教えて!川和高校 (掲示板)
「髪染め」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中2@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
川和と緑ヶ丘で迷ってます、校則(メイク、髪染め、スマホ、バイト等)、進学実績、どんな人がいるか、文化祭や体育祭等の様子を教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
緑ケ丘はほぼ校則ないですよ
髪染めたりメイクしたりなんでもできます
生徒の自由を尊重してる感じですね
青春するなら緑ケ丘って感じ
あと活発な人が多い?
文化祭はめちゃ盛り上がります
川和は部活を頑張れますね
あと、進学も私立大には強いです
緑ケ丘は女子が多いので、その分他校よりも国立が少ない傾向
ただどっちも頭のいい子が多いので、問題とかイジメとかはあまり聞きませんね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
大学で例えると川和は体育会、緑ヶ丘はサークルって感じかな。

川和の生徒は中学時代、運動部の部長だったり学級委員をやっていたような真面目なタイプで
緑ヶ丘は中学時代、個性的で才能あるタイプで仲間から人気があったタイプ。もしくはそれに憧れていた人たちって感じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
内申美人がたくさんいます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
内申美人の人って総合型選抜や指定校推薦に向いてるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
中学生の内申美人と大学総合型選抜に向くのは同じではないですね
大学学校指定校推薦のほうは似ているかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/05(月) ]
髪染めしたり、ピアスつけてたりする先輩はいらっしゃいますか?
まじめな学校なので、そんなことしたら浮きますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
因みに光陵高校には髪染め&ピアスはいますね。
知り合いなので知っていますが、大変良い子です。
光陵高校もまじめなよい学校だと思いますので、
まじめな学校だから禁止、という事にはならないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
数学は87%、IQは66%、収入は59%が遺伝の影響!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/03(金) ]
川和高校の卒業生です。
文化祭や体育祭などのイベントでの一時的な染髪は黙認されていました。
ピアスなどをしている生徒はおそらくいなかったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
川和ってピアス開けていいんですか?
内緒@卒業生 [ 2022/03/09(水) ]
校則で禁止になってます、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
髪染めもだめてすか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
髪染め、ピアス、校則で禁止
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
教えてください。

髪の毛を茶色に染めている子、スカートを短くしている子、アルバイトをしている子は、どのくらいいますか?
また、市ヶ尾駅まで自転車で通う人はいますか?

どいぞ、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
髪染めは部則で禁止されているところもありますが、染めている人はたまにいます。でもあまり明るい髪色は見かけません。
スカートを短くしている人は割といるイメージです。
市ヶ尾駅から自転車で通う人も友達で何人かいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
内緒さん@在校生 さんへ

早速の返事、ありがとうございました。
レスポンスの速さ優しさに感動。
助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/29(月) ]
生徒でメイクしてたり髪の毛染めてる人いますか?
そもそも校則でオッケーですか?
内緒@在校生 [ 2020/06/29(月) ]
います
校則的には多分大丈夫ですが部則で禁止されてたりします
内緒さん@在校生 [ 2020/06/30(火) ]
部活でかなり禁止されています
内緒さん@在校生 [ 2020/11/06(金) ]
校則的にはメイクはOKだけど髪染めはだめ。
やっぱ部活によってはメイクも禁止だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ヽ(;▽;)ノ@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
川和に入学する諸君、君たちはどういう学校生活を夢見ているのだろうか。
disっていない前提で川和のこと、学案や説明会じゃわからない本当の実態を書きます。
よく行事に全力!って書いてあると思うんですけど、文化祭の準備期間は直前の三日間でしかも球技大会も並行してやるので、準備も球技大会も手薄になります。つまり、文化祭も地味だし、何も楽しくないです。
体育祭は割と他の学校だと全校生徒でチーム分けしてダンスとか、旗とか作って衣装とかも用意してめちゃくちゃ準備してやると思うんですけど、川和は女子は高3から男子は高2から有志で、チアというものをやります。体育祭はそれがメインでやらない人達はつまらないですね。つまり、高1は基本なんの時間なのこれって感じです一日中。
で、あと川和は髪染め脱色が禁止ですが文化祭体育祭は髪染めて来る人が高3になると学年に毎年数名居るんですけど、結局普段の学校生活だと怒られるのですぐ戻すんですよ。ダサいでしょ、川和志望するくらいだから、髪染めるのやだ〜、ピアス?そんなの開けないわ!そういう人たちがいないところに行きたいんだもん!みたいな人ばっかなんでしょうね!だから学案とかに「校則は基本自由です!最高です!」って書けるんですよ。そんな訳あるか、がっちり校則でしばられてます。私の高校生活。
部活もさ、昼練というものがあります。昼練ですよ、昼練。聞いたことあります?昼休み練習するんですよ、高校生が。マンガ、ドラマで見たことあります?当たり前のように部活に行き教室から人がいなくなる昼休みの様子をないでしょ、普通購買行こ!とかでしょ。はぁ…書いてて虚しくなりますね…まあそういう部活やりまくりたくて、勉強しかしたくない人が通うなら楽しいところですよ。
新入生のみなさんご入学おめでとうございます。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ヽ(;▽;)ノ@質問した人 [ 2018/03/15(木) ]
部活がメインの学校だから部活選びが大事ですねたしかに。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
部活が盛んだがメインではない。
学校なんだからあくまでもメインは学業。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
ダンス部に負けないくらい自分の部活を盛り上げなよ。
あの部活楽しそう!って思われるくらいにさ。
部活じゃなくいつも変な事やってる面白グループでもいいし。
楽しいか否かは自分次第だよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/28(水) ]
私はこれから川和に入学するのですが、文化祭、学校見学に行った時はこの高校以外考えられないくらい輝いて見えましたよ笑笑
高校というのはやはり皆さんの価値観で決まるものですね!良いようにも捉えられて悪いようにも捉えられる。改めて、高校選びって大切だな〜って思いました!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/31(土) ]
そうなんです。物事は捉えよう、考えようです。
感じ方は様々。

私は文化祭の帰りに受験を決めました。
川和に入学して初めての文化祭は、夏休み前から、みんなで相談、計画して、もめたこともあったけどなんとか完成して無事2日間終わった後は充実感!でした。後夜祭も楽しかったー!

部活はダンス部じゃないし、朝練、昼練、放課後練とあるけどもっとやりたいくらいだった。勉強との両立は大変だけど、もっと頑張ってる人がいるから、自分も頑張れた。

髪染めた友達もいたけど、先生に怒られなくても今やるべき事じゃないんじゃない?って自分たちで、気づいてやめた。

体育祭のチアは、やりたい人は誰でも参加できる任意制だから嫌な人はやらなくていい。私は最初はイヤだったけど、友達も増えて結局、思い出の行事に。

帰宅部で行事に燃えないタイプの子もいるけど、色んな子がいてOKな雰囲気で、お互い認め合ってます。

せっかく入学決まったのに、不安な気持ちになってほしくないので、私の場合を書かせてもらいました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
お昼にお弁当食べながら、勉強するって聞きました。それに加えて、部活もやるんですね。忙しそう。
まみっきー@中学生 [ 2018/04/21(土) ]
いやもうめちゃくちゃ役に立ちました。
在校生の方の言葉が1番信用出来ますし。
口コミでリアリティのあるものが見れて
良かったです!ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/10(木) ]
ダンスの大会って日本語の曲ダメなんですか?
日本語の曲で踊ってみたいって思ってるんですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
髪染めってアリですか?茶髪です。
シム@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
茶髪は、はやってないかもー
いまは、黒髪だよー
S@在校生 [ 2016/04/25(月) ]
アリですよ!
怒られることはないです。
ななし@在校生 [ 2016/05/01(日) ]
校則的には無しとなりますがまれにいます。
部活で禁止されているところもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/13(土) ]
川和を志望しているものです
変な質問ですが川和の女子生徒は可愛いですか?
皆さんの、意見をよろしくお願いしますm(._.)m
内緒さん@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
年によって全然違うかもですし、学年の中でも全然違いますw
でも真面目な生徒が多いですし、髪染めなども校則で禁止なので、他校のようにめっちゃチャラチャラしている人はいないと思います(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/13(土) ]
回答ありがとうございますw
内緒さんの学年はどんな感じですか?
質問攻めですいませんm(._.)m
内緒さん@在校生 [ 2014/09/14(日) ]
可愛いというよりは綺麗な人が多いと思います。

個人的な意見ですが…。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/14(日) ]
なるほど!言いたいことわかります!! 実際可愛いより綺麗な人の方がいいですよね!w
お二方回答ありがとうございましたm(._.)m
頑張って勉強して入学します!
内緒さん@在校生 [ 2014/09/14(日) ]
そんなに気になるなら文化祭にきて確かめてみるといいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved