教えて!拓殖大学第一高校 (掲示板)
「ツーブロック」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/22(月) ]
ツーブロックっていいんですかね?
既出でしたらすみません...
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
ツーブロックの人いますが普段は何も言われてないです!頭髪検査で言われるかどうかはわかりませんが…
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
みんなの高校の最新の投稿にはツーブロック禁止とありますね
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2535/rd_858009/
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
そのうちアリになりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
え、もしかして学校の方ですか??
ツーブロありになるんですか!?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
時代は流れています。過去の悪い投稿は無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
いいこと言いますね。他校にもそれでお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
これほんとですか???
3月の書き込みみたいですけど、、
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2535/rd_899666/#goog_rewarded
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
寄り道はどこでしていますか?
学校の雰囲気は楽しいですか?
埼玉からは何割くらいの人が通っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/03(金) ]
立飛にららぽーとがあるので軽く寄ったり、最寄駅のスタバで一服なんてのもできます。
学校の雰囲気はいいと思います
その人次第であるのはもちろんなんですけど…
体育祭ではみんなでお揃いのうちわを作りました!!
メガホンもって写真とったり、先生にうちわあげたり笑笑
最近だと私誕生日だったんですけど、お菓子を机の上にたくさん置いて
風船もってティアラつけてjkしました!!笑笑
そのときクラスでいた人たちに男女関係なく歌も歌ってもらってもう感動で…
まぁ雰囲気に関してはこんな感じです!!
埼玉から来ている人は少なくはないとは思います
拓一のパンフレットに詳しく記載されていたと思うのでそっちも見てみてください!!
少しでも参考になったら幸いです🙇‍♀️

内緒さん@質問した人 [ 2022/06/03(金) ]
楽しいjKライフですね! 何か特別にここは厳しいと思う校則とかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/10(金) ]
バイト禁止、男子はツーブロック禁止で嫌がっている人が多い印象です。
ですがスマホ持ち込みOKですし、拓一の生徒用Wi-Fiがあってギガ使わずに済むので助かっています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
拓大一高ってツーブロックってありなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/07(日) ]
残念ながら駄目です。
月1回の頭髪服装検査で指摘された生徒は、(一応)それがなおるまで登校禁止というルールだったはずです。
当時の先生は「ツーブロックの短さに全部を合わせてこい!(坊主のような感じ)」と言っていた記憶があります…。
それで坊主になった人を見たことはありませんが…笑
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/07(日) ]
残念ながら駄目です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/22(火) ]
拓大一高に進学しようか悩んでいます。
女子でスラックスをはいてる人はどのくらいいますか?
また、女子のツーブロックは認められますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/03(日) ]
いないかなぁ
髪型については大丈夫だと思うー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
くまさん@中学生 [ 2016/07/04(月) ]
頭髪検査ってどんな感じですか?
はみ@関係者 [ 2016/07/21(木) ]
月に1度あります。結構面倒です(笑)
女子は染めていないか、ピアスを開けていないか、スカートを折っていないかなど見られます
男子も大体同じようなことですが、髪の毛が耳にかかっていたら切るように注意されます。ツーブロックは禁止です。切るまで言われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
拓殖大学第一高校の情報
名称 拓殖大学第一
かな たくしょくだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 208-0013
住所 東京都 武蔵村山市 大南4-64-5
最寄駅 0.4km 玉川上水駅 / 多摩都市モノレール線
0.5km 玉川上水駅 / 拝島線
0.7km 桜街道駅 / 多摩都市モノレール線
電話 042-590-3311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved