教えて!岸根高校 (掲示板)
「時外」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
校則が厳しくなったとのお話が多いのですが、入学式前にピアスを開けてくのはまずいですかね…?あと、メイク(ナチュラルな感じのメイク)やカラコン(ナチュラルな感じカラコン)も注意されるようになったと小耳に挟んだのですが本当なんでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
入学して様子を見てからの方が、、ピアスなんて無理して今あけなくてもいつでもあけれますよ。初めから気合い入れてくと先生に目をつけられるし後々疲れますよ。
岸高生@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
ばちばちに行った方が良いだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
去年は入学式にメイク ピアスしてても何も言われませんでしたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
何も言われないのはバレてるから笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
注意されることは無かったということを言いたかっただけです🙆‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
ピアスはテストと体育など以外だったら大丈夫ですよ
友達は入ってから開けてなかなか安定しなくて春休みあけとけば良かったって言ってます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
開けたいなら今のうちに開けた方がいいよ。学校始まると体育とかテストの時外さないとだから中学卒業してすぐ開けたら入学前に安定する
今年卒業した人@卒業生 [ 2023/04/11(火) ]
カラコンで怒ってる先生見たことないです
メイクで怒られることはほんとに無い
頭髪は学年によって検査の厳しさが変わります
シュシュもカチューシャも大丈夫!
ネイルは先生によりますけど怒るのは1、2人くらいでほぼ怒られないに等しいです(スカルプの子もいました)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
無名@中学生 [ 2022/01/05(水) ]
入学式からメイクしていきましたか?
入学式からではなく、みんなと馴染み初めてからネイルしてくる子は多いですか?ピアスを開けている子はいますか?
とてもJKになるのが楽しみです教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/06(木) ]
私はメイクもネイルも最初からして行こうと思ってます!^^
内緒さん@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
入学式からメイクしてる子はたくさんいますよ!ネイルはダメじゃないけど入学してからもあんまりいないかな、?
ピアスは入学前に開けといた方が良いですよ!体育の時外さないといけないから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
中学の最後のほうにピアスを開けたのですが、まだピアスホールが完成してません。入学式の日に透明ピアスを着けて行っても問題は無いでしょうか?
一度説明会があったのでその時外したら着けるときに入らなくなってしまったので少しそれが心配です。
是非返答よろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
僕は変えるのがめんどくさいのでそのまま行くつもりです
内緒さん@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
透明ピアスで問題ありません。というか、ファーストピアスで大丈夫だと思いますよ。生徒証に貼る写真を学校で撮ると思いますが髪の毛で隠したりすれば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なな@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
在校生の方に答えてほしいんですが、

一年はいつ頃から髪を染めたりピアスをあけたりしてもいいんですか!?

初日からそれで行ったら先生や先輩に何か言われますか!?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
私は、もう入学式から髪染めて行きますよ!
いろは@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
4月から岸高生になります。
女バスは、どんなかんじですか?
RIN@在校生 [ 2013/03/17(日) ]
もうすぐ二年の在校生です。私が入学した時は髪を染めたりピアスをあけている人は、少ないですがそれなりにいました。髪はテスト、ピアスは体育の時にチェックされますが、最低限先生の言っていることを守れば特に処罰があるわけでもありません。ただ極端に派手だと当然のごとく目をつけられる場合が多いです。あとは高校生にもなるとバイトをする人が多いので、髪を染めるのは夏休みと運動会と文化祭だけという人も多いみたいです。私はその一人です。ピアスもあけていますが、体育の時外せば特に問題なしです。私も最初、先生や先輩が怖くて何も手が付けられないような状態でしたが、岸根の先輩はいい人ばっかりなので、そんな心配必要ないです!最低限のルールは守るようにしてオシャレは楽しみましょう!みなさんと4月に会えるのを楽しみにしています。
なな@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
ご丁寧にありがとうございます。
岸根高校で高校生活楽しみたいです(^^)
。@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
入学式に染めたりピアス開けてる人はチェックつけられるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岸根高校の情報
名称 岸根
かな きしね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 222-0034
住所 神奈川県 横浜市港北区 岸根町370
最寄駅 0.6km 新横浜駅 / 東海道新幹線
0.7km 岸根公園駅 / 3号線
0.8km 新横浜駅 / 横浜線
電話 045-401-7872
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved