教えて!田奈高校 (掲示板)
「面接官」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
早稲田高等学院と慶應義塾の滑り留めで受けようとしてます。

行ける自信がありません、
どうしたらいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
自分は昨年、田奈高校に落ちてしまったため塾高に進学しました。田奈高校は早慶の滑り止めにはなりません。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/13(土) ]
私は一昨年灘高校を滑り止めにし、田奈高校を受験したのですが残念ながら不合格になってしまい灘高校に進学しました。

あのハーバード附属高校を超える最難関名門校が田奈高校らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
私も昨年開成高校と麻布高校を滑り止めとして田奈高校に挑戦しましたが結果は下記の通りでした。
開成高校→合格(特待生)
麻布高校→合格
田奈高校→不合格

今は開成高校に通っていますが、田奈高校にチャレンジしたことに
悔いはありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
田奈高校では筆記試験の他、面接ではネイティブの面接官により英語でのプレゼン力が試されます。ちなみに昨年はSDGSについて自分の考えを5分間にまとめスピーキングする。といったお題が出されたようです。スピーキング後には内容をさらに深掘りした質問が2〜3返ってきます。その中にはスピーキング内容に対しての面接官の意見を言われそれに対し自分はどう思うか?といった単に内容を問うのではなく自分の考えはどうか?という質問が繰り返されます。田奈高校を受験されるなら田奈対策はmustです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
田奈高校は偏差値38です
開成などと並べるのは失礼です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
田奈高校めっちゃ頭悪いからっていじられてるとかわいそう〜w
頭良くなるよう頑張ってね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Selena@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
面接ではしっかりできました!
自信んがあります!
しかしスピーチでは1回少しつっかっかってしまったり質問の意味がよくわからなくて、
これは聞かれるな!っておもって覚えていた
文を言いました。面接官は頭を振ってくれたり
していたけど正直自信がありません。
関心意欲は34ぐらいありました。
受かると思いますか?安心したいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
ここなら大体の人受かるよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Kanaho@中学生 [ 2013/10/29(火) ]
受験生です。
田奈高校に入りたいです。

面接でピアスなど見られますか?
両耳合わせて5個あいてるのですが・・・

当日ゎ化粧で隠そうと思います。
でも、それでも少し目立ちます。

ピアス大丈夫ですか?
M@中学生 [ 2013/12/02(月) ]
ピアスは厳しいと思われます。
でも、隠したりすれば面接官にばれないと思うので大丈夫だと思います。
あんまり目立つようであれば、髪で隠すしかないと私は思います。
エミ@在校生 [ 2014/01/17(金) ]
ピアスの穴は大丈夫だと思います!
当日はピアス自体を付けていかず、メイクもしなくても平気には平気です
高校ではピアスしてる人も多数います
大事なのはこれからどうしたいかなどだと思います。
言葉づかい礼儀を大切にすれば大丈夫なはずです
せっかく高校に行くのであれば心機一転頑張ってください!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
M氏@中学生 [ 2013/01/28(月) ]


今年、田奈高に受験
します。

受験する人いますかー?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
H氏@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
うちは学校の先生に倍率おしえてもらいましたよ🎶
てか今年の受験者って何人いるんですか⁇
ゆっきー@中学生 [ 2013/02/18(月) ]

何人居るんでしょう…(ーー;)

新聞でも確認しましたが、学校でもプリントが配布されてそのプリントにも書かれてました!

T氏@@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
19日の特色のみなさん、
本当にお疲れ様でした!!

ちなみに、受験者は確か・・・、
284人ですよ。
募集定員は、
237人です。

明日、特色がんばります。
ゆっきー@中学生 [ 2013/02/19(火) ]

特色、お疲れさまでした*

あたしは、手応えがありませんでした…。

でも、後はお祈りするのみです!

これから特色検査の人は、頑張って下さいo(`^´*)

H氏@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
47人不合格になるってことですね…
ひやひやしますね>* ))))><
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
何人か面接にこない人もいたので、更に倍率は下がるとおもうけど、、
ゆっきー@中学生 [ 2013/02/23(土) ]

倍率下がってほしいな…。

絶っ対に受かりたいー(>_<。)

H氏@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
ですよねー(*_*)
28日が怖い…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
田奈高校の情報
名称 田奈
かな たな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 227-0034
住所 神奈川県 横浜市青葉区 桂台2-39-2
最寄駅 0.9km 恩田駅 / こどもの国線
1.2km こどもの国駅 / こどもの国線
1.9km 田奈駅 / 田園都市線
電話 045-962-3135
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved