教えて!戸塚高校 (掲示板)
「ボランティア活動」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2009/12/06(日) ]
初めまして。

内申が112で、部長と委員長をやり、ボランティア活動を3年間やりました。

こんな僕でも前期で受かれますかね?
部活は3年間やりました。人前で話すのも苦手じゃないです。

お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2009/10/21(水) ]

今のところ.
内申は112で.
漢検.部活3年間.委員会
ボランティア活動
などやったのですが
横浜市外での
前期合格は
難しいでしょうか?

誰か教えて下さい(;_;)

戸塚の1年@一般人 [ 2009/10/22(木) ]
内申115以上まで伸ばして、入試試験を間違えなければ大丈夫でしょう
りんご@一般人 [ 2009/10/23(金) ]

本当ですか!?

市外なので
めちゃくちゃ
心配なのですが…(;_;)

前期で合格が
良いです…(´-ω-`)

戸高@在校生 [ 2009/10/23(金) ]
自分は前期で入りましたが、面接官に高校でやりたいことを的確に言えば、案外受かるものですよ。
後は入りたい意志を、強く伝えた方が良いでしょう。

後期に関しては、200点が目安ですが倍率の変動も考えると、210点は取っておきたいものです。

受験までもう少しですが頑張ってくださいね。
りんご@一般人 [ 2009/10/24(土) ]

ありがとう
ございます\(^0^)/

ちなみに…
戸高さん(?)は
市外在住ですか☆?

戸高@在校生 [ 2009/10/25(日) ]
市内ですよ。

市外からでも受かる人は受かります。

ちなみに戸高←は略称です。
りんご@一般人 [ 2009/10/25(日) ]

そうですか(^^)

あと.前期の内申は
具体的にどれくらい
とっとけば安全
ですかね(T_T)?

質問ばっかで
すいませんm(__)m

戸塚の1年@在校生 [ 2009/10/26(月) ]
前年度の入試では合格生の平均内申が118?115です。
このぐらいはほしいですね

面接の内容は、自分の発言したことに漬け込んでくるので、注意したほうがいいですよ
あとは志望理由・夢・高校でやりたいことなど基本的なことを中心に聞いてくるのでキッチリマークしておきましょう。
面接会場は暖房が効いているので気温の変化には気をつけてください。
りんご@一般人 [ 2009/10/27(火) ]

とっても詳しい情報を
ありがとう
ございました!

暖房のことまで…!!

内申あげて.
前期合格できるように
頑張ります\(^0^)/

本当にありがとう
ございました(*≧m≦*)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved