教えて!川和高校 (掲示板)
「証明」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
中3の8月後半から頑張って勉強したら、川和高校いけるでしょか?

偏差値は50です。

塾は神奈川の大手です。しかし、3クラスあるうちの一番下のクラスです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/16(月) ]
勉強はこれからのがんばり次第ですががんばれば間に合います。
中2の学年末の成績は9教科45満点でどのくらいですか?
内申かなり重視するのであまりにも内申低いと当日点頼りだとキツイかも。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/16(月) ]
内申は 36/145

今年も、だいたいこのくらいという感じです。
勉強するときのアドバイスとか特色はどのように勉強したのか、知りたいです。お願いします。
匿名@在校生 [ 2021/08/17(火) ]
36は、当日点でかなり頑張らないとキツイです。
でも、今から本気で取り組むつもりがあるのなら、じゅうぶんチャンスはありますよ。

僕の親友が3年夏の全県偏差値が52でした。
でも、どうしても僕と同じ高校に通いたいとのことで、夏から塾に入り本気で取り組んだ結果、見事に合格し2人でバカやりながら仲良く通っています^_^
でも、友達の本気度は凄まじかったですよ。睡眠3時間で、他はほぼ勉強に費やしていました。
気分転換といえば、学校にいる間だけ友達とバカやってはしゃぐこと。下校したら勉強モードに切り替え、徹底的にやっていました。
やればできる!と証明してみせた彼は勉強に目覚め、今では僕なんかよりずっと優秀ですw

あ、特色については、大手塾とのことなので、特色対策の講座を積極的に受けることをオススメします。特色でなく人も多いので…

頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
期待持たせてどうするんですか。
ハッキリ言います。
内申36ではノーチャンスです。
当日の試験で480点以上とれるなら話は別ですが。
死ぬ気でやらないと市ケ尾が相応ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/09/19(日) ]
私立流しになる可能性が高いです。現実を見ましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
生徒手帳など提出する証明写真は中学の制服で撮りますか?
高校受験の時のを使いますか?
受験生@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
私の場合、受験時に使用した写真を使用しました。
中学校の制服着用で撮影したものです。
川和の制服が出来上がるのは4月になる為、3月5日の生徒証提出期限にはどうしても間に合わないので。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/02(火) ]
ありがとうございます。わたしも受験時のを使います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
2017東大 何人でした?
[ 107件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
司法的に敗訴ってワロた。
司法が絡むような事案じゃないよな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
↑超笑えるこいつ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
ラブちゃんだのなんだのと、遊ばれてるのも知らずに。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
まだやってたの?
しつこくて子供みたいな人だね。皆の迷惑になるからもう貴方は黙ってなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
プ、、、、、、、笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
カッケーーーーーー
内緒さん@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
一人で家で爆笑しながらこのレス見てたw
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
これは神スレだな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
川和に沢山合格者を出している某大手塾の資料に「今年、川和は早稲田大の現役進学率が全国公立日本一だった」と書いてあったり、昔の古い印象で勝手に「川和=私立志向で国公立大に弱い」と思ってしまっているのでは?

某大手塾の資料に、今年度の国公立大の合格率がありますので、川和と厚木を比較してみます。

厚木高校 国公立大 351人中80人合格 (22.7%)
川和高校 国公立大 317人中74人合格 (23.3%)

実は、川和の方が国公立大も合格率は逆転しました。「神奈川県高校受験案内」を見ると、全県模試の合格者の平均偏差値は、この年の卒業生は厚木の方が上でした。ところが、出口の実績は川和が逆転しています。

今年入学した新高1は、川和が68.7、厚木が67.5で完全に逆転しましたから、3年後にはおそらくもっと差がついていると思います。

「川和が私立志向」というのは、完全な先入観なので注意してくださいね。
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
あんまり本当の事で刺激すんなよw
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
誰も答えないって事はここの住人は皆分からないんだよ。良かったね君の勝ちだよ。満足したかい?

お子ちゃまは負けるのが嫌いな様だから勝たせてあげて適当にあしらうのがベスト。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
どうぞどうぞ、ご勝手に判断して下さいな。
ホントに1対1だと思い込んでるみたいだね。皆に笑われるのはお前だから俺は構わんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]

君と言ったら、君が答えた。
これが、1対1の証明

(都の西北 商、偏差値70)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
どこが証明になってるんだか。笑
こいつ末期症状だな。話しにならん。後は1人で好きにやってくれや。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
そういや
本キャン12号館ラウンジ、正午集合はどうなったんだ?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
どうせLOVEのハッタリだろ?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
ホラ吹きオヤジだからな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
帰ってきたウルトラマン@中学生 [ 2016/07/10(日) ]
川和に入学できたら推薦で早慶いずれかの法学部へ行きたいのですが評定平均はどれくらいいるでしょうか?相当ハイレベルな競争になると思いますが。
[ 88件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/04(木) ]

君は、神奈川の底辺高→神奈川のFラン大→神奈川の町工場勤務で、神奈川の市営住宅で一家5人細々と生活しているかもしれないけど、頭の良い人たちは、神奈川の旧学区TOP高→東京一工、旧帝、早慶→グローバルな東証一部上場の大企業勤務で、東京23区内庭付き3台分ガレージ付き地上3階地下1階一戸建て持ち家ローン完済で、一家4人裕福に生活しているのよ。
そんな私が、神奈川の母校の掲示板見に来たら、おかしいかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
母校のHPを見るなら分かるけどね。受験ナビは見ねーよ、馬鹿。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
一般人から急に卒業生に属性変えて母校とか言い始めたね。完全に頭おかしいな。ごまかし方が幼稚過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
LOVEちゃんは100万回生きたオヤジだから、高校も湘南翠嵐柏陽川和と何校も卒業していますw
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
頭おかしいのは間違いないな。だから何度も同じ事を繰り返すんだよ。しかも色々な高校の板で。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
要は嘘をついたり同じ事を繰り返したりして他人の目を引きつけたがる幼児と何ら変わらないという事ですな。
そそ@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
長いねこの質問に94のコメント続き過ぎ
勉強になりました!
内緒@在校生 [ 2016/08/16(火) ]
たしか早慶法学部には、うちには指定校推薦無かったんじゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
内申37で川和高校に合格した方はいるでしょうか?

定期テストどうしても450点を越えられません。
(平均は60点。)
いつも400点前後をウロウロしています。
定期テスト400点前後で
成績は5が2科目。体育が3で残りはすべて4です。

どうしても川和に入りたくて、もがいています。

[ 171件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
正しいかどうかは別にして早慶入れれば学部関係なく勝ち組と思ってる早慶信者は多数存在します。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
早慶の上位学部から下位学部まで全て受けてどっか引っかかればみたいな人いるが何を勉強したいんだか分かんないよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
例えば
湘南 早稲田政経 30 と
川和 早稲田教育30
数では同じだが内容は雲泥の差
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
教育でも本当に教育学を学びたいならいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
教育学を学ぶのが早稲田教育ではないよ
教職取らない人たくさんいるし、教育の中で細かく細分化されてる
とりあえず早稲田の名前がほしくて受ける人も多い
中には第一希望で入り、教師になる人もいますがね
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
書き方に語弊があるよ。教育学を学ぶのは教育学部だよ。教育学部には教育学科以外の学科もあるという事でしょ。
一般人@保護者 [ 2015/10/26(月) ]
ここの書き込みの変な人が川和の成りすましであることを祈ります。

川和は、内申重視高校なので、内申が悪いけど実力ある人はSSか厚高受けた方が合計点で上回ると思うよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
内申37で合格した人はいます。
入試で高点数が取れた人です。

逆に内申が高くても不合格だった人もいます。
入試で点数が取れなかった人です。

実力と内申、両方あれば、
面接でよほどのことがない限り合格します。

頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/07/05(日) ]
川和高校は神奈川県の公立TOPということで、うちの中学ではSSKHはあこがれの的です。
家が青葉台なのでKをめざしたいです。
今後、SSHをKが抜きそうですか?
[ 176件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/07/29(水) ]

これそのまま、まにうけてるの?
内緒@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
確かに。高校偏差値netは検索すると最初に出てくるから、みんなそれみちゃうね。大手塾発表のデータを確認すべきだね。
内緒@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
どこが出してる偏差値が一番正しいのかはわからないけど、高校偏差値net.のが一番見てる人が多くて信用されてることは確か。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
高校受験スタディ
73 翠嵐 湘南
71 柏陽 厚木
70 川和 緑ヶ丘

市進 受験情報ナビ
71 翠嵐 湘南
69 柏陽
68 川和 緑ヶ丘

Wモギ 全県模試
75 翠嵐
74 湘南
71 柏陽 川和
70 厚木

偏差値の1の違いより、通学距離や校風、進学実績、入試の特色問題など総合して高校選択するのが良い。
川和は内申が良く、共通問題も強く、部活も頑張りたい子が合うと思います。
内緒@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
今は、SSKHですが、近い将来はKSSHだといいね
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
お金持ちの家の頭がいい子→中学受験で私学に抜ける
普通の家の頭がいい子→中学受検で公立中高一貫に抜ける
残った子でSSKH争いです。
ちなみに、神奈川の公立というくくりで実績を見れば、すでに相模原中等が湘南を抜いてますよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
その考え方は一部ではそうかもしれませんが、そうでない価値観、考え方で育てている家庭もひと昔より多いと感じます。

まあ、、相模原中等の学力検査の問題を見ると今後伸びるだろうなあと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
自分の周りで中学受験した子は、特にお金持ちだったり頭が良かったりではなく、親がとても教育熱心、または我が子は高校受験で勝ち抜くのは大変そうだから親のコントロール下にある小学生のうちに受験させて私立に入れてしまおうという考えの家が多いようでした。まあ極端に勉強嫌いだったり、極端に貧乏だったら無理でしょうけれど。
公立高校でもお金持ちの子はたくさんいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved