教えて!新羽高校 (掲示板)
「一昨年」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
私の面接担当の人帰る時にドア開けようとしたら
いいです私開けますよー!とか言って開けてくれた🥹
まじで優しかったすき︎🫶🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
一昨年もそうだったよ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
コロナなので、触らせないようにさせる為でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒先輩@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
とりあえずみんなS値を計算してみよう?
じ、自信がつくかもしれない!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
面接無しで472だったんですけど受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
どうやってやるんですか??
内緒先輩@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
面接なしで472は受かる気がする…💭
私は一昨年面接なしS値440で受かったから!!
自信もって‼️
内緒先輩@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
ぐーぐるとかで【S値 計算】って調べたら
内申とか今回の入試の点数を入れたら自動で計算してくれるサイトが出てくると思うよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
372でした!受かりますか??
内緒先輩@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
え、全然高いと思います…!!
あとは面接で変なことしなければ受かるよ‼️
新羽JKに絶対なる‼️‼️‼️@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
面接抜きでS値409はさすがに低すぎますよね、、、😢😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
内申79の模試が200です。落ちますかね?т т
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
この倍率だったらもうちょいあった方が良いかもね。
去年とか一昨年だったらそのくらいで合格できたけど
きんぴらごぼう@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
お友達にほぼ同じ子がいたけど受かって一緒にお弁当食べてる!!
まってるねー!それいけあんぱんまん^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
内申83の180は厳しいですか?( ̄▽ ̄;)
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
私は一昨年そのくらいで受かったよ( ˊᵕˋ ;)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
返信嬉しいです!ありがとうございます<(_ _)>
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
おめでとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
入学式からピアス ネイル メイクしてても大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
私は一昨年ピアスとか髪染めて行ってたくさん友達できました!だいじょぶです!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
私はもう開けましたよ!メイクもある程度して行く予定です!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
ギャルメイクが校則違反ですか
新羽高校@関係者 [ 2019/03/26(火) ]
入学予定者及びその保護者に対する説明会で説明があったとおり、ピアス等装身具はつけないでください。当日はチェックもあり、指導もされます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
そうなんですか😲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
明日はいよいよ面接です!!!
何回も練習しましたが不安です…。
去年、一昨年、何を聞かれたか
教えてくれる方いませんか??
よろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
俺の場合は特色について詳しく聞かれた!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
ありがとうございます!
他になにか聞かれたことはありますか??
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
私は今日でした!
特色はたくさん聞かれました!あと自分の良いところと特色とどうマッチすると思うか聞かれました!

特色は抑えたほうがいいですよ!私は2つ志望動機の時答えたのですが、その他ありますかって聞かれたので!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
面接1日めの人が2日めの人に内容を言ってはいけないことになっていますよ。不公平になるでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
バカっつう噂あんだけど
今んとこどうなのまともなのここ
まともなら候補にいれとく
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/11(木) ]
真面目に回答します(笑)。

三年間、ただ楽しく過ごしたいなら良い学校だと思います。授業内容も容易です。成績の悪い生徒に合わせて点を取れるようにテスト問題を作ってくれるので、テストも簡単です。生徒どうし仲良いですし、いじめもききません。精神的には幼いですが、ひねくれた生徒もいませんし、ガツガツした生徒がいないので、大人しい子でも過ごしやすいです。

しかしアリとキリギリスではないですが、進路の選択は非常に厳しくなります。まず授業内容が難関大学、伝統大学の類の受験にまったく太刀打ちできません。そもそも周りが大学を目指していないこともあり、校内環境が勉強に適していません。図書室はガラ空きです(笑)偏差値上位高校からみれば、考えられない光景が繰り広げられています。そういう意味ではまともではないです(笑)。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/17(水) ]
まずあなた自身がまともなんですか?
真剣に新羽高校を目指してる人や新羽校生に失礼だと思わないんですか?
顔や名前が分からないからといって好き勝手書かないで下さい。
そんな理由で候補に入れないで下さい。
バカとか言ったら他の人に失礼です。
うえい@卒業生 [ 2015/06/27(土) ]
最近は成績優秀者も結構いますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
成績優秀者は現役でどこの大学に行けてますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/17(金) ]
一昨年、学習院大学に1名進学したはずです。(高校発表の進路データより)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
1人?(笑)
新羽って他の公立高校より募集定員多くて
400人近くいて1人?(笑)
内緒さん@在校生 [ 2015/07/31(金) ]
結局は本人の努力次第なんですが、高校での教育レベルも考慮すると、GMARCHレベルを目指すのは難しいのかな、と思います。
なお、新羽高校内での”成績優秀者”なら、神奈川大学レベルの進学者はそれなりに居ますけどね。
神@在校生 [ 2015/09/11(金) ]
質問者が ここに来れるのかってとこからですけどね爆笑

あなたみたいな変なのが来たら学校自体が変に見られるんでこないでいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
先ほど質問させていただいた保護者の息子(本人)です。
確認させていただいてよろしいでしょうか?
それと先ほど内申に誤りがありました。すみません。国語を2倍したら81でした。

国語の内申を2倍すると81で、模試では平均210点くらいです。

これでギリギリ合格といったところでしょうか。

勿論、あくまで計算上だということは承知しております。

夜遅くにすみません。
できれば返信お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
今の状態だとうかるとは思いますが

本番のテストで点数がとれないと
意味がないので今後も気をぬかないほうが
いいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
ありがとうございました。
受験まで精進します!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
ボーダーS1値(350)から逆算しますと約185点(国語2倍で221点)が最低合格点と言う計算になります。

ただ、今年の倍率から行くとボーダーS1値は355位〜かと私個人は思っております。
よって国語を2倍にした内申81で計算しますと、試験で約192点(国語2倍で230点)と言う点が合格最低ラインではないかと思います。

ただし、先程も記入致しましたが、面接での評価も200点と大きいですので、内申・入試得点のみでの合否の判定は難しいです。

模試での平均点が210点(素点=国語を2倍にしないで)と言う事ですので、面接に問題が無く、かつ、入試でもこの点数が取れて、かつ入試平均点が昨年と同じようであれば、私個人的見解では合格すると思います。

ただ、あくまでも上記の条件が整えばの話ですので、参考程度になさって下さい。

一昨年と昨年とでは平均点の差が約57点も開いております。平均点が上がればボーダー点も上がります。私が計算した数値はあくまでも予想ボーダーS1値より算出しておりますので、入試平均点・倍率によって異なると思います。

今年は倍率がこのまま行けば1,29倍と高いので、ボーダー点(最低合格点)が上がる事も考えられます。

内申がいくつで、模試が何点ですが受かりますか?と言う質問が多いですが、正直なところ誰にも分かりません。

倍率が高いので今年の新羽高受験は厳しいと覚悟された方がいいと思います。

進学選びはよく学校の先生や塾の先生とご相談して頂き、受験高を決めたら悩んでいるよりも1点でも多く点数を取れるように頑張りましょう!

健闘を祈ります!
内緒さん@保護者 [ 2015/02/02(月) ]
細かい情報をありがとうございました。
年子の兄が去年の理科で撃沈したので、こわいです。でも、今はやるしかない、頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
内申76です。国語は2年後期も3年後期も3でした。
どーしても新羽に行きたいです。
でもテスト190点くらいしかとれません。
うかりますでしょうか?
それに今年は倍率が1.29もあります。どーしたらいーでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
190点は厳しいと思います

倍率も高いですし、せめて250点は必要かと
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
内申76で国語を2倍して85として計算した場合、一昨年の最低合格S1値(346)から逆算すると、入試最低合格点は約180点になります。模試で190点ということは実際の入試ではもう少し取れると思いますが、あくまでも一昨年のS1値からの計算ですので、私は大丈夫かと思いますが、入試に「絶対」はないので、あと2週間ですので1点でも多く取れるように頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新羽に受かりたい!@中学生 [ 2012/09/13(木) ]
私は、今、中3です。
新羽高校に、行きたいのですが、成績が、足りていなくて、今自分なりに頑張っているのですが、結果が、出ません。
勉強方法が悪いのかは、自分ではわからないのです。
どのような、勉強すれば、結果が出るか、教えてください。どんなことでもいいので、教えていただけると、嬉です。
少しでも、成績を、上げて新羽に合格したいです!
もちぐま@在校生 [ 2012/09/14(金) ]
どんなことでもいいので、と書いてあるので適当に答えるよー
国語
・文章題対策は中学の教科書を5W1Hを意識しながら読み返すことから始めよう
そこからどんな問題が出やすいか考えてあとは感性で乗り切ろう
・漢字は字1個(ex.合)で覚えるのではなくその漢字を使った熟語(ex.合格)で覚えるようにしてみよう
※5W1H:Who誰が What何を Whenいつ Whereどこで Whyなぜ howどのように
数学
・公式を覚えているなら毎日計算の演習を欠かさずやるだけでいい
・公式を覚えられているか不安なら覚えられるように頑張ろう
普通に問題を解きながら覚える以外にも
例えば、覚えたい公式を紙に書いて家の中や自分の持ち物(部屋の壁や天井、トイレのドア、携帯電話の待ち受け画面)などの日常的に目にする場所に貼って普段の生活の中で自然と記憶できるようにする、とかしてみよう
あと、数学の各単元の内容が現代社会や自分達の生活の中でどのように使われているのかを調べてみるのもいいかも
もちぐま@在校生 [ 2012/09/14(金) ]
英語
・とりあえず単語を書けることが基本
単語を知らなければ何も出来ない
一日ノート2ページに単語練習をびっしりやろう
それかiKnowっていう英単語を勉強できるサイトがあるからそれやってみるとか
・単語はそれを覚えるだけでいいというわけでなく、単語の活用もしっかり覚えなくてはならない(進行形とか過去形)
・文法は今まで習ったのを見やすいようにまとめておく
それぞれの文法を使った文章を自分で考えて書いて覚えよう
・書いてばかりでは英語は上手くならないと思うから、単語や文を書くときとか文章を読むときにはっきりと声を出してみるといいかも
<社会>
・暗記なので中学の勉強を土台に頑張ろう
まず何も見ずにどんなことを勉強してきたかをノートに書き出してみよう(箇条書きでOK)
その後中学の勉強を振り返りながらいまいち思い出せなかった所やまったく出てこなかった所を復習してみよう(時間があるなら自分なりにまとめながら全部復習してみたり)
・大切なのは歴史の登場人物達の考えや思いを想像しながら勉強すること
ただ覚えるだけでなく、深く理解しようという姿勢を忘れないようにしよう
もちぐま@在校生 [ 2012/09/14(金) ]
<理科>
・理科は自分が得意な分野と苦手な分野が分かりやすい科目だと思う
だから「得意な分野をしっかり勉強して確実に点を取ること」「苦手な分野を克服できるように勉強して失点を少なくすること」
この二つを考えながら勉強の計画を立てよう
・計画を立てたら気合で頑張ろう

<その他>
・勉強は「受験のため受験のため…」と思いつめながらやるよりも
「勉強楽しい!勉強大好き!」みたいなポジティブな気持ちでやるほうがモチベーションも上がるからそんな感じでやってみて
・なにか分からないこととか相談したいことがあったらすぐ先生やご両親に言うこと
(勉強方の相談とかね)
・勉強机や部屋の片付けはちゃんとやること
勉強中は携帯電話とかゲーム機、パソコン、それ以外の魅力的な物は封印するように

だいたいこんな感じだよー
それと2012/08/29(水)の質問見てなくて答えてなかったからここで答えるよー
もちぐまは今3年生だよー君が入る頃にはどっかいってるよー

超長文になっちゃってマジごめんだよー
以上で終わりだよー
応援してるよー
新羽に受かりたい!@質問した人 [ 2012/09/18(火) ]
ありがとうございます!
ものすごく、役に立ちました!!!
5教科すべてコメントしていただき本当に助かります!!!
勉強面のほうでは、もちぐま先輩にいただいた、勉強方法を、生かして頑張ります!!!
もちぐま先輩さんは、三年生なんですね!?
私が、新羽に入学する時には、卒業してしまうんですね・・・。残念です・・・。一度会ってみたいと思ったんですが、難しそうですね。

どっかいってるよーとありますが、大学のほうには、行くんですか?
あっ!
会う機会あるかもしれません!!!
私、今年の文化祭に、行こうと思うので、もしかしたらすれ違うかも知れませんね(笑)
私も、もちぐま先輩もわからないと思いますが・・・。
超長文でも私の中では、すべて、役に立つと思うので、全然大丈夫です!!!
私のためにこんな長文いただけるとはおもってもいなかったので、感謝感激です!!!
本当にありがとうございます!!!
もちぐま@在校生 [ 2012/09/26(水) ]
色々忙しくって返せてなかったよー
もちぐまの書いたやつが少しでも役に立てたなら嬉しいよー
もちぐまは指定校推薦で神奈川大学に行くことが決まったよーがんばるよー
文化祭は二日目はあいにくの雨だったけど、楽しんでくれてたかなー
もちぐまは今年はお化け屋敷が無かったのが少し残念だったよー
勉強がんばるんだよーノシ
新羽に受かりたい!@中学生 [ 2012/10/03(水) ]
全然、大丈夫ですよ!
もちぐま先輩にいただいたアドバイスは、すごく役に立っています!!!
神奈川大学は、どのようなのに力を入れてる大学ですか??頑張ってください!!!
文化祭は、二日目に行きました!!
ものすごく、楽しかったです!!!!
ダンス部に、一個上の先輩がいたので、見に行ったら、すごかったですね!!!
びっくりするくらい上手くて、さすが高校生だなって思いました!!!
あー、お化け屋敷なかったですね!!
去年は、あったんですか?
勉強は、ものすごーーく頑張ってます!!
これからも、バンバン頑張っていきます!!

後、受験には関係ないんですけど、lineって楽しいですけど、たまにめんどくさくなりません??(笑)
もちぐま@在校生 [ 2012/10/04(木) ]
神奈川大学は生徒の「私はこうなりたい、ああなりたい」って気持ちを全力でサポートしてくれるような大学らしいよー

二日目は雨だったからお客さん少なくて見て行く分にはよかったのかなー並ばなくて済むしー
お化け屋敷は去年は忘れたけど、一昨年(1年の時)文化祭で自分でやって楽しかったから印象に残っててねー
もちぐまは自分の仕事片付けた後は一通り回ってから友達と軽音部のライブ聞いてたよー

LINE?はもちぐまやってないんだよねー
無料電話とかチャットならスカイプとかで充分じゃん?って思ってるのと
LINEの会社にアドレス帳筒抜けになってるって噂を聞いて「こわくねー?」ってなったんでー

それじゃ、カツカレーでも食べて元気に頑張ってねーノシ
新羽に受かりたい!@質問した人 [ 2012/10/09(火) ]
とりあえず、文化祭は、楽しかったですよ!!
私も友達と、軽音部行きましたよ!!!
盛り上がり方にびっくりでした!!!
高校に行ってからの、文化祭が、楽しみになりました!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新羽高校の情報
名称 新羽
かな にっぱ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 223-0057
住所 神奈川県 横浜市港北区 新羽町1348
最寄駅 0.7km 北新横浜駅 / 3号線
1.0km 新羽駅 / 3号線
1.4km 小机駅 / 横浜線
電話 045-543-8631
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved