教えて!横浜清陵高校 (掲示板)
「活動時間」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さま@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
漫画研究部の雰囲気、活動時間、活動内容を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みくさるさ@中学生 [ 2009/03/28(土) ]
文芸部ってどんな感じですか?
雰囲気や活動時間、内容や活動日、部誌の有無など、教えてください

それから、パソコンって結構自由に使えますか?
(昼休みなどのことです;)

校則は結構自由とのことですが、先生がたはいい人多いですか?

多いですがどなたかよろしくお願いします(´;ω;`)
清陵純粋2期生@卒業生 [ 2009/05/22(金) ]
元文芸部です。
まあ、もう卒業してから1年以上が経過しているので、現状に即していない可能性がありますが、一応俺がいた時の状況を。

実を言うと、存在はしますがかなりやる気がありません。
活動日も形式上はあったと思いますが、有名無実化しています。基本的に集まるのはなにかに迫られた時だけです。
部誌は、文化祭で出す+αぐらいです。

パソコンは、自由に使えます。
総合学科なので、授業に合間(1限と3限が授業で、2限が空きみたいな)が発生する場合があるのですが、教室さえ開いていれば、基本的には使えます。

自由ではあると思います。
一度学校でピンクの髪の人(髪型髪色は指定なし)をみたこともあるくらいです;
ただし、自由とは言えそれなりのマナーをもって望まなければいけません(まあ、それは社会においても一緒ですが)。

まあ、少なくとも悪い先生はいないと思いますよ。
あとは好みの問題だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜清陵高校の情報
名称 横浜清陵
かな よこはませいりょう
旧称
かな
横浜清陵総合
よこはませいりょうそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 232-0007
住所 神奈川県 横浜市南区 清水ヶ丘41
最寄駅 0.5km 南太田駅 / 本線
0.8km 井土ヶ谷駅 / 本線
0.8km 蒔田駅 / 1号線
電話 045-242-1926
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved