教えて!岸根高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
質問ではありませんが、今年の受験生の内申と自己採点についてまとめました。
内申100 自己採点308
内申97 自己採点290
内申96 自己採点290
内申110 自己採点270
内申99 自己採点300
内申86 自己採点335
内申85自己採点336
内申102 自己採点285
内申100 自己採点270
内申97 自己採点288
内申92 自己採点304
内申90 自己採点250
内申97 自己採点250
内申106自己採点250
内申83自己採点324

皆さんの内申はどうでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
内申の平均は96、自己採点の平均は290ですね。
出典はこちらの掲示板に質問した方なので実際より高い数字かもしれません。参考までにどうぞ。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
でもそれだと記述含めてない人がほとんどだから平均点はもっと上がるのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
ああ、そうですね。だから自己採点の平均点として考えた方が正確だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
今年は例年よりも倍率が高いですが、今年は例年よりも頭の良い人が多く受けているのでしょうか?
ちなみに、今年の二次の最低点はだいたいどのくらいと予想できますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
去年より高くなるのは確実かと思います。

難易度が高かったものの、全体の5教科の合計平均点は去年とそれほど変動ないとの予想でしたので、下から落ちる人数が多い分高くなると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/23(月) ]
横ばいになる要素は平均点の変動のなさで説明できるけど高くなるとは思わないなぁ…去年の-20点くらいだと私は思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
それって最低点が去年より−20点てことですか?それとも平均点がですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/23(月) ]
平均点です。
最低合格点は全くあてにならない上にレベルに関係なく変動するのでわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
じゃあ、平均点が250点くらいってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
平均点は少なくても265点から270点くらいじゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
受けてる人が多い分、平均点というものは上がるものなのではないでしょうか?私は昨年よりも平均点は上がると思います。悪魔で個人の意見です、
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
まあ今年の平均点は去年より少し高い280代じゃない?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
250点から260点くらいの点数だと落ちちゃいますかね?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
↑内申は98なんですが、多分一次ではいけない気がするので…二次で無理ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
昨年は平均点が276点くらいで最低点が213点で、差が60点近くあるけど今年は倍率高いし、なんかコメント見てる限りみんな意外とできてるしどうなんだろうね。仮に平均点が280点代だとしても今年も60点近く差がついて220点ってことはないでしょうねきっと。今年の差は30点ってとこかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
確かに去年は平均点と最低点の差がありすぎたように思います。
今年は250点位が最低合格点かもしれませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/23(月) ]
最低合格点について多くの議論がなされてるけど最低合格点で合格した人って面接満点だと思うんだよね。二次で見込みがあるのは300点以上じゃないかな。それ以下は期待しないほうがいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
300点以上ある人はだいたい一次で通るんじゃないかな?一次で300人近く合格なんだから。二次は残りの130人くらいいるなかの30人だからそこにくるひとたちはだいたい300点以下の人たちのあらそいじゃないかな?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
私はこの中の内申86、335点の人なんですが、300点以上が受かるということは安全圏ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
1000点満点で数値化すると、面接を満点とした場合722点になります。多分、700点を越えていれば一次で通れると思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岸根高校の情報
名称 岸根
かな きしね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 222-0034
住所 神奈川県 横浜市港北区 岸根町370
最寄駅 0.6km 新横浜駅 / 東海道新幹線
0.7km 岸根公園駅 / 3号線
0.8km 新横浜駅 / 横浜線
電話 045-401-7872
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved