教えて!川和高校 (掲示板)
「不登校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
子供が翠嵐と川和両方を卒業しました。高校での面倒見が全く違います。もちろん学習に関してです。無理してでも翠嵐に行く事をお勧め致します。特別頑張れる子でなければ、進める大学2ランクくらい変わってしまいます。進度、カリキュラム、授業の質全てにおいて差がありすぎる。

あくまで2人通わせ終わった感想です
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
川和が外れるのは仕方ないかもしれないけど、多摩はないわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
多摩は数字をしっかりと出している
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
> 多摩はないわ。
数字が読めないと、このような発想になります
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
翠嵐入学式に配布した学校の勉強だけで東大に受かると書かれたパンフだけどあれは真っ赤なウソ。、賢い翠嵐生は横浜駅周辺の東大専門の塾に通っいるし学校が育てたと檄を飛ばした校長は今は別の高校にいる。塾が近いのはかなり有利に動いているのは事実である。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
>翠嵐入学式に配布した学校の勉強だけで東大に受かると書かれたパンフだけどあれは真っ赤なウソ。

そんなあなたは翠嵐の圧倒的な質・量を誇る課題負荷およひ超スピードかつ高難度の授業を知らない。
入ったものはそれを体感して、翠嵐を知る。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
>圧倒的な質・量を誇る課題負荷およひ超スピードかつ高難度の授業
鉄緑会のことですね
よくもご存じであることよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
最初に投稿された翠嵐と川和に入れたとか
嘘の話を信じて書かれたことに気が付かない
愚か者よ
翠嵐を引き合いに出して川和を卑下したいだけのインチキに付き合ってオモロー
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
>鉄緑会のことですね
>よくもご存じであることよ

いいえ、翠嵐のことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
近年、川和のサッカー部が、成績もかつてほどの実績は残せず停滞、また、噂で聞いた話なので詳細は知りませんが、登校拒否をする生徒(転校?)が数名現れてきたというのを聞き、少し翳りがあるのか心配ですが、実情はそんなことなく大丈夫だったりしますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
↑何故言い切れるのだろう?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
何故なら教育委員会と関係があるからかも?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/13(月) ]
いじめがないご売りだから、こういうことを言う在校生もいます。そうするほうが彼らには都合がいいんです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
日本語、ヤバイねお前↑
内緒さん@保護者 [ 2017/03/13(月) ]
いや、「いじめがないのが売り」って打とうとしたんやね。それくらい推測できるだろ。笑笑
内緒さん@在校生 [ 2017/03/14(火) ]
打とうとした、打と言う漢字ではありませんよ、偏差値低い御子息お持ちなんですね、保護者さん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
↑何がおかしい?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/16(木) ]
あんた↑がおかしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/07/01(金) ]
こんにちは。不登校の中3です。
私は中2頃から不登校気味で内申点はもちろん、偏差値も足りていません。
先月、この高校に行きたいと思うきっかけができました。
中2後期はオール2、中3はまだ出ていませんが多分そのくらいです。
色々と調べてみると2次選考は内申を見ずに試験と面接だけで決めるとか…
内申はほとんど諦めているのでどうにか2次選考で受かりたいです。
10%なのでどれだけ厳しいかは承知しています。
ですが川和に入れないなら私立、定時制でも良いかと思っています。
どれだけ勉強したら可能性があるでしょうか?
体験談や参考になる勉強法など教えて頂きたいです。
慰め等は入りませんが安易な考えでの中傷もやめて頂きたいです。
よろしくお願いします。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/07/14(木) ]
まずね、第一希望川和、第二希望新羽、大師って。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
ネタであることを祈る
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
はいはい
じゃこの辺でひとまず
いいね♡を連打したい
内緒さん@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
この学校は内申が高ければ入れる学校です(勿論380以上は無ければ苦しいですが)
しかし現時点でどうこう言うのもあれですが大師でB判定というのはきついと思います。
せめて自分の旧学区の二番手校と呼ばれるところでB判定を取れるようにしましょう。
不登校ということですがもしかして学校の教え方に不満を持ってはいませんか?
川和に来れば自分にあった授業に出会えると思っていませんか?
そんなことはありません、この高校に来る人は所謂できる人です、先生もそう思って授業をします。質は高いですが、あれこれしてくれるわけでもありません。
今、酷い授業に耐え、家で自分にあった学習ができないなら川和に入っても不登校になるだけだと思います。乱暴な言い方ですが。
受験に大逆転なんてものは滅多にありません。あってもそれは生き地獄のような日々を過ごした人のみに訪れるものです。あなたは死にたくなるような日々を送っていますか?
そうでなくてもきちんと授業に出てトップ校を目指す人より勉強してますか?
今の状況が本当に分かっていて川和を目指しているのにスマホを使う時間をとってみたり、気分転換に出かけるなんてことを本気で言っているなら見込みはありません。
分かっていないなら尚更です。
早々に川和は諦め、自分のレベルより一つ二つ上の高校を目指す事を強くお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
要するに川和を舐めんなってことですな
内緒さん@関係者 [ 2016/07/19(火) ]
理由を書かないからこういうことになるんだよ!
やってない勉強を何とかしてまで、どうしても行きたくなった理由を書いてないからね。
内緒@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
こんなぼんやりした理由で川和高校を受けようだなんて甘すぎるよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/25(月) ]
川和なめないでくんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved