
もっと。換算60で390点目安
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
今日受かった人は是非 記述込みでいくつで合格したかをここに書いて欲しいです!
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
全部込み、厳し目の自己採点で810でした!女子です。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
男子です。甘めの採点で810から815の間でした!4月から楽しみすぎる!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
女子です!
いーさっとじぇーと記述なしで791だったので本当にギリギリだったと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
すみません。一個上に書いた者です。
記述込みだと815点前後です!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
厳しくつけて790、普通につけたら810〜830って感じでした。いーさっと抜きです。結局採点基準がわからなくて点数わからないので得点開示待ちます笑とりあえずみんなおめでとう!!!
内緒@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
男子 いーさっと込み830くらい。いーさっとA換算内申48できびしかった!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
上の方と同様に換算内申49できつかったけど、当日点で820ぐらい行って受かったー!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
女子です。いーさっと込み&記述甘めの自己採点で810でした!
イーサット抜きだと790いくかいかないかだったのでメッチャ不安で仕方なかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とっちゃん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
男子です北園を受けました
内申はオール4で240
当日点は記述なしで402点ありで436点でした
換算するとなしが802点 ありが850点でした
スピーキングは12点です
これは合格できますか
皆さんの意見が聞けたら嬉しいです
ないしょ@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
他の人の質問や回答見たらだいたい分かるとおもいます…
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/24(金) ]
受かると思って投稿してますよね?それとも掲示板荒らしですか?本気で北園の受験に挑んで悔しい思いをしている人がいるの分かりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
受かりません。いや、受かってほしくない!!
絶対合格@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
受かるってわかってるよね?
なんで人の気持ち「ですら」分からないの?
親が可哀想だよ
自分の発言もう1回考えなよ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
そんな点数取れてすごいですね!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
みんな当たり強くね
全員頑張って、全員不安になるのなんて当たり前なんだからいいやろ
投稿主さん多分合格してますよ!よく頑張りました!
きっちゃん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
やっぱ本番までにたくさん勉強して、v模擬うけてテストも経験した上での結果だと思うので素晴らしいと思います。自己採点でやばかった人も努力はしたと思いますが、足りていなかったのではないですか?とっちゃんはおそらくガストで5時間みっちり社会を頑張ったんだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
推薦で受かった人いいな、
私は一般だけど内申も6割ラインギリギリで当日点も400点取れそうにないし落ちちゃうかも、、
でもずっと憧れてたから絶対に受かりたい
あと約2週間死ぬ気で頑張ります!
良かったら応援してください、!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
入試突破頑張りましょう!推薦組羨ましい限りです!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
推薦で合格した者です。
私も一般だとギリギリなラインに居たので、不安な気持ちすごく分かります(T_T) 本当に応援してます、頑張ってください!!!!!4月に北園で会えること願ってます!!;;
内緒@保護者 [ 2023/02/07(火) ]
うちの子は推薦ダメでした(;_;)
なので一般に向けて全力投球中です
内申点低いので得点勝負です
ライバルになっちゃいますがお互い合格して
春から同じ学校に通えるといいですね!
あと少し悔いのないよう最後まで
頑張れ!頑張れ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
みんなで合格したい!!
頑張ろう!あと少し!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^^^ - ^@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
ずっとE判定で受かった友達もいるし、ずっとA判定で落ちた友達もいます。
私は最後の1ヶ月死ぬ気で頑張って受かりました。
みんな頑張って!!北園ほんとにたのしいから!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
ありがとうございます😭
内申高くなくて不安だけど死ぬ気で頑張ります🔥😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
在校生の方から聞けて嬉しいです😭😭最後B判定どまりでしたが頑張ります!
よろしければ換算内申と当日点どのくらいとったか教えて頂けませんか🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
^^^ - ^@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
返信遅れてごめんなさい!!
換算が57で当日は440くらい!
この質問に返信してくれた子達が受かってますように💫💫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3男子@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
中3の男子です
換算内申49(仮)一学期です
内申最低どのぐらい欲しいか
当日の必要点
合格した方の 内申 当日点
などを教えて頂けたら幸いですm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
学力次第なのですがオール4の換算52くらいはないと当日点がそれなりに必要になりそうです。
都立Vもぎ偏差値70くらい、学力が飛び抜けていればオール3でも何とかなりそうです。

昨年、男子は定員の90%の合格者でした。男女緩和枠の10%を丸々女子が確保したことになります。
今年は20%に増えますので昨年よりは余裕を持ったほうが確実に合格できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/02(水) ]
北園高校志望の中3の方!現在の換算内申教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
換算53 V模擬A判定です
仮内申でまた変わると思うので不安ですが。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/27(日) ]
換算内申46で五教科偏差値61です。10月に受けたV模擬がC判定だったのですが、ここからどんな勉強をすれば合格できますか?
社会と英語偏差値65〜70をさまよっており、その他は64以下です。理科が特に苦手です。
どうしても北園高校に入りたいのでアドバイスお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
換算内申55です。
V模擬はC判定。
勉強しないと流石にやばい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
内申41で偏差値68です
当日点で頑張んないと、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved