教えて!聖徳学園高校 (掲示板)
「滑り止め」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/23(火) ]
偏差値65内申40です。滑り止めにかんがえています。今年から特進ができるそうですがはいれるでしょうか?
iPhone6@在校生 [ 2014/09/27(土) ]
充分だと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/29(月) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
併願優遇が決まった中三女子です。
もし、公立が落ちたら入学します。

今までは公立→高校から私立なので、周りとの格差はありますか?(金銭的や育ち)
かなり、学費以外にどれくらいかかりますか?
修学旅行など…
高校入学は難関クラスになるみたいですが、予備校不要ぐらいにサポートしてくれますか?
私立に行って、さらに予備校に…だとたくさんお金がかかると思っています。
試験当日高得点で、特待生制度はありますか?

あか@中学生 [ 2013/12/26(木) ]
初めまして、あか、と申します。中三女子です。
わたしも併願決まったんです!

もしかしたら一緒かもしれませんね。

予備校や塾に頼らせない指導を目標にしていると
説明会で先生はおっしゃっていましたよ。

特待生制度についてはわたしも微妙なので…
すみません。

では、失礼いたします。
内進生@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
内進生です。
高校から入る生徒を高入生と呼んでいます。
高入生は2年生から混合になります。
内進生の成績は上から下まで混濁しているので、高入生だからどう、というものは殆ど感じません。
内進も高入も関係なく、選抜クラスと一般クラス、というくくりで分けられている感じです。
内進生は、お金持ちもいますが、母子家庭だったりする人もいますし、一般的な公立とそんなに違わないと思います。
高入生の数が少ない訳では無いので、肩身が狭い訳でも無く、気にならないと思います。
修学旅行にあたる海外研修が有りますが、希望制なので参加は自由です。
行かなくても特に気まずいとかは全く有りません。授業に差しさわりも有りません。
それ以外の課外活動(学年単位で芸術鑑賞に行ったり)も有るので、その方が共通の話題になります。旅行は行き先が違えば話が共有する訳でも無いので、共通の話題に出る事も少ないです。
その時の友達関係による感じですかね。仲の良い子に合わせる感じでした。
費用はあらかじめ提示されるので、費用で考える事も可能です。
志望校によって予備校に通う人もいますが、どこにも行かない人も多いです。
学校がセミナーを開いてくれるし、個人的に相談すると対応していない科目(小論文等)も個人的に指導を受けられます。
自分が不安に感じていることを受け止めてくれる体制は有ると思います。
自分で相談に行きにくい人は教師との面談を機に設けているので、そこで個人的な相談もしやすいです。
高入生の特待は、内申点のくくりも有ったと思います。もちろん、試験の得点での評価も有るという噂ですが、実際に何点取れたら…というのは解りません。
毎年成績優秀な生徒の表彰が有るので、恐らくその人は特待なのだろうと言われています。
先生が身近で良い学校だと思っています。
のびのび出来ています。
小学校から有る学校なので、中学で入った時にも小学校からの内進生はいましたが、その時もあまり関係有りませんでしたよ。
滑り止めでくる時は不本意かも知れませんが、良い大学を目指している友達もたくさんいるので、その時は前向きに来てください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
聖徳学園高校の情報
名称 聖徳学園
かな しょうとくがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 180-8601
住所 東京都 武蔵野市 境南町2-11-8
最寄駅 0.3km 武蔵境駅 / 多摩川線
0.5km 武蔵境駅 / 中央線
1.3km 三鷹駅 / 中央線
電話 0422-31-5121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved