教えて!横浜清陵高校 (掲示板)
「アドバイス」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
去年頑張った人@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
今年は倍率が高めで緊張、不安で
いっぱいの方が多数だと思います🥲
私も、頭が悪くとてもとても不安でしたが、
最後の最後、2月12日まで勉強して
2月13日の日は勉強はあまりせず、
プレッシャーをあまり感じさせないようにして
メンタルを保っていました❤️‍🩹
やっぱり、当日は自分のことを
信じてあげる他ないと思います、
今まで頑張ってきた自分のことを信じて、
もう出し切るしかないから、
ここをもっと勉強しておけばよかった、とか
後悔しないように本当にラストスパート
頑張ってください🌟
2月13日は早めに寝て万全の状態にして
受験に臨めるようにしてください!
当日は焦りすぎず、一問一問、
的確に解いていってください。
私は去年焦りすぎて数学の問一の問題を
一問だけ間違ってしまいました。
確実にとれる問題だったので悔しかったです。
このようなことがないように、
焦らないでゆっくりでいいので落ち着いて
問題を解いてください。
最後になりますが今回清陵を受験する受験生
全員の健闘を祈ってます、頑張ってください❤️‍🔥
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
在校生の実体験を交えたアドバイス助かります!!
やっぱり自分を信じるのと焦らないのが重要ですよね!!
前日は投稿者さんと同じように勉強軽めにして前日準備をしっかりして不安要素を取り除くようにしてみます!!ほんとに応援コメント励みになります!!
去年頑張った人@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
いえいえです💓
そうですね!もう当日は出し切るしかないので
自分が今まで頑張ってきたことを褒めてあげて
寧ろ受験を楽しむ精神で臨むのが一番いいかなと
思います!笑
そうですね!前日はゆっくり過ごしてください🕊️
寒いので風邪引かないようにです!!
最後までファイトです!!❤️‍🔥❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わあわあ@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
皆の声「なんで、清陵こんなに倍率高いんだ!制服可愛いから!?。ほんとに不安すぎる!。当日何点あれば受かるかな…。早く倍率見たすぎる!。模試が低い!!。今が1番勉強しなきゃいけないのに、やる気出ないよ〜。志望校変えようかな。模試では結構取れてるし大丈夫でしょ…」みんな考えてる事は同じだと思います。今、自分もそうです。なのでここでアドバイスを、あなたが今やっている行動は違います!おおいにまちがってる!とても! 当日何点必要かなんて誰にも分からないし、現実逃避したいのも分かる!でも、楽しい高校生活を送るために今机に向かわないで、スマホを握るのはおかしい!例えどんなに模試が悪かったとしても落ち込むな!当日じゃなくてよかったやん!当日の問題でわかんないとこがあったとしてもマークシートだから4分の1なんよ!そんなのは取れたらラッキーでいいんや!運も実力のうちだ!だから、あと約2週間できる限りを出し切ろうぜ!
ぐっち@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
🫡がんばろー!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
同じ受験生です。めちゃくちゃ共感できるし励まされました!不安なのはみんな一緒ですよね…!弱音吐いてる暇あったら勉強にあててみます!絶対みんなで受かりましょう!!!質問者さんもこの掲示板を見ている人も全員受かることを心から願っています!!!
♩@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
楽しい高校生活を送るために今机に向かわないで、スマホを握るのはおかしい!ささりました、、頑張ります!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
つっこみどころ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
教えていただけると助かります。(2024年度受験生からです)
1男女比
2軽音に入ってる方どんな雰囲気が知りたいです
3校則についてメイク ピアス バイト は可能か
4文化祭体育祭はどんな感じですか!文化祭は見に行こうと思ってます。生徒側としての情報があれば!!
5進学率についてで大学での看護資格を取りたいと考えてます。
進学実績や指定校率など教えてくれると助かります。

出来ればで!!
当日の試験点数と内申教えてくれると助かります
現在成績英語2その他3で模試偏差値42ほどです。
アドバイスもくれたら🥹
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
男女比は5:6ぐらいでほぼかわらないです!
軽音は学年問わず仲良くてみんな優しそうですよ!
メイクもピアスもバイトも全然OKです!バイトは申請出さなきゃ行けないけど出してる人少ないです。メイクもピアスもしてない人の方が少ないです!
文化祭はクラスごとでみんな協力して楽しそうですよ!!
指定校はあるけど多くはないです。看護は一般の人が多いです。
私は内申110 重点化して125でした。当日の点数は309点で面接は90点でした。模試とかでは大体45〜55ぐらいの偏差値だったのでもう少しあげた方がいいと思います。
内心は最低でも90ぐらいはあった方がいいですよ!!
勉強頑張ってください!清陵で待ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
仮に内申点87だったら当日点300以上取らなければ受からないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
87だとほんと厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
知り合いが内申80くらいだったけど280〜?くらいで前受かりました。でも面接が無くなった分学力上げないと絶対きついです。350近く行けたらわんちゃんありそうですけど、面接がない時の合格基準分からないのでどうもアドバイスできません…
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
知り合いでほぼ同じくらいの内申で
300点前後の子もいました!
今年は形式が変わるのでこのくらい必要!
とは言えませんが、
320以上はないと厳しいかもです、
まだ諦めるほどの時期でもないので
気にせず頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴぴみ@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
内申が重点化して101なのてすが本番は320くらいとらなきゃ厳しいと塾の先生に言われました。数、理、社がなかなか伸びずすごく不安です。どのように勉強したらいいですかね😭
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
その塾の先生に聞いてみましょう。
国語英語が得意ならそれをさらに伸ばすよう勉強時間を増やすのか、あるいは数、理、社の苦手な問題に集中した方がいいのか…。5教科の合計点で合否が決まるので、どうすれば得点が上げられるかは個人個人で違ってきます。
塾の先生ならそこをよく見てアドバイスしてくれるはずですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
受験生のみんな筆記試験おつかれさま!!
あとは面接かな??
なんか聞きたいことあれば答えられる範囲で
答えるから質問してね!

内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
質問失礼します。
内申重点化後112で点数267点なのですが合格できるでしょうか。
あと面接得意じゃないのでよろしければアドバイスお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
筆記試験お疲れさま❕お!まかせてまかせて❕
内申、重点化後112なら高い方だと思う!
点数だけみると去年だとギリ受かってるかな?くらい。
今年がどうか分からないから合格だよ!とは言えないかな。
強いて言うなら、ギリ合格してる?!くらい。
面接のコツ】
・棒読みみたいな喋り方じゃなくて感情少し込める??
→はきはき喋ると聞き取りやすい⭕️
・清陵の先生は質問したら根掘り葉掘り聞いてくる!
原稿に頼りすぎは❌
・よくぞ聞いてくれました❕みたいな質問を決めとく!
→中学時頑張ったこととか。
その質問が来たらめちゃ笑顔でたくさん詳しく喋る
・下向いたりしないで相手の目をみて話す
・質問されたら(はい)ってちゃんと言う。⚠️忘れてる人多い
→質問されたとき頷いたりするともっといいかも🙆‍♀️
・1つの質問をめちゃ細かく聞いてくるからもし根掘り葉掘り聞かれても動揺しない!
・基本笑顔!清陵の先生顔怖い人いるし圧かけてくるけど
じゃがいもだと思ってた喋ったら結構楽だよ❕

面接の内容は詳しく言っちゃダメな事になってるから
詳しく言えないけど言えるならこのくらいかな?
参考になるか分からないけど長くなってごめんね💦
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
こんばんは、親切にありがとうございます。
面接の点数は大差ないと聞きましたが何点中何点程は確実に取れる範囲なのか教えていただけると幸いです。
また、点数を限界まで上げるにはどうすればよいでしょうか?青陵高校独自の質問等はありますか?
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
もうすぐ入試で清陵を受けようと思っています。内心が重点化ありで121なのですが、何点取れれば合格できそうですかね?今までの模試でも最高240点ほどしか取れていないし、比率が3:5なので塾からも志願変更を勧められてます。やっぱり290とかじゃないと受かりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
受かるか受からないかも大切です。しかしここで確実に受かる方に行ったところで後で後悔するのみです。なら諦めずに死ぬ気で勉強するべきだと思います。その内申なら最低265取れれば受かると思います。3週間で30点あげることは不可能な話ではありません。周りの人の意見ではなく自分がどこに行きたいのか、そのためにはどのくらい勉強しなきゃ行けないのか、ちゃんと自分と向き合うべきです。私なら死ぬ気で勉強します。努力は必ず報われます!残りの3週間頑張ってください🔥応援してます
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/26(水) ]
素敵なアドバイスほんとにありがとうございます。後悔するくらいなら受けた方がいいですよね。あと3週間自分への甘えを捨てて自信を持って受けれるようにしたいと思います☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うる@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
今中2なんですが、、
2学期の成績で9教科中5個3があり、3個4があり、1つだけ
まさかの2がありました…
受験に関わってくるのは3月にでる3学期の成績なので
ここで頑張って成績をあげようと思っているんですが
何から始めればいいですかね、おすすめの勉強法など教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
内申を上げるのは点数だけじゃありません。
提出物の期限を守ったり普段の授業態度や質問等色々なものがありますし、先生によって甘くつけてくれる先生もいれば厳しめの先生もいます。
どうしたら内申が上がるかその教科の先生に質問してみてはどうでしょうか?テストの点なのか普段の態度なのかもっとこうするといいよってアドバイスをもらうのも一つの手だと思います。
内申をつけてくれる先生があなたに何が足りないか一番分かっているはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
内申が重点化して117なのですが、本番で何点ほど取れば受かると思いますか?模試の点数が不安定なので…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
260ほどで全然大丈夫👍🏼
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
アドバイスありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
内申が112点で過去問が315点くらいなのですが行けると思いますか?ちなみに本番何点ほど取れば受かると思いますか?アドバイスお願いします🙇
ぽぽ@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
そのままいけば受かりますよ!!
清陵で待ってます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜清陵高校の情報
名称 横浜清陵
かな よこはませいりょう
旧称
かな
横浜清陵総合
よこはませいりょうそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 232-0007
住所 神奈川県 横浜市南区 清水ヶ丘41
最寄駅 0.5km 南太田駅 / 本線
0.8km 井土ヶ谷駅 / 本線
0.8km 蒔田駅 / 1号線
電話 045-242-1926
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved