教えて!新羽高校 (掲示板)
「保土ヶ谷高校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
内申71、模試181〜189点だと厳しいですか?
学校や塾での面接練習は3回ともオールA評価でした(本番は緊張して厳しいかも)
この内申、点数で厳しいならば志願変更で保土ヶ谷もしくはそれ以下に下げようと思ってます。

変更しなくても良いのならば本番何点を目指せば良いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
s値で計算したらいいと思うですけど、私は424で合格したので、安心して合格するためには260点(418)取るしかないですし、ギリギリなら230点ですかね。
新羽高校の面接の点数は80点です。無駄な時間なので勉強した方がいいと思います。
保土ヶ谷高校は国際理解教育を行ってるぽいので、英語好きならば目指す高校を変えた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒^_^@中学生 [ 2021/12/24(金) ]
内申64です。こないだの模試の結果が310点でした。もし当日同じ点数が取れたら受かりますかね?内申が低すぎて落ちるでしょうか?あと新羽受けるのをやめた方はどこ高校を受けましたか?教えていただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
合格すると思います。
私の友達は、保土ヶ谷高校、鶴見総合高校、市立川崎高校に志願変更していました。
内緒^_^@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2021/12/28(火) ]
いえいえ!受験頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
皆さんに質問があります。
今受験のものです!新羽高校に受験したいとおもっています。
私は2年後期の成績が非常に悪く内申が22しかありません。これから頑張れば行けますか?でも、絶対いきたいんです。
内緒さん@中学生 [ 2017/08/04(金) ]
こんにちは!私も今年度受験生&新羽受験希望です!
私も2年の最後は25とあまりよくない結果でした。
担任の先生に相談したところ、とりあえず2学期(二学期制の場合は前期?ですかね)にオール3(内申27)余裕を持っていきたいなら内申30くらい?は欲しいとのこと。
絶対に行きたいなら今授業の発言やテスト、何もかもを全力で頑張るべき、と言ってました。
私も特別頭がいいわけではないし、目立つタイプではないんですけど毎度毎度授業の時必ず一回以上発言はするようにし始めたら内申も4つほど上がりました!!

お互い大変かもしれませんが頑張りましょう?
絶対に行きたいのなら尚更です!!><
内緒さん@中学生 [ 2017/08/07(月) ]
おへんじありがとうございます!
私もこれから発言とかテストがんばって内申をとっていきたいと思います!!
お互いはいれるといいですね!

あと、ほかに考えている高校はありますか?私は保土ヶ谷高校も少し気になっています、、
内緒さん@中学生 [ 2017/08/22(火) ]
返信失礼しますね!
テストで全教科60点以上取れれば合格できるらしいですけど...甘く見てると落ちるかもしれないので気を抜かずにいけたらいいなと自分で思ってます!!w

併願は橘学園か白鵬女子(私は女なので)とかですかね。男子の併願だと私くらいの内申の人は武相高校とか併願にするみたいです。
公立は...大師とか鶴見総合とかが個人的に気になってます。保土ヶ谷高校は私も視野に入れていたのですが家が遠いので悩んでます。
やはり一番は学校説明会で直接学校を見に行って雰囲気とかみて見ると楽ですよね!!私はギリギリまでねばってみようと思ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/06(火) ]
今年の新栄高校の制度は
国語2倍などと言うのは無くなると言う噂があるのですが、本当ですか??
また、新栄高校と保土ヶ谷高校は同じぐらいのレベルの高校ですか??
ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/07(水) ]
間違えました
新羽高校です
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
偏差値をggれ。話はそれからだ。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
説明会の資料を見たのですが、
来年度(40期)の入学者を選抜する入試では、国語の重点化は無くなるようです。
保土ヶ谷高校とのレベルの差はわからないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バスケマン@中学生 [ 2010/02/05(金) ]
保土ヶ谷高校と、
新羽高校まよってます
総合的にみて
どっちがいいですかね?
あい@一般人 [ 2010/02/05(金) ]
今年は新羽は倍率高くなりそうなので、保土ヶ谷にしたほうがいいと思います!

保土ヶ谷のほうが受かる確率上がりますしね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新羽高校の情報
名称 新羽
かな にっぱ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 223-0057
住所 神奈川県 横浜市港北区 新羽町1348
最寄駅 0.7km 北新横浜駅 / 3号線
1.0km 新羽駅 / 3号線
1.4km 小机駅 / 横浜線
電話 045-543-8631
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved