教えて!川和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:96件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
帰ってきたウルトラマン@中学生 [ 2016/07/10(日) ]
川和に入学できたら推薦で早慶いずれかの法学部へ行きたいのですが評定平均はどれくらいいるでしょうか?相当ハイレベルな競争になると思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/10(日) ]
川和の指定校推薦枠に早稲田、慶応、どちらも法学部はあります。どちらも毎年、確実に埋まる枠であります(もちろんですが)。
必要となる評定平均はどちらも4.3。しかし、正直、4.3あるだけでは希望者が多いのでおそらく無理でしょう。ほぼオール5に近い(学年トップに近い)成績を取り、また、さらにその中でも競争が起こります。そのときに参考になるのは部活動での実績です。関東大会や全国大会で活躍すると、その枠を得ることは確実になるでしょう。
川和高校は文武両道を推進している学校であるゆえに、どちらも手を抜かず、そのうえ、高水準の実力を残した人間に学校側はその枠で推薦することになると思います。
d@在校生 [ 2016/07/11(月) ]
推薦入学をはじめから志して入学することはおすすめしません。あくまでも一般入試での合格を目指して勉強するべきだと思います。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
早慶文系の推薦とるくらいなら、勉強して受験で受かる方が確率は高いです。
オール5に近いなら、国公立も狙えるし、勉強時間を考えてもそれを受験に充てた方が良い。
まず、4.3クリアできるか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
4.3が易しいとは言わないが早慶狙う人なら特別高いハードルではないよ。学内選考を通過するにはオール5に近い評定平均の争いになるだろうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
受験を普通にした方が楽です
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
何が楽とかないんだよ。
定期試験を頑張り高い評定を取るのが得意なら推薦。
受験科目だけに絞った方がいいと思うなら一般入試。
スポーツに秀でているならスポーツ推薦。

同じ目的地に向かうにしても方法は一つだけじゃない。方法が違うだけでどれもそれなりの努力が必要。自分の得意だと思う土俵で勝負すればいい。
内緒@卒業生 [ 2016/07/14(木) ]
普通に受験したほうが楽だよ。
経験者の私が言うんだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
だから、君はそれが楽だったんだろうけどそうでない人もいるって事だよ。
推薦の方が楽、一般だったら入れなかったかも。経験者の私が言うんだからって奴もいるんだよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/07/15(金) ]
はい山田くん、卒業生さんと一般人さんに座布団1枚ずつあげて〜!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
このレベルだと一般論としては普通に受験した方が楽。
なぜなら、推薦なんて運。
勉強はやればそれなりになんとか出来るようになるので計算が立つ。
偏差値55くらいあれば、受からないと金正恩に殺されると言われれば、いや、そこまでじゃなくても早慶くらい受かるポテンシャル持ってるわけだから、要は努力して最後運より、努力して試験の方が努力のしがいがある。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
結論、どちらも楽ではありません。
楽とかバカじゃないの。楽に早慶行けるなら誰も苦労しないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
また不毛な言い争い。懲りないね。
考え方は人それぞれでいいのに。
何故どちらが正しいとか決めたがる?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
推薦と一般はどちらがなんて比べる土俵が違うんだから答えも人によって違って当たり前。野球とサッカーどちらが難しいか議論してる様なもの。
内緒さん@関係者 [ 2016/07/18(月) ]
他校の校長のお話で、この学校じゃ心配ないことですが、他校で推薦基準(早慶ではない)を満たして指定校推薦うけた子の学力が結構低いって問題になってますね。

先日、うちの子供が同じ学校の子を塾に紹介したのです。
その子は指定校推薦での成績は充分満たしていても油断ならないとの危機感から入塾を希望したのです。

指定校が取れたら塾はすぐにやめることになるのですが、そうでないなら一般受験に備えたいところですよね。

で、うちの子が隣でその子と同じ先生に教わったのですが、帰宅して子供が言うんですよ。
自分より遥かに内申点が高い友達なのに、わからなくて教わっていることの次元が明らかに低いのだと。

ちなみにうちの子は1年から塾に入っていますが、学校での成績は真ん中よりちょっと上のほう、、、最初から一般受験を視野においていたので問題はこなしてますが、うちの子の方が学校での成績はかなり下。

推薦制度の学力低下は問題だと思いました。
大学で推薦取り消しにならない様、学力を保つのも子供によっては難しい課題であり、推薦制度の落とし穴ってやはりあるかもしれないと気づいてしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
高校の定期試験と入試は別物ですからね。定期試験で良い点が取れていても大学入試レベルの試験に対応できるかといったら疑問。推薦狙いでも一般入試の対策はしておかないと推薦取れなかった場合怖いよ!
内緒さん@関係者 [ 2016/07/18(月) ]
そうですよね。うちの子は頭良くないので塾に入っていなかったら学校での定期テストで真ん中あたりにいられたか?怪しいところでした。しかしここまで来てやっと真面目にやってきたことが報われる時を迎えることになりますかどうか。
志望大学がなんとなく決まり、用意周到にやっていてもそれだって親はハラハラしています。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
夏休み前の塾の勧誘ではないことを祈る。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
上のコメントに同意
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
自分の子がこうだと言ってるだけでどこが勧誘?
勧誘なら塾や予備校の名くらい出すでしょうよ。捻くれた考え方する人がいるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
勘ぐりすぎだ。
普通に夏期講習くらいいくだろう。
コツコツやってたにしても、三年で予備校の夏期講習に行かなくたって大丈夫なくらい自信ある人の方が稀なんじゃないか?

中学なら学校の授業だけ出来てたら良いが、大学受験ではそれでは足りないのは常識でしょう。学校の授業だけで良い大学行けるような人は、地頭のレベルが高い天才タイプでトップ校でも一人いるかいないかでしょう。
内緒@在校生 [ 2016/07/20(水) ]
慶応はともかく早稲田は一般で受かるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]

それは人によりけり。上位の生徒ならって話でしょ。
全員が早稲田以上の大学に行けてるって訳じゃないんだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
進学実績見ればわかるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
そもそも早慶の法学部から、指定校推薦きてるんですか?年によってもあったりなかったりしますよ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
なんか、プライドでモノを語る人が多すぎるね、このスレ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
質問者は、中学生じゃないな。
HNが、1970年代の円谷プロの特撮のタイトルだ。
五十路のジジイが、こんなスレに投稿するって相当恥ずかしいぞ。
早慶の法に憧れていたけど、結局、専修の法しか受からなかったってところかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
マーチじゃなく専修とか出してくる君も大したレベルでないと推察できる。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
早稲田の政経だけど何か?
内緒@一般人 [ 2016/07/26(火) ]

ウソっぱち(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
誰でも分かる嘘つく人間だからな。頭のレベルはかなり低いね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
ところが、これは本当の話なんだよ。
政経学部の校舎は、旧3号館。
新○先生はまだご健在だろうか?
当時は商学部の「財務諸表論」も担当していた。
学部の入試監督に応募するために、よく泊まり込みしたなあ。
早稲田キャンパスは、男ばかりなので、目の保養にと文ブラも何回もしたよ。
三品のミックスは安くてうまかった。
一橋落ちて、一時は落ち込んでいたけど、早稲田のキャンパスライフも悪くはなかったよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]

嘘てある事、自分で証明しちゃったね。大笑
いつの話か言ってごらん。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
こんな板で何言おうが誰も信じないでしょ。
君が早稲田か否かなんてどうでもいいけど君自身が本当に証明したいならSNSに学生証や卒証でもアップした方が手っ取り早いんじゃない?ここでガタガタ言っても疑いが増すだけだって分からないかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
何を言っても信じない。いや、信じたくない。
だって、俺には全く、手が届かない早稲田だもの。
くそ〜、悔しいけど羨ましい。
来年こそは、せめて大東亜帝国に入りたい。
こんな掲示板見ているようじゃ、また、ダメだろうな。
三浪は、さすがに親不孝だよなあ。
少なくとも、こいつの早稲田政経説だけは、断固、否定し続けよう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
自演に走りましたね。自分で手が届かないだの三浪だのとアピールする馬鹿なんていない。こんな書き込みして早稲田政経?大笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
あぶねー。
俺、二浪なのがどうしてわかっちゃったんだろう?
2年連続で、日コマ落ちとは言えねーもんな。
こいつが言ってるように、来年は大東亜帝国も受けようっと。
国士舘なら、多分、大丈夫………かな?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
このしつこさ、本当に病気みたいだな www。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
おっと、人のこと言えなかった。
そういうオレも、「勉強嫌い嫌い病」という精神疾患だった。
あーあ、早稲田に受かる奴って、どういう頭の構造しているんだろ?
羨ましいよなぁ。
来年、ダメだったら、仕事探そう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
勉強嫌い病でなく極度の妄想癖の間違いでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
自称早稲田政経君黙ってしまったね。疑いようのない証明はできないって事で終わりにしてあげましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
上からの続きでーす。
さあ、浪人生の私たちも、受験勉強を、そろそろスタートさせましょう。
3月中旬に桐蔭横浜大の後期入試にも失敗し、全落ち2浪が確定したというのに、のんきにNETとGAMEで、この4ヶ月は遊び放題。
今、スタートさせないと、関東学院大もまた落ちちゃうかも。
でも、眠いんで、昼寝して、涼しくなってから、始めまーす。
おやすみなさーい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
早稲田政経とか言ってた奴が浪人生になった。笑
自分のブログでも開設してやりたまえ!迷惑だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]

早く受験勉強スタートしなさい。
さもないと、来年も泣くことになるよ。

by 政経
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
何をスタートさせるの?浪人生じゃないんですが・・・。頭がさらにおかしくなったみたいだね。妄想癖が悪化してる。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
せっかく終らせてあげたのに・・・。
自ら恥の上塗り再開しちゃったね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
高卒でしたか、失礼しました。
どおりで………。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
浪人生じゃないと高卒になるの?笑
また支離滅裂な事言い始めたな。安心して下さい。一応大卒ですから。しかし、なんで君は他人の学歴に執拗にこだわるの?学歴コンプの典型的な症状だぞ。悪い事は言わない高校ナビの板から早く卒業した方がいいよloveちゃん!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
一応大卒………。
大学にも、いろいろありますからね。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
一応大卒ですからそんな大したとこじゃないよ。
自慢できるレベルでも恥ずかしいレベルでもないと言っておくよ。君みたいに嘘つく必要なんて何もないからさ。
学歴詐称してまでこんな所で自慢する意味が俺には分からん。何の得があるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
ここのスレのTopの質問をよく見てごらん。
早慶の法の指定校推薦の話だよね。
だったら、質問者に回答してあげるのは、やはり、早慶の上位学部(例えば、私の卒業した早稲田の政経)以上の在校生もしくは卒業生からの助言というのが自然だよね。
例えば、明治の法の人が回答しても、質問者は耳を傾けないと思うよ。
一応大卒の一応大学が、早慶上位学部以上だといいけどね。
内緒さん@関係者 [ 2016/07/29(金) ]
じゃ、上のかた回答してあげなさいな。
この学校から早慶法学部推薦に関してを知らない人は全く回答してあげられない。
どこを卒業してようがね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
早慶上位学部の人間はこんな板に書き込みどころか見る事もないと思います。お前こそ良く見ろ!アドバイスして欲しいのではなく情報が欲しいんだよ。なら早慶上位学部とか関係なく情報を持ってる人ならば教えてあげて構わないんじゃないのかな。
例えば川和在学中に早大法の指定校取れず明治に行ったとしても評定平均がこのくらいあれば推薦が取れると知っているなら情報を提供すればいいんだよ。早慶上位じゃないとレスする資格がないなら下手したら全てのレスが無効になるぞ。もしくは知ってる人がいてもノーレスなんて事もあり得る。匿名投稿の板に回答するのに資格なんていらないんだよ。その情報を信用するしないも質問者の自己責任。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
なんだ、やはり………以下か。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]

一言多いぞ。笑!初めから大したとこじゃないって言ってんだから早慶上位学部の訳ねーだろうが。love、お前も早稲田政経とかフカシてないで素直になれよ!エビデンスとか面倒くせー事やってないでさ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
明日は、塾高vs桐蔭の準決勝だ。
TVKでやるから、文武両道とは、どういうものか、塾高の戦いぶりをしっかりと見とけよ。
内緒@在校生 [ 2016/07/29(金) ]

野球なんて、どーーーでもいーーわーーー
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
勉強もダメ、スポーツもダメ。
何の取り柄も無いんだね。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
↑↑
コイツ、マジ頭おかしーわ。何の脈絡もなく野球の話始めちゃったよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
放っておきましょう。早稲田落ちて頭おかしくなってる輩でしょ。方々で荒らしまわってる札付きの異常者です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
>一応大卒ですからそんな大したとこじゃないよ。
自慢できるレベルでも恥ずかしいレベルでもないと言っておくよ。
>初めから大したとこじゃないって言ってんだから早慶上位学部の訳ねーだろうが。

川和じゃ微妙なMARCH最下位の「法政」と読んだが、どうかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
大したとこじゃないよ。早稲田落ちの引きこもりよりマシってとこだよ。少なくとも嘘つかなくていいレベルと言っておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
↑↑
この人絶対女性にモテないタイプだね。
しつこくて、嘘つき。その上引きこもりときてる。モテない条件のオンパレード。寂しい人生歩んでるんだろうね。だからこの板がより所なんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
既婚。
ポン女出身の嫁は学生時代からの付き合い。
早稲田ーポン女は定番。
幸せですけど。
君、本当に大卒?
大学名なぜ言えないの?
不信。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
大学名を言えない理由がわかりました。
実は高卒→嘘ついて適当な大学名を回答→質問されてオロオロ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
適当な大学名を回答?大学名など一度も回答してませんが〜!
文章もまともに読めないんだね。大学落ちるのも納得。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
とても、人様に言える大学名ではないので。
長崎ウエスレヤン大学って知ってますか?笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
そーれ ♬落ちた 落ちた 大学落ちた〜♬ 爆笑
どこでもいいから大学生になりたいのね!エアじゃ大卒資格にならんからな。頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
長崎なんたらとか調べてる人間が早稲田とかエアでも図々しい。
だから大学落ちるんだよ。
何度でも歌ってやるぞ、ほら♬落ちた 落ちた〜♬ 笑
違うというならエビデンス 宜しく。 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
何度も落ちたと言われてるのに否定しないのは図星か!
痛いとこついちゃってゴメンゴメン。 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
構ってちゃんの君と違って、こんな板に24時間へばりついていられないのよ。
早大時代の友人と、クルージングに出かけてました。
これから、また、会社の連中とパーティーなんで、君のような下等自宅ガードマンの相手をしている時間はないんだよ。
自分でバンバンしててね。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
クルージングだって!憧れが妄想と化してる。笑いが止まらん。家に引き込もって高校野球見てたの間違いだろ?大学落ちても人間ここまで落ちぶれたくないのー。笑
悔しかったら否定してみろよ!ほら、ん?
ぱか@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
大学って早慶しかないのかな・?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
東京一工、地帝、国公医、早慶上理、ICU、東外大、神戸、筑波、千葉、横国、東京芸大、お茶大。
川和で許されるのは、ここまでかな。
だいぶランク下げてあげたので、君の学校も登場したんじゃない?
ほれ、大サービスで、中大 法法も足してやるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
お前さんの大学はどこにもないな。
あ、ゴメン。落ちて引き込もり中だったんだね。笑
ぱか@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
東大理3の推薦を狙ってる。数3も5だし英語は英検1級、センターは90は取れそうだけどランク下げて、横市にしようか迷ってます。
頭悪けりゃ悩まないんだけど皆さんは
幸せそうだね。
なんていってみたいぜよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/31(日) ]
MARCHが大半が現実
内緒さん@一般人 [ 2016/07/31(日) ]
川和で許されるのは・・・とか上で言ってる方は現実を知らないんですね。川和レベルの高校や難関大学に縁のない底辺層の思い込みですよ。
あわわ@質問した人 [ 2016/08/01(月) ]
78件もコメントを頂きましたが、半数近くが早大卒とFラン大卒の全く噛み合わないやりとりでした。
皆さん、全く役に立たないご意見、まことにありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]

LOVEちゃん、質問者になりすまして締めるなんて姑息なやり方ね。信じてる人誰もいないのに早大卒とか書き込んだらLOVEちゃんの自演だってバレバレじゃない。
ざわわ@質問した人 [ 2016/08/01(月) ]

高卒の意見が一つ追加されましたが、これも全く質問の回答になっていません。
ほかで聞きますので、もう結構です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
質問者になりすましてまで逃げようとするなんて情けない。笑
勝った!
勝利!
V!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
ちょっとやり過ぎの感もあるけどLOVEちゃんの今迄の蛮行が自身に降りかかってきたみたいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
LOVEちゃんは、あたしのこと、高卒、高卒って馬鹿にするけど、あたしだって本当は大学に行きたかったわよ。
でも、お酒ばかり飲んで、全く働かない馬鹿オヤジに暴力ふるわれて、病弱な母親と小さい弟たちを食べさせるために、高校中退して、働かざるを得なかったのよ。
だから、あんたのような高学歴のお金持ちの勝ち組見てると、腹が立っちゃうわけ。
この掲示板は、あたしのストレス発散の唯一の場所なのよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]

これもLOVEの自演だな。
高学歴のお金持ちの勝ち組?誰もそんな事思ってない 。笑
必死なのが見え見えで笑いが止まらないんですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
LOVEちゃんって本当に学歴にコンプレックスをお持ちなのね。
なんかかわいそうになる。
頑張ってリベンジしてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
コンプレックス………。
確かに、落ちた一橋 経済には、コンプはあるかなあ。
しかし、早稲田 政経での4年間も悪くはなかったよ。
就活も、特定六大学(東京一工早慶)ということで、1次2次面接免除で、東証一部の大手企業に入れたし、20代後半で、23区内に一戸建ても買えた。
妻は美人だし、クルマもベンツだ。
「ほかに欲しいものは?」と聞かれたら、「平和な世の中」と答えたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
お前、神奈川県民じゃねーのかよ。都民なら都立高校の板に行け。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
嘘を重ねるとおかしな所がチョコチョコ出てくるよな。都民がこんなに神奈川の高校に興味示すわけないよな。面白過ぎ。
気の済むまでやって下さいな。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/04(木) ]

君は、神奈川の底辺高→神奈川のFラン大→神奈川の町工場勤務で、神奈川の市営住宅で一家5人細々と生活しているかもしれないけど、頭の良い人たちは、神奈川の旧学区TOP高→東京一工、旧帝、早慶→グローバルな東証一部上場の大企業勤務で、東京23区内庭付き3台分ガレージ付き地上3階地下1階一戸建て持ち家ローン完済で、一家4人裕福に生活しているのよ。
そんな私が、神奈川の母校の掲示板見に来たら、おかしいかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
母校のHPを見るなら分かるけどね。受験ナビは見ねーよ、馬鹿。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
一般人から急に卒業生に属性変えて母校とか言い始めたね。完全に頭おかしいな。ごまかし方が幼稚過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
LOVEちゃんは100万回生きたオヤジだから、高校も湘南翠嵐柏陽川和と何校も卒業していますw
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
頭おかしいのは間違いないな。だから何度も同じ事を繰り返すんだよ。しかも色々な高校の板で。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
要は嘘をついたり同じ事を繰り返したりして他人の目を引きつけたがる幼児と何ら変わらないという事ですな。
そそ@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
長いねこの質問に94のコメント続き過ぎ
勉強になりました!
内緒@在校生 [ 2016/08/16(火) ]
たしか早慶法学部には、うちには指定校推薦無かったんじゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
こんばんは。数年前の卒業生なので、少し古い話...
複数人の志望学部が重なってしまった場合には十...
川和は去年までは、早稲田にはめっぽう強いけど...
慶応のセンター利用は無くなりましたよ。
進学者が多いのと、合格者が多いのは違います。...
企業の早慶への評価は昔ほど高くない。旧帝大や...
もちろん推薦は成績上位者です。推薦枠は現状、...
今年の入学式の日にちを教えてください。
川和高校に合格しました、入学しますが、実は桐...
桐光学園は確かにスポーツ推薦が多いけど、中に...
確かに↑この人気。倍率で合格者が出たら塾とし...
質問したものです。あたたかい回答をありがとう...
ありがとうございます。ちなみにその人はとても...
理系ならまだしも、国立にこだわる理由が特にな...
柏陽は理系の生徒が多いから国公立志向が強い。...
川和はこの前の入試から面接でも差をつけるよう...
川和の指定校は学内選抜が厳しいよ。SSHと比べ...
何はともあれ、皆さま合格おめでとうございまし...
川和高校卒業生です。「令和5年度新入生から制...
内申が124、模試偏差値全教科67〜73前後です。...
割り込み失礼します。ステップのオープン模試で...
内申101自己採点かなり厳しめで424点です二次選...
川和に入ることを人生の目的とせず通過点と考え...
高校は通過点。自分がどこに行けばレベルアップ...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved