教えて!江戸川女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2015/03/17(火) ]
ほかの口コミで拝見したのですが、下のクラスに
なると先生も変わり「バカ」とか生徒に向かって
言うとのことですが本当にそんな差別があるの
でしょうか?

上のクラスと下のクラスでは先生も力の入れ具合が
違うのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/18(水) ]
先生方も下のクラスには適当に授業したりするので
しょうか?大学受験に関わってくるので大変な問題
だとおもうのですが。
てゆ@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
そんなことは一切ないですよ!
先生達はどのクラスも差別することなく優しく教えてくださいます
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/25(水) ]
ご回答ありがとうございます。
そうだったら良いのですが、下のクラスと
上のクラスでは、教えてくださる先生も違うと
聞きました。本当でしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/28(土) ]
江戸女の先生のレベルは素晴らしく高いと思います。下のクラスだからといって別の先生ということはないですよ。学年の先生方がいつも全力で教えて下さっている感があります。
上のクラスだと指定校推薦がもらえないので、却って下のクラスで指定校推薦狙うのもアリだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/31(火) ]
そうなのですか。安心しました。

娘には今より更に頑張ってもらいたいと思います。

ありがとうございました。
匿名@保護者 [ 2015/04/01(水) ]
私も噂で指定校推薦は2類が優先というような事を聞いたので、学校説明会の個別相談で事実関係を確認しましたが、2類を優先するという事は無いので、3類に受かる実力があれば3類に受験すべきと言われたんですが...
実際どうなんですかね!?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/01(水) ]
3類でも指定校推薦はきますよ。
ただ、指定校推薦を狙うなら高い評定が必要になるため2類にいた方が評定を取りやすいということだと思います。
2類と3類は教材が違うため試験の問題も違うので比較的優しい教材を使っている2類の方が評定がとりやすいです。
そのためあえて2類を希望する生徒もいます。
匿名@保護者 [ 2015/04/01(水) ]
えー!!
そんな事情があるんですか〜!!
なんか不公平な気がしますが、そういうルールであるなら、類科の選択も慎重になりますね。
貴重な情報有難うございました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/02(木) ]
娘は3類から国公立のクラスになりましたので
私立の2類3類は関係ないですね。

それとも国公立クラスでもセンターでチャンスは
あるのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
江戸川女子高校の情報
名称 江戸川女子
かな えどがわじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 133-8552
住所 東京都 江戸川区 東小岩5-22-1
最寄駅 0.6km 小岩駅 / 総武線
0.9km 江戸川駅 / 本線
1.1km 京成小岩駅 / 本線
電話 03-3659-1241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved