画像
教えて!北園高校 (掲示板)
「教え方」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/08(土) ]
中2です。私は最近、北園高校が気になっています。

授業の教え方や校風などはどのような感じなのか教えて頂きたいです。

あと北園高校に入ってよかったな、と思うことと悪かったことも教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/19(水) ]
自由で部活動も盛んですが、勉強にも力を入れていて、大学進学実績もどんどん伸びている学校の校風や雰囲気は良いですよー。

学校生活を満喫したくて、良い大学へも進学したいならオススメです!希望者は第二外国語も勉強できます。ぜひ北園へ!
北園ママ@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
うちの子は北園卒業しました。

楽しい高校生時代、北園のような自由な学校に行けたことで
のびのびとクラブも学校生活も送れていました。
小中高の中で高校の先生は先生らしかった。と言っています。

とても自立した考えを持つ子が多いと思います。
だから自由な学校を選ぶのでしょうが、それが大学受験の大事な時期にも良く発揮できてるように思いました。
親のアドバイスや学校の先生のアドバイスは参考程度で自分の人生の選択は自分で出来る子。自由な雰囲気の中で指導する側も優秀でないと出来ないでしょう。

学校教育の究極はそれだと思っているので親としては高校はいいところに行ったなあと思っています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/09(金) ]
中学二年生です。自由な校風で勉強も両立出来る学校を探していて北園高校が気になりました。

髪染めは派手な色でも言われませんか?水泳をやっていて元々が色が抜けてしまっているのと家の関係で外国の派手な感じなのが好きなのでどうなんだろうと思い質問しました。

あと、今度学校見学に行こうと思っているのですが先生の教え方や雰囲気についても教えていただけたら嬉しいです。
みかん@保護者 [ 2016/09/13(火) ]
髪色は奇抜な色(赤、青、緑、黄、銀など)を普段からやっていると注意される事もあるようですが、茶髪や金髪などはスルーです。文化祭や体育祭の時は奇抜な色もOK?って感じですよ。制服もありませんか、基本校則はないに等しいですね。

先生の教え方や雰囲気は感じ方の違いもありますから、是非一度は見学されて下さい。家の息子は3年間すごく良い先生方に教えて頂けたようです。部活もおもいっきりやってましたし、塾にも行かずに今年現役で国公立大学に合格しました。自主性を重んじる学校だと思うので、理念がしっかりしていれば、どこの学校より充実した最高の3年間が送れる学校だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/25(日) ]
生徒を大人扱いしてくれる学校です。
大学に少し早く入った感じかな。
自由で楽しいけど、自分を律する
ことができないと流されて、自分を
見失うこともある本当は厳しいところです。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/27(火) ]
最近金髪に厳しくなってきましたね…
生徒も先生も個性的な人が多いですが、大体の人は真面目に授業を受けていていい校風だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/12(月) ]
今日授業公開に行ってきました。
学校全体の雰囲気がとても良かったです。
先生方の教え方も解りやすそうだし、生徒もみんな真面目に授業を聞いてたし、体育もたのしそう
にやっていました。
益々行きたくなりました。
二年の@在校生 [ 2015/10/13(火) ]
それは良かったですね。
でも実際、教えかた上手い教師はうちには一部しかいませんよ…ほとんどバカばっか。笑
ゆうゆ@在校生 [ 2015/10/13(火) ]
北園に入って本当に良かったと思っているのでその感想はとても嬉しいです。
先生もわかりやすく教えて下さいますし、わからない等の質問にもちゃんと答えて下さいます。
もちろん真面目に授業を受けていればの話ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/14(水) ]
制服も無いし、「自由」な学校って聞いていたので、ちょっと心配なところもあったのですが、全体的にとても落ち着いて、安心しました。
高校生は大人なのですね。中学生とは違いますね。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved