教えて!明治学院東村山高校 (掲示板)
「お気付き」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
@保護者 [ 2007/07/03(火) ]
手前みそですが、親のわたしが入りたい位良い学校です。雰囲気いいし明学大へは普通に進学できるし。とてもお薦めです!
SK@保護者 [ 2007/09/24(月) ]
本当にそう!私も子供も一目で気に入り、絶対明学東村山に入りたいと思いました。大学からの入試だと明学大はちょっとやそっとじゃ入れません!小川だって高田馬場から急行に乗れば20分位で着くし超お薦め!
k@在校生 [ 2007/10/26(金) ]
在校生としては入って失敗したなと思うことは多々ありますね。
よしき@一般人 [ 2008/07/01(火) ]
馬鹿な親が多いな!世間知らずのバカ親は勝手に騒いでろ!
受験生の母@保護者 [ 2008/08/02(土) ]
よしきさん。在校生の方。
どういう所が、良くないとか、思うのか具体的に、教えて下さい。
通りすがり@一般人 [ 2009/01/30(金) ]
生徒に向かって「俺たちは商売でやってんだよ!」って言う教師がいる高校に、私が親だったら通わせたくありませんね
この高校とは関係のない話ですけどね
発言の自由がないとこにも通わせたくないですね
ちょっとでも教師と違うことを言ったら、会議になり、職員室に引っ張られ、教師に囲まれ思想の変更を迫られる
この高校のことじゃないですけどね
そんな高校があったら、自分の子供をそんなとこには通わせたくないですよね
エスカレーターも全然美味しくないです
もっと上の大学受験したほうがいいです
この高校の話じゃないですけどね
本当に全然関係のない話ですよ
本当ですよ
内緒さん@保護者 [ 2009/04/14(火) ]
一般人の書き込み…意味不明なんですが…明学の事じゃなければ、書く必要ないですよね。
不安を与えるような書き込みは、控えてほしいです。
子供は、高校から、推薦の狭き門を通った一人ですから。
内緒さん@一般人 [ 2009/10/20(火) ]
何が狭き門だよ落ちた奴いないだろ
現実@卒業生 [ 2014/07/17(木) ]
落ちる奴は落ちますよ。確かにどこにでもごく一部の教師やごく一部の生徒が理不尽な人はいます。そんな言い訳をされるなら、社会で生きていけませんし、一生引きこもりか、ただの親バカのモンスターペアレンツになっている事にお気付きください。私も在校時理不尽な教師を目撃しましたよ。礼拝中に二人で話していたのに、成績良い生徒はビンタされず、普通の成績の生徒だけビンタ。今ならかなりの問題になりますがね。
この学校のメリットは、中学受験で入り、高校はエスカレーターでいき、高校では普通の成績をとり、明治学院大学の試験をある程度の成績をとればそのまま大学にはいけます。ただしもっと上を目指したい人は中学卒業したら高校受験で、他の高校に行き大学受験に向かいます。結論将来大学だけだしたいなら中学からいかせて大学受験を楽にする。但し高校から入ってくる外部生と、中学からそのまま移行する移行生との差は偏差値で言うと3-7くらいで外部生のレベルの方が高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明治学院東村山高校の情報
名称 明治学院東村山
かな めいじがくいんひがしむらやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 189-0024
住所 東京都 東村山市 富士見町1-12-3
最寄駅 0.7km 小川駅 / 拝島線
0.7km 小川駅 / 国分寺線
1.1km 八坂駅 / 多摩湖線
電話 042-391-2142
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved