画像
教えて!武蔵野大学高校 (掲示板)
「本来公立中」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
まる@中学生 [ 2015/12/10(木) ]
中学または高校でやめる子転校する子はいますか?理由はなんですか
ななな@卒業生 [ 2015/12/16(水) ]
中学ではいます。理由はイジメです。
私の時には3年間で10人前後辞めたのかな?
他には中学から高校に上がるときにもっとレベルの高い高校に行きたいとのことで辞める子もいました。
高校で途中退学は見たことありませんね…毎年2人くらい留年生がいますが、留年生が退学してるイメージはあります。
高校では基本、辞める子はいないと思われます。
まる@中学生 [ 2015/12/19(土) ]
お返事ありがとうございます!
そんなに中学では多いんですか!?
びっくりです!
先生たちは何もしてくれないのでしょうか?
私は公立中に行っていますがやめる子はいませんよ。
高校は平和でしょうか?
ななな@卒業生 [ 2016/03/28(月) ]
中学の退学者は10人の内の半分以上は外部受験が理由です。
外部を受ける理由はもっと学力レベルが高いところ、もっと校則がゆるいところを希望する子が多い印象でした。

イジメに関しては先生たちも精一杯、手を尽くしてくれます。
しかし、女子のイジメは陰湿ですからね(^_^;)
あと、学年にもよりますよ。私達の学年はトータルで見てイジメは少なかったです。
それから質問者さんは公立中ですよね?公立中では原則学校を辞めることはできません。だから辞めないのではなく、辞められないんです。
公立中は義務教育なので辞めることが出来ないのです。その学校を辞めるのではなく、「転校」ということになります。
しかし、私立中は本来公立中に行けば良いところを私立に進学してるので辞められるのです。つまり「退学」の後、「転校」ということですね。
そのため、公立では登校拒否児が多いのに対し、私立では登校拒否児はいません。
最後になりますが、高校でイジメはありませんよ。仮にイジメをしたがる子がいたら滅茶苦茶白い目で見られると思います。
イジメを企てようとした子はみんなから敬遠されると思います。

長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
武蔵野大学高校の情報
名称 武蔵野大学
かな むさしのだいがく
旧称
かな
武蔵野女子学院
むさしのじょしがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 202-8585
住所 東京都 西東京市 新町1-1-20
最寄駅 1.2km 田無駅 / 新宿線
1.3km 西武柳沢駅 / 新宿線
1.8km 武蔵境駅 / 多摩川線
電話 042-468-3256
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved