教えて!江戸川女子高校 (掲示板)
「ワイシャツ」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
カナダの修学旅行には、ワイシャツや靴下、下着などは何セット持っていけばよいのでしょうか、。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
私はワイシャツ3枚しかそもそも持ってなかったので3枚全部(1着は着ていく)、ホームステイと氷河に行く日は私服だったので2回着るワイシャツもあったけどどうにかなりました。靴下もあるだけ持っていった方がいいと思います。不安ならタイツも持っていくといいです。

下着も何があるか分からないので泊数を数えてそれより2~3枚多い方がいいです。飛行機に1日乗ることにはなりますが。スーツケースには割と入ります。私服はパーカーなどの大きめな服と中に着る薄目の長袖などがいいです。5月といえどカナダは結構寒いです。

私服は真空になる袋(100均で売ってる)でできるだけ小さくしておくといいと思います。制服でやるとシワになりまくるので気をつけて
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/13(土) ]
細かく教えていただきありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
高校生の皆さんスカート丈どのくらいですか?
私だけ長い気がして…中学のより長くされました…
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
入学式で見た感じだと中入生は膝が出ているような子も多かったですよね。
校則厳しいのか厳しく無いのかよくわからないです。
この程度は指導しないなら三越にも膝上くらいまではOKとしてほしかった。
別に膝上でも派手な感じはなかったですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
ありがとうございます。
私は中入なんですが、明らかに中学の時より長くてショックです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
高入の子は膝真ん中から膝下だったと思います。入学式なので様子見ではないでしょうか。
中入の子は折っていたのでしょうか。短い子が結構いましたね。採寸時はあの長さにはできなかったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
私も三越で採寸しましたが、
膝真ん中にされました🥲🥲
校則では膝頭が出る程度のはずなので
もうちょっと短くてもいいですよね…
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
三越で学校からの指示を読ませてもらいましたが、膝中心ってはっきり書いてありました。
そして学校が厳しいので妥協できないとも言われました。
校則と整合性とれてないから学校から三越担当までの間の誰かが間違って伝えているのでしょうね。
公立と比べて安くない価格帯の制服なんですから、ちゃんとしてほしいですよ。
校則に合わせるために新品のスカート加工しなきゃならないなんてほんと馬鹿馬鹿しいです。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/20(土) ]
高入生の母です。私も三越の採寸、対応には怒り心頭です。
入学式で学校から配布された学校要項には「高校は膝頭が出る程度、中学は膝頭中間」とハッキリ書いてあります。子供たちに配られた風紀心得のプリントにも同じことが書いてあります。
にも関わらず、娘の制服採寸の時に三越の方は膝頭の真ん中が決まりなんです。と言いました。
しかも、スカートの採寸には神経を尖らせているようなのに、他のものは相当いい加減でアドバイスがまったく役に立たず、我が娘はローファーとワイシャツ買い直しました。
事情を説明し、再採寸を依頼しましたが、あっさりお断りされました。
これから届くであろう夏服も恐怖でしかありません。
「太ももが出るまで」とか「お尻が見えるほど」などと言ってる訳ではありません。
膝が見える程度のお嬢さんらしいく可愛らしい丈にして欲しいだけなのです。
今の娘はまるで幼稚園児が母親の洋服をいたずらで着てしまったような風貌で、可哀想で仕方ありません。
三越も商売ですから、学校の制服のような最上級のお得意様には逆らえないのでしょう。
学校側がもう少し考えてくれればいいのに。とも思います。
期待に胸を膨らませて入学した娘があんな、みすぼらしい姿で3年間過ごすのかと思うと悲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
2024-04-16にスカートの丈直しの話が書いてありましたよ。
担任の先生→生活指導の先生がOKすれば三越で丈直ししてくれるそうです。今年はわかりませんが無料の年もあったようです。
その際に生徒指導要綱を持って行って高校生は膝頭出る程度が校則だと伝えてはどうでしょう。

学校採寸だとシャツもただ肩に合わせるだけだったようですね。
高い制服なのだから学校採寸でもちゃんと一式試着させて欲しいですよね。
千葉県民がほとんどなんだから柏や千葉市の三越や高島屋でも試着できるようにしてくれれば学校採寸に来る子も減ると思うのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
新入生@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
制服とスポーツウェアの採寸をしに行くのですが、親がクレジットカードで支払いたいらしく制服の採寸は三越の日本橋店で行うことになりました
この土日に行くか、6日に入学手続き後スポーツウェアを採寸し終わったら日本橋店に行くか、、
どちらがいいと思いますか?結構悩んでます( -᷅_-᷄ )

また、学費を補償してくれる制度はありますか?かなり高いので修学旅行とか払えないかもしれません
我が家は4人家族で構成は母(主婦)・父(サラリーマン)・兄(高校生)・私です
年収は950万よりは下じゃないかと思います。
新入生@保護者 [ 2023/03/04(土) ]
うちの子も4月から入学することになりました。
東京都の方でしたら約910万万円の世帯年収なら私立高校の学費は実質無料なので、お子さんが心配することではないですよ。
制服代もまとまった金額になるのでクレジットカードで我が家も支払いたいです。ポイントつきますし、教えてくださりありがとうございます。
それくらいお金の知識もあってしっかりしている親御さんなら、修学旅行のお金も心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
我が家の第一子は都立高校ですが、コロナがなければ修学旅行は海外のはずでした。
親御さんは高校生活を楽しんでほしいと思っているはずなので、お金の心配もほどほとに高校生活をエンジョイしてください!貴方の未来は無限に広がっています!
新入生@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
ありがとうございます!
残念ながら千葉県在住のためかなりお金はかかりそうですね……(;´∀`)
親に負担をかけることになると思いますが、その分きちんと楽しみたいです!!
新入生@保護者 [ 2023/03/04(土) ]
まず国の制度で世帯年収910万未満の方は月額9900円の補助もありますし、国とは別に千葉県の制度もあります。
https://www.google.com/amp/s/czemi.benesse.ne.jp/open/nyushi/exam/12/feature/1327039_13731.html
親孝行なお子さんで羨ましい限りです!
新入生@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
そうなんですね!初耳です!
ご丁寧にありがとうございます.ˬ.)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
もう、採寸終わっているので、遅いですが。
参考に。

クレジットカード払いにしたかったら
1三越カードを作る。三越カードならカード払い大丈夫です。ネットで申し込めばカードは一週間くらいで到着します。これから、靴下なりワイシャツなり買い足しもあるし、高校に進学の際、制服をまた、購入しないといけないので、新規に作るとのちのち便利かと。
火曜日に三越が来るので、靴下、ボタン、リボンは即購入できます。三越カード払いできます。電話注文もできるので、やっぱり三越カード持っておいた方が便利です。

2(私が昨年した方法です)
採寸、注文は学校で行う。
一応、代金着払いになりますが、
制服が届く前に、三越日本橋に行ってカードで支払い手続きにだけ行く。支払いに行けばカードは三越カードでなくとも、なんでも大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
わざわざありがとうございます!!
三越カードは、母が年会費がかかると言って作らなかったので2番の方法を試してみたいと思います!
参考になります🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
三越カードは、
WEB明細にして、年一回金額関係なく使えば
年会費は無料のカードがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/08(金) ]
入学式ってセーター着なくてもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/08(金) ]
すみません、少し遅かったですね。入学式お疲れ様でした。
冬服期間の間の式典ではブレザーは必須です。セーター、ベストは特に着なくても大丈夫ですが、どちらかは着ている方が見栄えはいいと思います。毎年新入生で何人かワイシャツ、ネクタイの上からブレザーを着ている子を見かけますが在校生側としては違和感があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
ネクタイは、自分で結ぶタイプですか?
ゆきりん@在校生 [ 2013/08/28(水) ]
4年(高校一年)の江戸女生です。
ネクタイは、もともと形になっているタイプのもので、紐の両端にボタンの穴が開いていますので、それをワイシャツの襟もとのボタンでとめて着用します。

ですので、緩めたりは…テクニックがいります笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もこ@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
江戸女に行くことにしました☆!
よろしくおねがいします!!

夏服についてなのですが白のベストには青のワイシャツしかあいませんよね?
あと、ほとんどの人が青いワイシャツですか?
そしてリボンはみんなもっていますか?
とも@中学生 [ 2013/03/02(土) ]

私も春から江戸女です(^^)

リボン私は買いませんでした
杏@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
白ベストは白ワイシャツと着て、青ワイシャツは紺ベストやセーターと着るのがほとんどです。制服紹介の写真のような白ベストの着方をしている人は実際あまり見ません。
というよりそもそも、白ベストを持っている人自体少ないですね。私は白ベストは紺ベストよりも薄い生地だし着心地がいいので持っています。
ワイシャツは大体が白と青の両方を持っています。
どちらかといえば白ワイシャツの方が多いですかね。
リボンを付けてる人は学年にいるかいないかくらいですよ。買う必要はないと思います。
蘭@中学生 [ 2013/03/06(水) ]

私も春から江戸女生です^^
よろしくおねがいします★

みんなリボン買わないなら私も買わないでおきます!

ごんごん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
私もそうです。 よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いちごみるく@一般人 [ 2010/12/18(土) ]
質問です!
制服についてなんですが…
夏服を着ている時はワイシャツは半袖でなきゃいけないんですか?

あと、吹奏楽部と弦楽部について教えて下さい!
プーさん@在校生 [ 2011/03/11(金) ]
夏服は長袖もOKです!高校は青または白の半袖、白の長袖、紺のベストまたはセーター、白のベストの中から組み合わせて着ます。吹奏楽部:週6日(中学は5日)で、行事などはパンフ参照で。楽器は学校から全て借りれます。バトン部と並んで、校則に厳しい部活NO.1。部則有り。中学は朝練無し、高校は有り。昼練は自主的に。長期休暇はほぼ無しと思っていいと思います。部費5000円。弦楽部:週5日で、行事などはパンフ参照で。こちらも楽器の心配は要りません。(でも中学の授業で、弦楽器を使うので完全に個人持ちというわけでは…)部則無し。吹奏楽部と比べると、緩めの部活。朝練は主に無し(行事前はやる時も)。昼練は無し。長期休暇は吹奏楽部より少し長いけど、あまりないです。部費500円。どちらの部もプロの先生がレッスンをしてくださります。※部費の差は打ち間違いじゃないですよ!……ざっと、こんな感じです。どちらも素敵な部活だと思います。時には吹・弦合同でオーケストラもやってます。
いちごみるく@質問した人 [ 2011/03/20(日) ]

プーさん、ありがとうございます★
吹奏楽部は厳しいのですね。
ですが、どちらもとてもいい部活みたいでとても迷います。
あの、もう一つ質問なのですが…
こないだクラス分けテストがあったのですが、?V類は6組と7組、言い方が悪いかもしれませんがどちらの方が学力が上なのですか?

ゆう@一般人 [ 2012/04/08(日) ]
7組のほうが上です。
匿名@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
吹部は辞めた方がいいよ。 現部員だけど、正直辞めた方がいい…。 特に高入生はね
匿名@在校生 [ 2013/10/16(水) ]
ただでさえ休みがほとんど無いので、何が何でも続けてやる、続けたい、という意思がないと辛いだけの部活になってしまいます

吹奏楽部自体が、全国大会出場を目指している意識の高い部活なので
入るときにお試し気分で舐めてかかると、潰れますよ。

高入生@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
全然、高入生でも大丈夫ですよ!^^

私も高入生で、現部員です。

3類です!
高入生@在校生 [ 2015/07/30(木) ]
楽器が大好きだったらなんとでもなりますよ!
わたしも3類で吹部です。
他の部活も楽しいと思いますが、充実したいなら絶対吹部ですよ!
高入生@在校生 [ 2015/07/30(木) ]
3類→3類です
すみません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
江戸川女子高校の情報
名称 江戸川女子
かな えどがわじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 133-8552
住所 東京都 江戸川区 東小岩5-22-1
最寄駅 0.6km 小岩駅 / 総武線
0.9km 江戸川駅 / 本線
1.1km 京成小岩駅 / 本線
電話 03-3659-1241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved