画像
教えて!小岩高校 (掲示板)
「通学カバン」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
今月に卒業する高校3年生です。小岩高校での生活で聞きたいことがあれば答えさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
小岩高校合格した者です。
いくつか質問してもいいでしょうか??
1、通学カバンは皆さんどんなものを使っていますか?
2、メイクはどのくらいの濃さ(?)まで許されますか?(ラメやアイラインは良いのか、リップの色など教えて欲しいです)
3、スカートは切ってる人が多いとお聞きしたのですが、みなさんいつ頃切るんですか?
4、入学式は髪の毛おろして行っても良いのでしょうか?
5、小岩高校に入学する上での心構えや、「これだけはやっとけ」というものがありましたら教えて欲しいです。

質問多くてすみません。ご返答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
1、ほとんど全員リュック、持ち物が何も無い日は手ぶらかミニバック
2、入学したては先生の目が厳しいので薄めで夏ぐらいからは濃くても大丈夫。
自分は男なので詳しいのは知らないけどラメもアイラインも全然してる。口紅の濃さは分からない笑ピンクが多いのかな?メイクは1年の秋冬になればみんなしてるのでそれに合わせてって感じかな?笑あまり言えなくてごめんね。
3、入学してすぐだった気がする。5月ぐらいにはみんな長さ確定してたかな?
4、大丈夫。中学と違って結ばないとダメとか巻くのダメとかないから好きな髪型で登校して大丈夫よ笑
5、周りに流されない事。自分を持つこと。小岩高校は良くも悪くも自由が売りです。自分がしたい事をして、したくない事はしなくていい。ただその責任は全部自分にのしかかります。周りがやってるからやっても大丈夫や、みんなやってないから私もやらないは子供の考えです。自由があるからこそ自分を持ってください。あと高校生になるので言葉使いや態度もちゃんとしましょう。そこは入学したてだろうがちゃんと注意してそれでも治らなかったら怒ってました。あと高校受験が終わった直後に言われるのもあれですが、大学受験は1年から真面目に考えて取り組んでください。小岩高校での生活はとても楽しいので頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
ご返答ほんとに沢山ありがとうございます😭
助かりました!!
たんたん麺@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
セーターやバストなどは学校指定の以外のはダメでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
学校指定ってあったっけ?あったとしても着てる人見たことないな。派手な色以外なら自由なセーター、ベストで大丈夫だよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
制服っていつ頃届きましたか?あと、ピアスは付けても大丈夫でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/25(土) ]
女子の通学カバンで、肩がけのスクールバッグってありですか?
内緒@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
バックは自由ですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まーーや@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
小岩高校生に質問です!

1年生でバイトしている人はいますか?
そのバイトしている人は運動、文化部どっちが多いですか?

夏服のYシャツの上からベストを着ても平気ですか?

皆さんの現在の自宅などでの勉強時間はどのくらいですか?

通学カバンって決まってますか?

回答待ってます
内緒さん@在校生 [ 2015/08/21(金) ]
みんなバイトしてます笑
両方の部活の子達がやってますよ!運動部の子でも部活のあととかにしてます

ベスト着ても着なくても指定ないです
暑くなるとみんな基本着ないですよ

テスト前以外は勉強しないですよ笑

カバンにきまりはないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小岩高校の情報
名称 小岩
かな こいわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 133-0044
住所 東京都 江戸川区 本一色3-10-1
最寄駅 1.3km 新小岩駅 / 総武線
1.8km 小岩駅 / 総武線
2.7km 京成小岩駅 / 本線
電話 03-3651-2250
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved