教えて!岸根高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
岸根に志願変更を考えている方コメントください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
港北から岸根に志願変更考えています。
今年は岸根の倍率が低いので志願変更多そうですよね。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/02(火) ]
港北から岸根?
ありえない変更の仕方だと思いますが、親御さんは反対されてないですか?
港北クラスになると高倍率を前に安易に低倍率への変更はしないものですが。

それほどに魅力がある学校なのですね。
内緒@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
岸根に、かえまーす
ないしょ@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
港北から岸根への変更は、ありえなくはないでしょう。
うちも考えに入れてましたよ。
内緒@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
うちも、岸根に行きます
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
岸根にかえまーす
内緒さん@在校生 [ 2016/02/03(水) ]
港北から岸根は、ありえないどころか、鉄板中の鉄板ですよ。
因みに市ヶ尾から港北も鉄板です!

それに、思い入れは言うほど強なくて、だめだと思ったら冷静に観念して、レベルを合わせていくものです。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/03(水) ]
そうなんですか?
公立志望で私立への入学を希望していないとか、内申点では希望する私立を抑えていない生徒さんもいるのでしょうか。

子供の入試を機にここ数年このサイトを見てますが、港北から岸根というワードはみたことがありませんでしたので。
たかし@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
バカ親か

港北から、流れるのに決まってんだろ
mm@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
光陵から変えるかも
内緒さん@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
みなとから岸根に変えます
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
光陵とみなとから変えるのはもったいない
内緒さん@在校生 [ 2016/02/03(水) ]
光陵から、は冗談に決まってるが、みなとから、は以外によくある流れ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/03(水) ]
訂正 以外に→意外に
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
みな総から岸根に変えます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
そんなに岸根に変更する生徒が多いとは思えませんが。
なんだか
変更しまーす!的なコメントが並んでますけどそこまで倍率は上がりませんわ。
指定校推薦の内容からして、港北などと岸根は大きな違いがある。

レベルの差がはっきりしてるしね。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/04(木) ]
かなり岸根に流れますよ

びっくりするぐらいの倍率になる予想です。

mm@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
光陵からは冗談じゃなく(笑)
親に言われて勉強したけど本当に行きたいとこは岸根なんで
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
志願変更はそこまで変動するものですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
それなりに覚悟を決めて願書を出した人が大多数だと思いますので、志願変更での変動は少ないはず。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
nmさん、親に光陵って言われていたけで、実は港北にも届かなかったってゆーこと?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
通いやすさや雰囲気が合ってるかってことを重要視してではないですか?
実際、昨年も港北に合格できるレベルであっても、岸根にした人は多いですよ。
mm@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
光陵合格圏内でましたよ!
岸根は、近さと雰囲気で憧れてたので行きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
昨年度も通学の便利さで受験している人が多く、内申の高い人が沢山います。100以下の人は入試でかなりの点をとって入学しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岸根高校の情報
名称 岸根
かな きしね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 222-0034
住所 神奈川県 横浜市港北区 岸根町370
最寄駅 0.6km 新横浜駅 / 東海道新幹線
0.7km 岸根公園駅 / 3号線
0.8km 新横浜駅 / 横浜線
電話 045-401-7872
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved