教えて!川和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:58件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
川和って緑や厚木や江南がライバルですが
今年度は大学実績どこが勝ったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/27(日) ]
一位 厚木
二位 川和
三位 緑
じゃない?
内緒@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
何をもって勝ちとするの?
無意味だね。質問が。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
一位 田奈
二位 白山
三位 新羽

以上
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
釜利谷も捨てがたい
内緒さん@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
国立や早慶上智なら厚木には負けてはないんじゃないかな?同じくらいじゃない?
緑は相手にならない笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
東京一工の括りで見れば厚木がやや上、
早慶上智の括りで見れば川和がやや上、
ならしてみると両校ほぼ同レベルでしょうかね。
内緒@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
川和高校のライバルは湘南翠嵐です
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
↑なんの冗談ですか?
真面目にコメしてね
内緒@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
まじめですけど?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
サイエンスもライバルじゃないかな?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
ライバルはたぶん、厚木や緑やサイフロや江南あたりですかね?
翠嵐湘南をライバルと認識している人はいませんよ
入り口も出口も違いすぎます
柏陽はなんとか追いつきたい感じ
内緒@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
江南はまったくノー眼中だよ。
内緒@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
江南ってどこwwwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
江南が眼中にないと言える程進学実績に差はないぞ。
内緒@在校生 [ 2016/03/30(水) ]

ぶ(笑)
国公立の実績見てる?
大差ついてますよ?
適当なコメントですねー
名無し@在校生 [ 2016/03/30(水) ]
お前ら落ち着けww
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
江南は平塚市ですよ。西湘地域の優秀な生徒が多いんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
進学実績見たよ!川和の方が上である事は間違いないが大差と言えるほどの差かな?感覚は人それぞれなんだろうけど。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/31(木) ]
横浜方面の人はあまり知らないかもしれないけど
平塚江南は勉強面のサポート体制もよく、進学実績も素晴らしいです。
3年前くらいに、塾なしで東大合格者を出したのは有名な話です。
秋には平塚にららぽーとが出来るので、女子には魅力的な要素が増えるかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
江南は地域では評判良いですよ。
内緒@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
横浜住民は正直、平塚も小田原も秦野もいっしょで、よくわかんないんだよな。平塚江南と平塚学園の違いすらよくわからんよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
分からないなら不用意な発言は控えるべきだね。
横浜住民が皆あなたの様な無知な人間ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
よくわからない学校と川和の実績は変わらないんだよ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
平塚学園は私立で、特進は優秀ですよ。余談ですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
平学は昔中居正広が中退した学校、当時はかなりバカ学校だった。今も変わりはないが、特進だけはよい実績をあげているよ。
平塚江南は昔からのトップ校。
まぁわざわざ横浜方面から来る人は居ないかな。
同じような偏差値の学校はたくさんあるからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
昔は川和より江南、秦野、小田原の方が入学難度、進学実績共に上だったんだけどね。
内緒@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
いまや、江南、小田原、秦野も川和の後塵を拝してしまったのですね。何が原因なんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
マジレスすると横浜方面からたくさん受けやすい川和を、湘◯ゼミがゴリ押しして、翠嵐にどうやっても届かない生徒を受けさせ始めたからです
で、合格者ナンバー1っていう状態を作り出した
江南や小田原は立地上、ステップにはどうしてもかなわない面があったからね
湘南柏陽もステップが占めていたしね

内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
学区撤廃も大きな要因だね。
学区がある頃は中学の上位層はその地区のトップ校を目指してたが撤廃後は他地区のより優秀な高校を狙う様になったんじゃないかな。
内緒さん@中学生 [ 2016/04/03(日) ]
少しずれますが、公立は川和、私立を確約で桐蔭、オープンで桐光学園を考えてます、友人に桐光学園合格したら川和受けないつもり、だと話たところ、変な顔をされました、おかしい選択でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
桐光学園と川和合格して桐光学園に進学する理由はないかな、
川和が桐光学園より優秀だと言う事じゃない、レベルは
どんぐりの背比べ、だったら学費が安い川和ってとこだな、
川和じゃないが友人で桐光学園受かっちから厚木受けなかった奴、2名いるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
変な顔した友人は桐光より川和の方に魅力を感じてるからだね。
君が川和より桐光に魅力を感じてるならその選択はおかしくないよ。明らかに両者のレベルに差があるなら話は別だが桐光は川和に負けず劣らずレベルの高い高校。好みの問題だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
部活とか関係してくるし、同じレベルの偏差値なら人それぞれ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
川和の併願が桐光学園、あまり聞かないな、川和だと日大三か桜美林、青稜が定番、桐光学園は湘南、翠嵐併願が多い、そもそも
川和は神奈川県の一部の人しか知らないが、桐光学園は全国区だからさ、比較するのも失礼だわ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
受験対策をしてくれる私立ならいいが、私立の学費に塾代までかかったら大変だよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
お金の問題も大きいですよね。
内緒@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
桐光は、そんなに頭良くないよ。
普通に川和でしょ。
桐光推してるのは誰得?なんかキャンペーンでも
やってんの?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
普通に川和はないかと思います、学費が同じだったら私は
桐光学園に行くと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
偏差値は同じくらいかもしれませんが、2校は校風も雰囲気も全く違いますから、好みは分かれると思います。
公立⇔私立
共学⇔別学
入試は内申比率が高い、共通試験(5科目)、特色検査は今年度までは実施されていない⇔オープン入試は内申関係なく、3教科入試。推薦入試はオール5または英検2級が条件だったかな。
都筑⇔栗平
文武両道⇔文武別道
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
私は桐光学園、未だに内申の正当性、公平性を信用していないから、筆記試験重視の桐光学園の方が、人それぞれだけど。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
桐光学園は確かにスポーツ推薦が多いけど、中には一般入試で
入学、野球部でレギュラー、クラスは国公立と言う強者もいます、
数年前、桐蔭ラグビー部全国大会優勝した時のキャプテン、現役東大でしょ、凄いよな
内緒さん@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
内申132で大和受けて落ちた女子がいました、教師に対する
色目使い、白々しい質問、凄かったよ、で、実力ないから大和落ちて、併願で翠陵、女子より騙された間抜けな教師らの印象が強いかな
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
今の評価基準がおかしいんだよ。昔の相対評価の方が実力相応の内申になってたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
内申を信用していないなら前期試験の廃止は賛成するはずだし、今の制度の方がテスト重視なので良いと感じるはずだけど。
いずれにしても川和とは関係ない人ばかりが書き込んでいるのかなと感じます。
内緒@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
川和にはいれなかった人のネガキャンがすごいね。ここ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
翠嵐や厚木、柏陽の掲示板の方がもっとネガキャンすごいよ。
川和はまだ荒れてない方。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
こういうのはネガキャンとは言わないよ。ネガキャンの意味分かってる?
内緒@在校生 [ 2016/04/19(火) ]

じゃー、説明してよ(笑)
わかりやすくね!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]

ググって自分で調べてごらん。いくらでも載ってるからさ。
内緒@在校生 [ 2016/04/20(水) ]

やっぱり説明できないんだね。
だっさいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
ググれば誰でも分かるって言ってるじゃん。わざわざコピぺして欲しい?それとも読んでも分からなかった?読解力のない人なのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
↑↑
逆に聞こう。どの書き込みをネガキャンだと言ってるのかな?これはこうだからネガキャンなんだって説明してくれよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
川和のレベルはこの程度、笑えるほどの阿保同士の喧嘩
内緒@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
どっちもどっちの低レベルな二人だわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
在校生が自ら阿保さらしてるよ。
内緒@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
川和のライバルは湘南翠嵐だよ。
A@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
高校受験塾の中では湘南翠嵐柏陽が川和と偏差値も近く比較対象と言われています。
またこの3校は2015年度から川和を含めSSKHと呼ばれ、最難関校とされています。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
そのSSKHを広めようとしているブログはWもぎの偏差値を引用していますが、今年のWもぎの偏差値では川和、厚木、緑ヶ丘が横並びで、柏陽はこれら3校の上です。進学実績の点からも川和のライバルには厚木がふさわしく(緑ヶ丘は偏差値の割に劣っている)、見方によっては厚木の方が上とも言えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved