教えて!武蔵野大学高校 (掲示板)
「セーター」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
制服について質問です。
先輩方はベストとかセーターは大きめを着てますか?それともぴったりなサイズですか?私服はゆるっとした感じが好きで普通体型ですが、MサイズかLサイズで迷っています。
またスカート丈は身長が伸びるかも?というので長めの丈で購入するのでしょうか?一応、校則が膝上3センチまでOKとなっていたので膝が見えるくらいの丈にしようと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
女子は大きめのセーターを着ている人が多いです。スカート丈は、長い人が多いですが、ベルトで調節している人がほとんどです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
至急の質問です!
明日の登校日に体育館用の靴や親用のスリッパは必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
中入生です!
明日の集まりは第1体育館ですが上履きは不要ですよ!
親用のスリッパも不要です!
ちなみに明日は正装じゃなくてもおっけーらしいです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/04(火) ]
ありがとうございます!
高校からなので内部生に馴染めるか不安でしたが質問に答えてもらえる優しい方がいると思うと少し安心します
正装との違いはチェックベストを着るか着ないかですか?
入学する人@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
こんにちは。
正装のときはワイシャツもチェックのものです。
ブルーのボタンダウンは正装にならないです。
ご存じでしたらすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/04(火) ]
無地のシャツは正装じゃなかったですね
気をつけます
正装の日って年間で結構あるんですか?間違えてしまいそうです
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
正装は1週間に1度講堂朝拝の時と、宗教行事の時と、式の時だけです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
週1朝拝があるんですね 式典にも着るとなるとセーラー1枚じゃ足りないですか?夏は日焼けが… 登校時はセーター等着て式の時に脱げば大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
式自体が正装じゃないとダメなのでセーターは教室で脱ぐ感じになりますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/04(土) ]
夏用のセーターは着てる人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
きてる人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
オプションのグレーのジャケットって買ったほうがよいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
あとからでも買えますよ。
きてる人は多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
PBLに合格しました。女子の生徒の皆さんは制服の他にセーターなど何色のものを購入している人が多いですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
合格おめでとうございます!どっちも半々だけど、白の方が多いかなと感じます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
制服のオプションで皆が結構注文してるものって何なのでしょうか??
あいうえお@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
靴下が3種類ありますが、正装の靴下(1番長いもの)を履いている人は少ないと思います。(正装1足、短いの複数足のパターンが多いかなと)
セーター、冬セーターは白紺ありますが、1枚はみんな絶対持っているかなと(特に夏は持っている人多いです、冬はそんなに...?)
あとサックス(無地の青っぽいシャツ)は持ってる人多いです。

色々ありますが入学してからでも買えるので周りを見てから買うのが1番だと思います。制服系高いので買ったけどみんなつけてない...みたいなのが1番もったいないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ななな@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
今年、高校から入学することが決まりました!

4月2日の事前指導や入学式に高校の制服を着ていくと思うのですが、そのときって中にセーターって着るんですかね??

又、靴下の色は白と黒どちらにするべきですかねぇ…?

回答をお願いいたします(>_<)
はな@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
入学おめでとうございます

中はこの時期だとセーターがいいかも
しれません

靴下は一応どっちも持っていって
現地でみんながどっちを履いてるかで
あわせればいいと思いますよ!

雑な答え方ですみません

高校生活頑張ってくださいね
ななな@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
そうですね、セーターきていこうかなと思います♪

靴下も一応両方持っといたほうが安全ですしね^^
ご回答有難うございます(*^^)v
ゆゆゆ@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
正装は黒タイツではないですか?
ななな@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
それ今気づきました(笑)
ご指摘ありがとうございますm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
武蔵野女子に合格したものです。

今度ある入学準備会にはどんな格好で行きますか?
制服で行こうと思ったのですが、説明のプリントに「脱ぎ着しやすい格好(Tシャツ等にすぐなれる格好)でお越しください」と書いてあったので…

意見お願いします!
シロクロ@保護者 [ 2014/02/21(金) ]
体操着の試着などがあるので、薄着になれて、自分なりにさっさと着替えられればいいと思います。
あまり重ね着していると脱いだものとかが邪魔になったりするかもしれませんね。
東京@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
私は制服で行く予定です(^^♪
内緒さんはどうされますか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/24(月) ]
制服で行こうと考えてます!
セーターなんかを着ないで行けば、それなりに早く薄着になれるかなと思って!

やっぱり、皆さん制服ですかね?
南@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
私も今年合格しました。
制服って中学校の制服ですよね?
自分もそうしようかと…
東京@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
私の学校はジャンバースカートなので(/_;)今の所私服で行く予定になりました(^O^)/
着替えるのが大変なので…
可奈@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
なるほど!私服なんですね。
私は制服と私服を交えて、なんちゃって制服のようにしたいと思います!

ところで武蔵野女子学院の校舎内にいるときは上履きって履くんでしたっけ?
ゆゆゆ@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
可奈さん。MJの校舎内は靴のままですよ!。
可奈@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
そうですよね!ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
武蔵野大学高校の情報
名称 武蔵野大学
かな むさしのだいがく
旧称
かな
武蔵野女子学院
むさしのじょしがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 202-8585
住所 東京都 西東京市 新町1-1-20
最寄駅 1.2km 田無駅 / 新宿線
1.3km 西武柳沢駅 / 新宿線
1.8km 武蔵境駅 / 多摩川線
電話 042-468-3256
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved