教えて!江戸川女子高校 (掲示板)
「腕時計」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/29(火) ]
腕時計って学校にしていってOKですか?
名無し@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
逆に腕時計がダメな高校なんてあるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
女子@中学生 [ 2014/12/24(水) ]
私はデジタル腕時計を持っているのですが、大江戸女子高校ではどんな感じの腕時計持ってる子が多いですか? 腕時計はみんなつけてるみたいなので気になっているのですが・・・
高入@在校生 [ 2015/01/03(土) ]
こればかりは本当に人それぞれです。
安い物を使っている人もいれば、親のおさがりを使っている人もいます。
値段は3000円から10000円の間が多いのでは?

時計は特に指定はないと思いますが、皆シンプルな物を使っています(^-^)/
女子@中学生 [ 2015/01/05(月) ]
そうですか! ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みつばち@中学生 [ 2010/12/14(火) ]
今年、江戸川女子を3類の単願で受験しようと思っています。
内申は5科23で、9科43で、一応基準は超えているのですが・・・
心配です。
担任の先生は大丈夫だと言っているのですが、数学が特に苦手です。

説明会でもらった資料に校則の1部が書いてあったのですが、
「寄り道をしてはいけない」

「学校に不要なものは持ってきてはいけない」
など、実際に守られているのでしょうか・・・?

それから、腕時計はしていってもいいのですか?

わかる方、教えてください!
まま@保護者 [ 2010/12/15(水) ]
「寄り道をしてはいけない」
いけないんです。でも図書館や学校許可の文房具店は良いです。小岩の駅ビル内をうろつく生徒は一人もいませんが、地元に戻ると、寄り道しているかもしれませんね。

「学校に不要なものは持ってきてはいけない」
雑誌、CD、携帯等はいけません。見つかると保護者に返却(呼び出し)です。なので、うちの娘は親に迷惑かけると面倒だといって、携帯は絶対に持って行きません。毎年、何人か見つかっているみたいです。
例外?で、バレンタインはいいみたいです。

腕時計はもちろん!持ってきてOKです。

校風を良く理解して入学すれば、充実した学校生活が送れると思います。頑張って下さいね。
みつばち@中学生 [ 2010/12/15(水) ]
ありがとうございます!!
合格目指して頑張ります!!
みつばち@中学生 [ 2010/12/15(水) ]
またまたすみません。
持ち物検査などはありますか?
それから、部活動はどれくらい厳しいのでしょうか?
ねこ@在校生 [ 2010/12/17(金) ]
持ち物検査はプライバシーの問題からありませんが、違反物が見つかると誰かが名乗り出るまで残されます。
部活についつは体育会系と吹奏楽部、弦楽部、演劇部は活動日が多いです。
一番厳しいのは吹奏楽部で活動日が多いうえ学校から出された課題を遅れて出したり、赤点を取ると退部しなきゃいけないみたいです。

あ、あと校則はあまり守られてないですよ。携帯を持って来てる人はかなりいると思います。電車で音楽聴いてる人も見かけます。
みつばち@質問した人 [ 2011/01/07(金) ]
お礼が遅くなってしまって本当にすみません・・・
ありがとうございます!

あんまり校則守られていないんですか・・・?
こちらの学校はとてもまじめだと聞いていたのですが・・・
みな@在校生 [ 2012/04/22(日) ]
>>ねこ@在校生さん

私吹奏楽部ですが提出が遅れたり、吹部赤点を取ったりしても 退部にはなりませんよ!

>>みつばち@質問した人さん

私も電車内でいじっている先輩方を良く見かけます。

でも守っている人はちゃんと守っています。

少数の人の影響で評判が下がったら残念ですが…

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
江戸川女子高校の情報
名称 江戸川女子
かな えどがわじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 133-8552
住所 東京都 江戸川区 東小岩5-22-1
最寄駅 0.6km 小岩駅 / 総武線
0.9km 江戸川駅 / 本線
1.1km 京成小岩駅 / 本線
電話 03-3659-1241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved