教えて!新羽高校 (掲示板)
「カーディガン」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
入学式ってカーディガン・ベスト等の着用はダメなんですかね??
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
さすがに着ていいんじゃないか?!
寒そうだし笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
入学式カーディガンとかブレザー着ますか??
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
ブレザーじゃなくてベストでした!
着て行きますかー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん︎🤍@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
先輩方に質問させてください!!
カーディガンって何色の人が多いいか教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
黒、グレーが多いかもしれんけど、赤・緑・ベージュもそこそこ居るよ〜
個人的に赤は買っといた方がいい!可愛いから!!
内緒さん︎🤍@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
本当ですか!ありがとうございます♡!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
カーディガンのみで生活することは可能ですか?
りおる@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
かきりゃくそうきかんならできます。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
ごめんなさい言ってる意味がわかんないです!!!
制服移行期間なら着れるってことですかね
内申64@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
夏ははだかのひともいるのでだいちょーぶですよー!!!
りおる@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
たしか6月あたりから10月ぐらいまではカーディガンのみでも生活できます。その期間が終わるとブレザーを持っていれば教室内などでカーディガンで生活できますが、登下校や集会などではブレザーが必要になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/27(土) ]
現在中2で新羽高校に行きたいと考えています。そこで校則について教えていただきたいです。
ネイルはしていいのか、スカートの長さ、髪は巻いていいのか、などを知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
ネイルは長さ出したり飾り着いてたら言われるかもだけど基本大丈夫!体育の時はチップとかだったら外した方がいい!スカートは自分の好きな長さにすればいいと思う!長い人もいれば短い人もいる!髪はみんな巻いてる!染めるのはだめ!!今から頑張ればもっと上いけると思うから上目指してもうちょい校則緩いとこに行った方がいいと思う体育祭とかも制限多くてか気軽に楽しめない!!頑張って!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
ネイル、ピアス、巻き髪、スカート丈、全部OKです!
体育の時だけピアスとネイルはダメなので、ジェルネイルじゃなくてチップがいいと思う。
髪染めはNG。
スカートは裾のNのマークがないとダメだから折るかウェストの方から切ってます。
折ってる方が多いかも。
セーター、カーディガン色指定なし。
トレーナーはダメ。
体育祭も普通に楽しいです。制限なんて普通の高校なら当たり前くらいのことしかなかったです。
がんばってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
まだ中2なんですよね?
新羽高校と言わずにもっと上を目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
内心75だったらテスト何点取れば行けますかね、、
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
内申78でも180点以上でないと合格できていないので220点くらいは必要じゃないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
盛り髪はそもそも学年関係なしに競技中は禁止です。帰宅指導になります。やるとしても体育祭の日の放課後教室でセットして写真を廊下や外で撮る形なら大丈夫だと思います!!カーディガンも学年関係なしに柄やラインがだめなだけで赤色でもピンクでも水色でも校則上は問題もなく特別先輩に目をつけられるとかもありません。今後のイベントも楽しめるようお互い学年関係なしに校則を守って楽しめたらなと思ってます🥲‎
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/14(金) ]
激しく同意しますby1年
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/14(金) ]
一生ついてきますだいすき
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/14(金) ]
ほんとに共感、、。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/14(金) ]
カーディガン単色なら自由なんですね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/14(金) ]
そうだよー!!♡
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/14(金) ]
平和に行きましょうー!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
共感します!ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
先輩達1年に対してピキっちゃってて可愛いです!
自分達だって1年前は高校生活楽しみに入学して来たくせに気持ちわかってあげられないんですかね?😆
カーディガンとか実際言われた子いるみたいだけどなんでだめなんですかね?被るからですか?カーディガンの色ごときで自分達のキャラ潰れるんですか!😆
盛り髪も今の先輩たちが我慢したからとか言いますけど勝手にした事ですよね!tiktokもみなさん載せてますよね?何が気に食わないんですか?迷惑かかるとしたら学校ですよね!tiktokあげて迷惑かかるのなら先輩達も同罪ですね!
そんな陰湿で幼稚な先輩達にリスペクトとか仲良くなりたいとか思わないので私達は十分に高校生活たのしみます!😆
いっぱんじぃん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
一年生ぴきっちゃっててかわいいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
匿名掲示板でこんなダラダラ長文書いてる貴方も陰湿だけどね笑
いっぱんじぃん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
頑張ってるんだよねうんうん先輩たちに怖くて言えないから頑張ってるんだよね大丈夫いつかは実るよその「陰湿」な努力!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
たしかにカーディガンとかは基本1年は何色とか学年によって色なんて決まってないしそれで言ってくるのはどうかと思うけど普通に体育祭なのわかってる?爆笑こんな言ってるってことは相当1年は盛り髪したそうだけどさ盛り髪するためにこの高校選んでんだったらたもうちょい頑張って新羽より行事に力入れてて少し緩い城郷とかいけよ笑笑1年は盛り髪禁止とか2.3年はいいとかそういう問題じゃなくてそもそも去年から新羽の体育祭は盛り髪禁止だから今年の2年が1年の時もしっかり守って盛り髪やってなかっただけで、そういうルールとかじゃないから爆笑こうこうせいかつ楽しみます😆とか言ってるけど知らないことあるままでただ盛り髪とか陽キャになりたいーーーとか校則破るぐらいなら新羽くんな邪魔
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
でも実際去年の1年生は普通に盛り髪してましたよ
その人たち以前もあって禁止になってるんじゃないんですか?
一応新羽生ではない@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
私は新羽生でも公立JKでもないけどこの発言はさすがにキモイなと思います。
なんで関係ねー奴が新羽の掲示板見てるんだよと思う方もいらっしゃると思いますが、趣味で拝見させていただいてます。一応女です。
あまりにも不適切な発言で心を痛めました。
キラキラしていた新羽高校がこんなような形になってしまって残念です。
1年生は自分の身を弁えて謝ってください。なーんてね
絶対新羽生だろと思う人もいると思いますが割とガチで違います。ただの田舎の私立JKです。一応市内で1番可愛いです。
それでは失礼します。
高校行けるかな@中学生 [ 2023/04/16(日) ]
中2の後期で内申21で、来年受験したいんですけど、内申点どのくらいあったほうがいいか、テストの点数は何点あれば大体受かるとかの情報良かったらほしいです!!あと、登校時間は何時までに登校すれば遅刻にならないかと、下校時間も知りたいです!よかったら教えてください🙏🏻😭
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
いちおう今年(今の1年)だと内申78、当日178〜180くらいは最低でも必要なようです。
内申81、当日220点でたぶん確定かと思います。
でも今年度から受験制度変わるんですよね。
なので正確なことはわかりません。
塾や学校の先生に聞いてみてください。
がんばってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
高校に入ったら先輩後輩の立場はもちろん別れると思うけどカーディガン着るなとかはあまりよく分からないと思います。好きなカーディガン着たらいいけど1年生の方々も盛り髪の件は私達2年生も1年生の時は我慢していたのでそこは理解して欲しいです。2年生ももっと1年生を理解してあげることが大事だと思います。新羽は楽しい学校です。新羽の入学を考えている後輩達が掲示板を見て不安になると思います。1度きりのの高校生活楽しくしましょ(*´﹀`*)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
カーディガンの色に学年関係ないよ
どっからその話出てきたか知らないけど事実じゃないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
1年生って赤カーディガン着たら目つけられるってほんとですか?普通に何着ても良くね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
それに関しては言ってる先輩滅多に見ないから平気だと思う
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
ほんとこれに関しては全然いいと思う!自由!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
カーディガンの色の指定ってあるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
無地だったら特に言われないんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新羽高校の情報
名称 新羽
かな にっぱ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 223-0057
住所 神奈川県 横浜市港北区 新羽町1348
最寄駅 0.7km 北新横浜駅 / 3号線
1.0km 新羽駅 / 3号線
1.4km 小机駅 / 横浜線
電話 045-543-8631
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved