教えて!川和高校 (掲示板)
「厚木高校」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
このままだと、進学重点校外されますかね?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
それを言うなら、悪い例
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
日本語が苦手みたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
BSテレ東の名門校で川和高校だったから見たけど、とてもよかったね。
高いレベルでの文武両道にスポットがあたってた。
文も100%、武も100%という言葉が複数の生徒が目を輝かせながら普通に口にしていたのが印象的。
川和高校に入って本当に良かったって思っているのが伝わってきた。
川和高校ダンス部は神奈川県代表で全国大会出てるんだね。
確かにめちゃくちゃ上手だった。
勉強にも意識が高い生徒ばかりだったし、なにより前向きで明るい感じがとても清々しい。
午前中の休憩時間に早弁をして昼休みに部活の昼練を自発的にやる部活が複数あるなんて驚いた。
あれ見たら川和高校に入りたい受験生増えるね。
とてもよい回でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
The名門校に出てくる高校はどこもよく見える。編集サイドの秀逸ぶりに思わずブラボー。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
確かに編集に力が入っていた気がする。
BSテレ東の制作者も川和の回は楽しんで編集してたんだと思う。
文も100%、武も100%という言葉が複数の生徒が目を輝かせながら普通に口にしていたカットを複数挿入していたのは編集の勝利。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
武が強過ぎて文が疎かになっている良い例。
川和卒業生@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
卒業した身から言わせてもらうと行く価値ない学校。先生の質が低く塾に行ってる金持ちが合格実績稼いでます。近年焦っているのか国立志望の生徒を1クラスに固めて学年の主任的立ち位置の先生が授業して国立の実績を稼ごうとしてます
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
国立大といってもせいぜい横国だろ!一クラスに纏める意味がない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
中3受験生です。
川和と厚木で迷っています。どっちがいいですか??
(部活も入りたいと思っています。)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
立派な高校生は国公立志向
内緒さん@在校生 [ 2022/08/13(土) ]
個人的に私もその2校で迷いました…
私は部活動で考えたら川和の方が強かったのでこっちにしましたが…
実際自分も朝練などもありますが1時間以上かけても通えてます!
多分どちらにしても後悔は無いと思いますが,
見たところ,内申でもそのぐらい取れていれば川和の平均ぐらいかなと
ただ厚木高校はわかりませんが川和は課題の量は多いです笑笑
参考になれば幸いです!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
何の部活かによります。
国立なら厚木私立なら川和がいいかも。
内緒@保護者 [ 2022/08/23(火) ]
やはり、通学が楽な方がいいのではないでしょうか?

先月の説明会で、最近は国公立志望が増加傾向にあるので、それにも対応していくとのお話がありました。
ですが今までも学校として私立を進めてきたわけではないですし、忙しい高校生活、この二校なら、
通学時間は短い方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
どちらも良い学校ですが、上位合格できる学力をつけましょう。
偏差値70以上の高校でも、進学先が残念な人がいますから。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
川和と厚木は難関大学志向の差は無い

22年卒 マーチ以上に進学した現役生の中で国公立・早慶上理の占める割合
つまり難関大志向が強い

聖光 97.3% (国公立・早慶上理177人/マーチ5人)
栄光 97.1%
翠嵐 94% (220人/14人)
浅野 93.9%
サレジオ89%
湘南 88% (203人/27人)
サイフロ 87%
逗子開成 84%
洗足83%
平塚中教 79%
市立南 79%
柏陽 78% (161人/44人)
相模原中教 76%
川和 70.8% (155人/64人)
厚木 70.7% (181人/75人)
緑ヶ丘 66.1%
小田原 63%
多摩 60%
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/17(土) ]
川和は忙しい部活動が多い。私立志向の実績。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
国公立現役合格率 合格者/卒業生
21年卒/22年卒
聖光 59%/62%
翠嵐 55%/56%
浅野 49%/41%
サイフロ 45%/42%
栄光 42%/40%
市立南 42%/38%
湘南 41%/40%
柏陽 40%/41%
洗足 40%/30%
相模原中等 35%/40%
逗子開成 34%/34%
厚木 32%/36%
多摩 30%/30%
平塚中等 29%/37%
緑ヶ丘 27%/28%
小田原 27%/26%
川和 27%/26%
相模原27%/25%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
カリキュラムの内容にもよると思いますが、今のところ
ノニト・ドネア にも対応したカリキュラムとなって
おりますか?
内緒さん@関係者 [ 2020/07/25(土) ]
川和のカリキュラムに体育でボクシングは残念ながらありません。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/25(土) ]
川和のカリキュラムはノニトでなく理3に対応しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
ノニト・ドネアの母校と言う事でしょうか?
彼もカリキュラムに参加したのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2020/07/25(土) ]
今のカリキュラムで厚木高校を越えられますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/07/26(日) ]
ノニト・ドネアによる年1回の特別授業はいまなお行われている筈です。ただ、今年はコロナの影響で延期になっている可能性もあります。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/26(日) ]
やっぱり厚木を超えるのは不可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/26(日) ]
こういう質問のときは、ノニトに反応しちゃダメ。質問者の思う壺だよ。ひたすら無視。厚木は無理じゃね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2018/08/01(水) ]
3、4年前にあった「SSKH」のKは、
どこへ行ってしまったのでしょうか?

厚木に進学重点校でかわされ、最近ではSSHに
なってしまいこれからが心配です。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/06(月) ]
SSHに指定されているのは横浜サイエンスと希望ヶ丘高校ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/06(月) ]
前から公立トップ3としてSSH(湘南 翠嵐 柏陽)というのがあって、これに対して某進学塾がステップに対抗するために、自塾の合格者数か多くて進学実績が上がってきたK(川和)を加えて、公立トップはSSKHと命名した。

まあ、上の2校には明らかに劣るけど、柏陽 厚木には国立合格者が少ない位で大きな差は無いと思う。次の重点校が選ばれるとしたら最有力候補だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
ここ数年川和高校の進学実績が伸びたのは、敢えて特色検査を実施せず、かつ内申重視の配点を維持して、他の旧学区トップ校との差別化に成功した結果に過ぎない。

川和高校が特色検査を実施するようになれば、中学の学力上位層が敢えて川和高校を受験しようとするインセンティブは無くなる。旧制中学以来の伝統校でない点も痛いところ。常識的に考えれば、川和高校を含むエントリー上位校は、希望ヶ丘や横浜緑ヶ丘、多摩高などが団子状態の同学力水準に収斂していくはずと思われる。

事実、SゼミナールもHPを見ると、川和の重点校落選以来、既に無理筋なK押しの扇動を断念した模様です(笑)。当然だが、今後重点4校との差はどんどん拡大していくだろう。

内緒さん@一般人 [ 2018/08/09(木) ]
厚木に「かわされ」等という、川和関係者の根拠なき上から目線の言い方が、厚木高校を含む伝統校関係者の不快感を増幅しているのですよ(笑)。匿名掲示板での物言いであるとはいえ、大人として多少は配慮されてはいかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/09(木) ]
投稿者が川和関係者とは限らないないでしょう。大抵、その高校とは無関係の野次馬による書き込みですよ。
翠嵐板や湘南板でもあたかも関係者の様な口ぶりでも殆どは部外者。興味本位で上位校の板を煽る書き込みをする人がいるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/09(木) ]
そうそう。
殆どは部外者。
厚木に「かわされ」に不快感を示してる、あなたも厚木高校関係者ではないでしょ?
ひ!?@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
トップ高校に入った、だけで、自分の子供が凄いとおもっている子供と親に疑問す!
勉学だけではなく、自分の可能性を追求していく人はあたながたの子供が進学した大学より遥かに上の大学に進学しますよ!

(´⊙ω⊙`)@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
⬆よくわかんないのは自分だけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
川和高校卒業生@一般人 [ 2018/07/02(月) ]
川和高校の生徒は学問に関して向上心があまりないように見える。
今年度は東大5人くらい出そう!皆頑張れ!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
川和高校の生徒さん達はSゼミの悪質な洗脳から脱して、元の謙虚なあるべき姿に戻って勉学に励めばよいのでは。

もともと、旧制中学校出自の希望ヶ丘や横浜緑ヶ丘に、「文武両道」のスローガンで川和が勝てるはずはないのです。むしろ、柏陽のように新設校なりの現代的な校風を極めればよいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
上記の悪質な洗脳は、明らかに言い過ぎでした。「経営戦略上の方針」にお詫びして訂正します。川和高校の生徒さんは、勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/09(木) ]
ここは散々厚木をバカにしてきたよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/09(木) ]
厚木高校関係者の皆様は、過去数年間の宣伝工作で散々母校を貶され続けてきたので、お怒りはごもっともです。実は、学芸大附属高や希望ヶ丘、多摩高も同様に貶されていたのではないですか。

川和高校関係者のごく一部が、SSKHなどという早慶上理より実態のない幻影に惑わされていただけなのです。この人たちも、今、幻影から目覚めて現実に立ち戻りつつあります。生暖かく許してあげて下さいね(笑)。

それよりどこかの塾では、川和(ガダルカナル島)の脱落以来、翠嵐合格実績だけを「絶対国防圏」として死守しようとしているようです(笑)。翠嵐はまるで、戦中の日本にとってのサイパン島ですね(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/10(金) ]
>川和高校関係者のごく一部が、SSKHなどという早慶上理より実態のない幻影に惑わされていただけなのです。

関係者に惑わされてる人なんていない。
川和を受験する人及び関係者はSSHとの差は把握してます。同等なら川和より進学実績のいいSSHを受験してますよ。
惑わされてるとしたら、このレベルの高校に縁のない人達だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/10(金) ]
↑↑
宣伝工作?
君の方が、どこの誰が書き込みしてるか分からない、この板の情報に惑わされてると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/11(土) ]
時々このサイトで見かけるんだけど、他校ディスなコメントしている人をその板の高校の関係者と見なすって、まさかだよね?
今どき他校を見下すとか、そんな民度の低い日本人ってそんなにいる?
もし全て関係者だと信じているなら、その人はよっぽどのお花畑。
実際は、無関係な外野がみんなを煽るためにあちこちで他校ディスしているだけ。
中には民度の低い毒親がおかしなことを書くこともあるかもしれないが、おかしな人間はレアケースで総意ではない。

母校をバカにするな@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
またここは厚木をバカにしてるよね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
川和高校ってそんなに偏差値良くないですよね?
sskhとかいってトップ校気取ってるけどそんなに頭良いですか?
川和高校の良いところを教えてください
内緒@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
重点校指定を厚木高校に先を越された時点でSSKHはすでに崩壊してます。残念。
内緒@卒業生 [ 2018/05/27(日) ]
高校が自分からsskhとは言ってないです
某塾とかよく分からないネットの記事とかで言われています
自分も正直もうトップ校ではないと思ってます笑
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
崩壊も何もSSKHなんて団体はない。一部で勝手に4校を一括りにして呼んでるだけでしょ。
加入も脱退もないし、形成も崩壊もないんだよ。
内緒@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
sskhを団体とか思ってる人はいないでしょ?
流石に。
崩壊って言いたいことはなんとなくわかるよ(トップ校じゃなくなりましたよ、的な?)
そもそもなんで、こんな強引に翠嵐湘南とかと一括にされちゃったんでしょ?(笑)
いい迷惑だよねぇ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/30(水) ]
塾が生徒を集めるために作った造語だよ。
みんな知ってると思ってたけど。
内緒@中学生 [ 2018/05/30(水) ]
すみません、知りませんでした。
どこの塾が作り出したんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
↑そりゃ、川和の実績がいいところでしょ。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
川和だってトップ校だよ
なにいってんだよ
ばかじゃねぇの
そんな頭よくねぇからそんなこと言えるよな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/11/14(火) ]
川和高校は進学校なのにどうして内申比率が高いのでしょうか。当日点:内申点=4:4は次のレベルで女子が多く受験する平沼なら分かるのですが、川和と同じレベルかそれより上の学校は、どこも内申よりも当日点重視の割合です。いわゆる「内申美人」で下駄を履かせてもらった子が多いと、高校で落ちこぼれてしまうのではないですか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
↑↑↑
この人こそ資料の見方を勉強すべきやな。
最も綺麗なサイエンスが入ってなく古い翠嵐が一番人気なのに一目瞭然はないだろ。資料の見方より日本語の使い方から勉強すべき。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
一人で何個も書き込む精神異常者いるようだね
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
句読点を使わない人でしょ?
確かに何個も書き込みしてるね。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/08(金) ]
お前↑がその句読点野郎バレバレ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
句読点の人は市金押しおばちゃん
あちこち荒らしてるので気をつけて!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/10(水) ]
市金押しおばちゃんってなに?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
もう、うるさい♡
これ見て黙っとけ

2019年度入試平均点ランキング(STEP)
1 横浜翠嵐高校 438.3 ☆
2 湘南高校 428.8 ☆
3 柏陽高校 408.5 ☆
4 厚木高校 408.2 ☆
5 川和高校 404.1
6 横浜緑ヶ丘高校 398.2 ☆
7 多摩高校 396.6
8 横浜サイエンスフロンティア高校 396.3 ☆
9 希望ヶ丘高校 385.1 ☆
10 神奈川総合高校/個性化コース 383.5
11 大和高校 377.8
12 小田原高校 376.1
13 光陵高校 375.4
14 平塚江南高校 374.6 ☆
15 横須賀高校 372.2 ☆
16 相模原高校 372.0
17 鎌倉高校 370.4
18 金沢高校 368.2
19 横浜国際高校 363.5 ☆
20 横浜平沼高校 354.8
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
そもそも内申重視してる時点で媚をうることしか脳にないゴミだらけ。私立の受験の点数だけで決まる方式の方がよっぽどいい。大学受験は点数がモノを言うんだからおとなしく私立から内申比率低い学校を選ぶべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
東大合格者数
翠嵐34 湘南18 相模原中教6 柏陽4 平塚中教2 川和、厚木、サイフロ、希望ケ丘、秦野 1

慶應
翠嵐125 湘南79 柏陽38 相模原中教23 厚木21 希望ケ丘20 多摩19 横浜サイエンス18
横浜緑ヶ丘17 川和16 横須賀15 光陵12 平塚中教11 金沢10

早稲田
翠嵐160 湘南127 川和79 柏陽79 厚木62 横浜緑ヶ丘59 希望ケ丘45 多摩45 横須賀43 光陵37 相模原37 大和37 小田原34 平塚江南31 平塚中教28 横浜国際26 神奈川総合24 金沢23 横浜平沼20

東工大(前期)
翠嵐15 湘南11 柏陽11 厚木9 横浜サイエンス8 相模原中教6 平塚中教3 川和2 多摩1

一橋(前期)
翠嵐12 湘南4 柏陽4 相模原中教2 平塚中教2 川和1 厚木1 多摩1

この結果をどう思いますか?
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
慶応は少ないけど、早稲田は多いよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
早稲田は同数でしたよ。補欠合格人数がまだ加算されてなかったから多少変わるかも知れないけどね。
国公立がほとんど居ないならせめて早慶くらいしっかり実績あげなきゃね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
慶応は少ない、早稲田は多い、なんとレベルが低いのでしょうか、募集人数知らないのでしょうか、ならば偉そうに書き込むな
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
募集人数は大きく関係しますが、横からですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
募集人数なんか関係ないよ。
かなりかさましするんだし、他の学校と合格者数を比較するに当たっては何の意味もない。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
俺頭悪いから分からないんだ、カサ増して意味教えて
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
最終的に各学校の合格実績かわりましたね。
比較表改めてだれか作って。
川和はまだだからでたら。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
2017 国公立 早慶上智 現役合格

国公立 早稲田 慶應 上智 合計

翠嵐 146 119 98 25 388
柏陽 104 77 39 26 246
湘南 96
厚木 94 61 25 45 225
川和 69 79 18 25 191
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
川和に沢山合格者を出している某大手塾の資料に「今年、川和は早稲田大の現役進学率が全国公立日本一だった」と書いてあったり、昔の古い印象で勝手に「川和=私立志向で国公立大に弱い」と思ってしまっているのでは?

某大手塾の資料に、今年度の国公立大の合格率がありますので、川和と厚木を比較してみます。

厚木高校 国公立大 351人中80人合格 (22.7%)
川和高校 国公立大 317人中74人合格 (23.3%)

実は、川和の方が国公立大も合格率は逆転しました。「神奈川県高校受験案内」を見ると、全県模試の合格者の平均偏差値は、この年の卒業生は厚木の方が上でした。ところが、出口の実績は川和が逆転しています。

今年入学した新高1は、川和が68.7、厚木が67.5で完全に逆転しましたから、3年後にはおそらくもっと差がついていると思います。

「川和が私立志向」というのは、完全な先入観なので注意してくださいね。
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
あんまり本当の事で刺激すんなよw
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
誰も答えないって事はここの住人は皆分からないんだよ。良かったね君の勝ちだよ。満足したかい?

お子ちゃまは負けるのが嫌いな様だから勝たせてあげて適当にあしらうのがベスト。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
どうぞどうぞ、ご勝手に判断して下さいな。
ホントに1対1だと思い込んでるみたいだね。皆に笑われるのはお前だから俺は構わんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]

君と言ったら、君が答えた。
これが、1対1の証明。

(都の西北 商、偏差値70)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
どこが証明になってるんだか。笑
こいつ末期症状だな。話しにならん。後は1人で好きにやってくれや。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
そういや
本キャン12号館ラウンジ、正午集合はどうなったんだ?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
どうせLOVEのハッタリだろ?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
ホラ吹きオヤジだからな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/08/30(火) ]
川和は9割が私大志望なんでしょうか?
厚木と迷っていますが国公立大学を目指すならやはり厚木でしょうか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
一部上場企業では、大学名だけでなく、高校名も選考基準とするという話がある。
大学は、特定六大学(東大、京大、一橋大、東工大、早慶)と決まっているが、高校は、各都道府県の、旧制中学や女学校がかなり有利と聞く。
その意味では、神奈川では、湘南、翠嵐、小田原、厚木、横須賀、希望ケ丘、緑ヶ丘、平沼、平塚江南などが有利であり、柏陽、川和、多摩、光陵、県相、サイフロなどの比較的新しい高校は不利である。
という意味では、将来を考えると厚木に軍配かな?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
厚木に決まりだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
はい、却下。高校にも拘る企業は現状のレベルを調べてますよ。そうでないと高校名を選考基準になどできませんよ。
柏陽や川和らがここ数年でレベルが上がった訳じゃあるまいし。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
一橋の5対1、京大の4対1は、厚高の強みだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
国立進学実績 厚木≧川和
私大進学実績 厚木<川和
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
上の式の提供、ありがとうございます。
データで、「国公立大学なら、厚木が有利」ということを示すことができました。
よって、質問者の「国公立大学を目指すならやはり厚木でしょうか?」という質問に対しては、「はい、厚木高校を選んで下さい。」が正解となります。
以上で、このスレをクローズします。
皆さん、ご協力ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
勝手にクローズかよ笑
結論、自宅から近いほうがいい。です。
どちらもかわりません。
個人次第です。
または塾次第。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
↑↑
データを見る限り若干厚木が国立の実績がいいという程度。ほぼ同じだよ。結論、どちらでも好きな方で!どちらに行ったとしても大学受験に有利不利はない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved