教えて!川和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/23(水) ]
川和高校か多摩高校で迷っている者です。

内心は130で、県模試では72くらいの偏差値です。このくらいでも、川和高校に落ちることはありますか??自分はとても心配です。
また、多摩高校の方が行事等が盛り上がると聞きますが、川和高校の行事はどんな感じでしょうか?教えてくださると幸いです。
この時期なので志望校を早く決めたいです。
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
行事は盛り上がらないという書き込みが以前ありましたよ
内緒@在校生 [ 2015/12/23(水) ]
誰ともわからない書き込みを信じるのはやめよう
保護者@中学生 [ 2015/12/23(水) ]
多摩の行事の盛り上がりはすごいです。
賛否はあっても、受け継がれているというのは、卒業してからよかったと思える理由があるから。
伝統校にはそれなりに永年の在校生が作ってきたシステムがあります。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
両校の文化祭に行きましたが、どちらも同じくらいに盛り上がってましたよ。
むしろ、行事の多摩と言われているのであれば、川和や厚木と変わらないため、そう?といわざるをえません。
保護者@中学生 [ 2015/12/23(水) ]
文化祭と行事は違います。文化祭を含んだその他も含めて行事ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/24(木) ]
この学校は行事全般において2年3年が関わりやすいような日にち設定をしたり学校側が工夫してますよ!
内緒さん@保護者 [ 2015/12/24(木) ]
ごめんなさい!間違えました。

多摩高校は行事全般において2年3年が関わりやすいような日にち設定をしたりと学校側が工夫してますよ。

と言いたかったのでした。
m@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
質問者さんは文化祭に行かれなかったのでしょうか?学校説明会のみだったのでしょうか?
私は両校の文化祭に行って、雰囲気が自分にあっていた川和をめざすことにしました。
内申は質問者さんと同じぐらい、塾の模試偏差値65くらいです。
多摩の方が家から近いので、夏ぐらいまでは多摩が第一志望でした。
私は公立向きだと思うので、最終的には模試次第となりますが、それまでは川和第一志望でがんばります!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
二人ともどっちを受けるにしろ頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/24(木) ]
質問者です!
m@中学生さん 文化祭には行っていません。今まで、多摩一本で行く予定だったので…
でも内申が出てから、川和も視野に入れ始めました。
みなさんの意見、参考にさせていただきます!ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/29(火) ]
あなたのレベルなら多摩がオススメ
川和入っても退屈しちゃうよ。俺もそのうちの一人です笑
内緒さん@在校生 [ 2015/12/29(火) ]
てか学芸いけるんじゃない
米朝@保護者 [ 2015/12/31(木) ]
つく駒受けてみれば?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/01(金) ]
川和は結構自由。雰囲気はとてもいいよ。それに最近は進路成績も良くなっています。部活はどの部活もハイレベルで、県大会とかでも好成績を残してるし、全国大会に出るところもあります。勉強も部活も全力で取り組める環境が揃ってるから高校生活はとても充実してた。
多摩は出口が悪いって聞きますね。四年制高校なんて揶揄されることもあるみたい。
内緒さん@関係者 [ 2016/01/02(土) ]
多摩に比べ川和の方が高校生活の密度が濃いイメージがあります。
大学進学で言えば特に現役合格の実績は川和が圧倒していますね。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/04(月) ]
多摩は留学する子がいると聞いていますが、川和はどうなのでしょう?
知っている方がいらしたらお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
多摩行け。実質レベルはあっちの方が上
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
現役で大学狙うなら神奈川県の公立では川和が抜群の成績です。まさしく文武両道を公言できる高校です。勉強だけでなく充実した学生生活をというのであれば、湘南か川和がおすすめです。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
たまの方がより充実した高校生活を送れるって聞くよ。川和つまんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved