教えて!金井高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:231件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
金井高校の二次選考の最低点を調べたら2022年以前は大体200点前後でした。・・ということは内申悪くても多めにみて220点とか230点くらい取れてればギリギリ合格出来るということですよね?今回内申89の入試231点で絶対落ちると落ち込んでたんですが、塾の先生に受かるよと言われたので不思議に思って調べたらこういうことなのかな?と思いまして・・。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
私も全く同じような点数でした。すごく落ち込み私立での新しい学校生活について考えていたところでしたwですが塾の先生に倍率が低めだし内申もわりと取れていたので大丈夫だと言われ不思議でしたw受かっていることを願いたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
S1値でみるとなかなかギリギリじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
塾の先生が大丈夫と言ってるなら大丈夫そうですよね。お互い合格出来るといいですね!

S1値はギリギリなので一次選考で引っ掛かると良いのですが。
過去の2次選考合格最低点を見る限り、もし一次選考でダメでも観点別がそんなに悪くなければ二次選考で大丈夫そうですよね・・?と良い方向に考えてます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
私は内申94で268でした。
塾の先生からは微妙。受かるといいねって言われるくらいでした。
個人的にその点数じゃ無理なんじゃないかなって思いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
どうでしょうね…
二次のほうがテストの点数が重要になってくるし…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
塾の先生に大丈夫だと言われて安心してしまいました・・。ダメだったら私立で頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
内申94、入試268なら今年なら十分に合格圏内ですよ。昨年の制服バブルは終了しましたので昨年の入試平均300はイレギュラーですので、2022以前は倍率1.1以下なので2次選考の人数も少ないから最低合格点も低いのである意味200で合格するのはまず今年は無いですよ。昨年以外では入試平均よりも合格者平均が低い高校だから入試平均が260〜70になれば例年の内申平均91位の人のボーダーは、230〜40じゃないかな。今年入試平均が270で計算すると607位ですから580位がボーダーですね。
89、231は560だからもう少し平均下がらないと厳しいかな。入試平均250ならボーダーかも。
プリン@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
私は内申87で当日点が295点でした。
受かると思いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
卒業生さん
詳しく教えて頂きありがとうございます!
平均が250点くらいになるのを祈ります。
プリンさん
無責任な事は言えませんが、私は大丈夫だと思います
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
質問者様合格祈る。ブリンは大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3年@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
金井高校に志望している受験生です!
もう変わることのない倍率ばかり気にしてないで今できることを全力でとりくみましょ〜!
私もすごく不安です!!結果ももちろん大切ですが今勉強しなきゃ入試に間に合わないんですよ!!!みんな受かるなんて不可能だけど悔いのないように頑張ることは可能だと思うんです!!何様?って感じだけど、とにかく残りわずかですがみんな頑張りましょう!!!
中3生@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
私も金井高校を志望している中学3年生です!!
今できることを全力で取り組む!本当にその言葉通りだなと思いました。
残り1週間頑張りましょう!!
私も皆さんと同様に悔いのないように頑張ります!!
素敵な言葉をありがとうございます!!!
内緒@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
僕も金井です!友達になりましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
TKG@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
倍率1.16だね。最後までやりきれるように頑張って〜!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
頑張って金井高校受かります
?@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
頑張ります!!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
倍率どのくらいになると思いますか?
内緒@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
いって1.2くらいの予想
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
今1.13だね
このままいっても1.2にはいかなそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/05(月) ]
内申92です。。300は必要ですかね‥
倍率増えちゃいますかね‥
不安で仕方ありません.‥
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
「n点です。受かりますか?」のような入試が終わってるのになんの意味もない質問をしてしまうくらいの不安に陥らない点数が300。それ以下はグレー。
260〜270程度が合格最低点となる予想。最低点でいいのかって話だけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
家内に志願変更する人いますか?
深沢とか倍率1きってるのになんでそっち行かないの?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
廃校になるから先生がGOサイン出さないっぽい
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
倍率このまま上がり続けたらどうしようという不安しかありません。
金井高校合格できるようにみんなでがんばりましょう。
ラウンド@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
言っちゃ悪いんだけどね。全員受かるは不可能(市立なら可能)。倍率が1以下ならそれはできる。けど現時点で1.13であることを忘れてはならない。少なからず落ちる人間はいる。だから「みんなで受かろう」ではなくて、「悔いのないように頑張ろう」が正解。ここを受ける人達は大体私立には受かってるだろうから、悔いのない高校生活を送れるようにみんなには頑張ってほしい。揚げ足をとるみたいになっちゃったけど、みんなで受かろうというと落ちたときに「俺は(私は・僕は)だめだった」となってしまうので、やりきったはずなのにもやもやが残ってしまう。そうすると自己肯定感が落ちてしまい、本来楽しそうだなと憧れていたはずの高校生活が地獄になってしまう。だから最後までやりきって悔いのないようにして欲しいということで書かせてもらった。
ラウンド@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
間違えた市立じゃなくて私立ね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
ラウンド@在校生さんのコメントが素晴らしすぎて。先生かと思った。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
清流とかそのへんの人たち
清流はこれ以上倍率上がる確率低いとわかっているならわざわざこれからあがりそうなとこ来なくてもよくないですか?ま自由ですけど
(金井の倍率あげたくないだけですごめんなさい笑)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
わたしもおもいました‪‪‪笑
内申たりすぎて200点くらいあればはいれるらしい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
1人受かれば1人落ちるということも忘れないで欲しい
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/05(月) ]
残念だね。戸塚から志願変更して指定校狙いかも知れないが、金井の指定校ロクなところがないから普通は、松陽か栄てしょ。立地悪いし後悔するよな。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
その子の内申と模試の点数どのくらいですか?
内緒@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
この前の模試は360と言っていました!
内申は多分112ら辺です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
本人が行きたいとこ行くのが1番だけど高校選びミスってない?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
なんで金井にしたんだろう。あなたが受かることで本来受かるはずの点数の人が落ちるのを忘れないで欲しい…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
東京理科大か工学院狙いかもしれん。確か2枠ぐらいあったはずだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
金井に移動する人いますか?😢
できればこの倍率のままがいいですよね〜、、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
います。とてもいます。
自分が一番最初に出願した高校の倍率が高く、
金井の倍率が低いから金井に志願変更しようとする、そのような考えをもつ方がたくさんいます。
金井に志願変更してもどうせ1.2とかなりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
金井に志願変更しようか迷ってます。内申は93なのですが、当日どれくらいの点数を取れば受かる可能性がありますか?教えていただきたいです。
高2@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
300あればいけます!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
倍率が低い(1.08)なので
逆に、倍率が低いと南陵や清陵からここに流れてくるかもです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
内申高くてうらやましい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
金井に変えてくるのってどこですかね?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
清流や南陵ですからです!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
沢山来そうですね…やめてほしいです
内緒3@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
私も金井高校に出願していましたが倍率あがりそうでこわいです、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金井高校の情報
名称 金井
かな かない
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 244-0845
住所 神奈川県 横浜市栄区 金井町100
最寄駅 2.2km 大船駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 東海道線
2.4km 大船駅 / 江の島線
電話 045-852-4721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved