教えて!金井高校 (掲示板)
「陸競技大会」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
とき@中学生 [ 2011/12/14(水) ]
陸競技大会や剣道大会があると説明会で聞いたんですが、結構体育会系の雰囲気の学校なのでしょうか?
体育があまり得意じゃないので・・・;

学校の雰囲気を教えてください。
卒業生(^q^)@一般人 [ 2011/12/15(木) ]
今は先生が変わってるので、参考までに数年前の話を書きます。

陸上競技大会は学校外のグランドを借りてまで行うんですが、1人1競技しか出なくて良いので楽な競技を選べば苦ではないかと思います。

剣道大会は男女別で、各クラス団体戦です。
試合のメンバーに入らなければ応援、もしくは監督になります。
ただ剣道に関しては体育で1・2年時に必ずやりました。

体育自体は1・2年時は割とちゃんとやる雰囲気です。
3年からはコース選択で緩い先生を選べばまったりできます。

まぁ体育はとにかく先生次第ですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金井高校の情報
名称 金井
かな かない
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 244-0845
住所 神奈川県 横浜市栄区 金井町100
最寄駅 2.2km 大船駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 東海道線
2.4km 大船駅 / 江の島線
電話 045-852-4721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved