教えて!戸塚高校 (掲示板)
「絶対戸塚高校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
戸塚高校に行きたい中3です。
中2の内申35 中3の内申39でした。
模試では300点いかないくらいでした。
厳しいのは分かってます。努力不足も重々承知ですがどうしても戸塚高校に行きたいです。今から努力すれば受かる可能性はありますか?あるとしたらどのような勉強をしたらいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
冬の時期は過去問何回もくり返し解いてください!
問題に慣れれば点数上がります。模試よりも実際の入試の方が点数も上がりやすいです。得意科目はさらに点数アップを苦手な科目は捨てる問題は捨てて確実に点数をとれるものを作った方がいいかなと個人的には思います。重く捉えすぎず頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/09(月) ]
ありがとうござます!!
模試よりも入試の方が点数上がりやすいと聞いて前向きな気持ちになれました!伸ばせるのころはしっかり伸ばして絶対戸塚高校行きます!本当にありがとうございます🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/09(月) ]
毎年、平均内申、入試は上がっています。内申は平均位ですが、入試得点は、模試で300なら320〜30得点出来ると予想出来ます。合格者平均は、370程なので、貴方の内申なら350位がボーダーになります。戸塚は、5:5の内申重視なので内申のアドバンテージが大きいですが、やはり目指すなら入試は、380〜400を目指すべきです。まだ10月ですから点数は伸びますよ。自分は、この時期偏差値57、8でしたが、11、12月は、5科65程度まで伸びました。2科目位は90点近く取れる科目を作ると非常に心強いと思いますから頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/09(月) ]
ありがとうございます!!やっぱり380は欲しいですよね…
すごい!そんなに伸びたのですね。モチベになります😿🙏🏻90もとります!絶対諦めず頑張ります!本当にありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
受験生の時私もそれぐらいでしたよー!受かる可能性全然あると思います!!今のうちに1、2年の復習を終わらせておくこと(特に数学)がいいかなと個人的に思います。今年から面接がない分勉強に集中できると思うので、体調第一に頑張ってください👍🏻✨
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/12(木) ]
本当ですか!!!数学苦手なので頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のお@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
音楽コース絶対に合格する!
明日変動しないで。。。(´;ω;`)
在校生の方、戸塚高校の先生の雰囲気を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
頼りになる先生は一部という感じですね、
自分で考えて行動しなきゃいけないかもです
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
ありがとうございます!
受験がんばります。
絶対戸塚高校に入ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/15(木) ]
今年度音楽コースを受験したいと思っています。オーボエです。
オーボエは楽器もリードも高い方だと思うんですけど、やはり自分の楽器を持っていないとダメでしょうか?
ちなみに吹奏楽部にも入部しようと思っていますが、そこでもやはり自分の楽器を持っていた方が良いですか?あと、オーボエパートは何人いますか?
質問が多くてすみません。回答お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/23(金) ]
音楽コースでした。
楽器は持っていなくても大丈夫です!ダメというわけではありません!
私の代にも、楽器を持っていない人はいました。3年間持たない人もいれば、在学中に購入する人もいました。(在学中に購入する人が多かったです)
卒業してからあまり関わっていないので、具体的な人数は存じ上げていませんが、私の代は、1学年,3〜4人でした。
参考になれば幸いです。

頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/27(火) ]
返信有難う御座います!とても参考になりました。
勉強頑張って絶対戸塚高校に合格します!応援していただき嬉しいです!有難う御座います!
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/31(土) ]
音楽コースでオーボエの専攻希望をするならば、週1の演奏法の授業には確実に楽器がないと困るかと思います。打楽器や弦バスなどは別として、オーボエのようにクセの出やすい楽器はご自分と相性のよいものが手元にあるほうがベターでしょうね。
ただ楽器は高価ですし、Wリードも消耗品としては高価です。親御さんの理解が必要なので、熟考してから学年途中に購入する同級生も何人かいました。
ちなみに私は、受験の時は中学校の楽器をお借りして、My楽器は入学後に先生方に相談して購入しました。
戸塚で演奏できるように応援しています。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/16(月) ]
今のところオーボエは、みなマイ楽器です。
2年1人、1年3人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
横浜住み@中学生 [ 2015/10/30(金) ]
今年戸塚高校を受験したい中3です!
今の段階では、内心が120あります。
塾も通っていないので進研ゼミをやっています。
筆記が苦手で、神奈川の全県模試では
7月→合格可能性95%以上、偏差値54
10月→ 〃 80%程度、 〃 53
に下がってしまいました。
しかもこの模試の時は、中2後期の内心を3倍にした126という設定です。

長くなってしまいましたが、質問したいのは
1受かるかどうか
2本番の筆記で必要な点数
です。

小学6年生の時から絶対戸塚高校に行きたい!と心に決めています!!
戸高生になりたいです。ぜひ回答をよろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2015/11/07(土) ]
はじめまして、戸塚高校に在籍するものです。
受かるか受からないかというのは…難しい質問ですね。
内申点120というのは素晴らしいです。私の時は皆平均して110~115ぐらいでしたから、そこは周りより一歩リードしていると思います。
でも、戸塚高校は4:4:2の学校です。内申点と同じくらい、入試も重視します。つまり、貴方より内申が低い人でも入試の得点で内申をカバーし、合格してしまう人が出てくるわけです。入試が苦手でも、どうにか頑張って、500点中350点はとってください。私の時の入試の平均点がそのくらいでした。貴方の内申なら、330点でもいいかもしれません。内申点で優れている分、入試でその差を埋められないように、とりあえず平均点をとることに集中してください。今からでも十分成績は上がります。私が戸塚のレベルに追いついたのは、年が明けた1月頃のことでした。
受かるかどうかは、貴方の入試での得点力とその年の倍率次第なので、どうともいえません。
けれど戸塚高校はとてもいい学校です。小学生の時からの夢なら是非叶えてください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くるみ@中学生 [ 2009/10/31(土) ]
今のところ内申が124で、
もう少し上を狙えると言われたのですが、
絶対戸塚高校に入りたいんです!

でも聞いた話だと、
内申が少し高めの人は前期ではとらず、
後期に回されることがあるというのですが、
本当なのでしょうか(:_;)?

同じくらいの内申で
前期合格した方がいたら、
答えていただけるとありがたいです。
戸塚の1年@在校生 [ 2009/11/08(日) ]
そんなことは無いですよ。
こんなことがばれたら横浜市に怒られますしw
124もあれば前期も後期もバリバリ合格できます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved