教えて!川和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
川和高校は文武両道で充実しているとよく聞きます。
前評判と実際入ってからでは何か違いはありましたか?
忙しくて充実していることと楽しいことは別な気もしますが、入られた方は通ってみて楽しいですか?
楽しいのであれば何が楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
むしろ、想像していたよりも文武両道でびっくりしています笑
正直いって、強い部活に入りたいのならばそれなりの覚悟がないと川和では一瞬で落ちこぼれます。
朝練、合間時間に早弁をして昼休みも昼練、そして放課後練。
これだけでもハード過ぎて、毎日ヘロヘロですが、川和生は勉強もほとんどの生徒が捨てていませんよ。
恐ろしいくらい真面目です。
あまり強い部活ではなくても、毎日本当に楽しそうに真剣に活動しています!
忙しすぎて慌ただしい毎日であり、たくさん遊んでバイトして…という夢のような高校生活では決してありません。
でも、勉強も部活も全て頑張るのが好きな生徒ばかりなので、とっても充実してて、とっても楽しい毎日ですよ。
私は川和高校に入れてよかったです。
人間も質がとっても良く素直で、みんなとても仲いいです。
ぜひ川和高校にいらしてください!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
文武両道掲げてる高校って浪人率高いところが多いが川和は国公立は少ないが早慶やmarchなどへの現役合格者は多い。私大志望ならかなり美味しい高校だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/22(水) ]
ありがとうございます。
現役合格率も高いし、文武両道の学校だということもわかっているのですが、なんとなく他の文武両道の学校より「忙しい」とか「充実している」は聞くけど「楽しい」とはあまり聞かない気がして質問しました。
頑張らなければ楽しくないのでしょうか?
辛くはないですか?
楽しいのであればどんなところが楽しいのか、ぜひ教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
充実感が高ければ大抵の人は楽しいと感じるんじゃない。君の求める楽しさとは何かな?
内緒さん@保護者 [ 2014/10/23(木) ]
一番、最初に質問に答えた在校生の方の回答を読めばわかるのでは?とてもわかりやすく答えていると思いますよ。

KOB@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
もともと内申が良い人が多い、つまりは文も武もどちらもある程度出来る人が大半だってだけの話だと思うのですが・・・
内緒さん@保護者 [ 2014/11/04(火) ]
確かに内申が良い子が多いためか勉強も出来て運動神経も抜群、美術なども上手な子が多いと
子供から聞いてます。とにかく真面目で何事にも一生懸命な子が多いですよ。
内緒@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
そんなにパーフェクトの子供が多いのなら、私立大学でもったいないと思わないのだろうか・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved