教えて!相模原弥栄高校 (掲示板)
「前期選抜」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
中学三年生で美攻を受験しようと思っています。

美術部で部長をやっていたり、委員会やボランティアに積極的に参加しています。

昨年度は面接はありましたか?面接の内容や実技試験の詳しいことを知りたいです。

内申は131/150です…
内緒さん@在校生 [ 2012/12/03(月) ]
もちろん面接はありましたよ。
弥栄の美術専攻を受験するにあたって、
なぜ入学したいのか。
入学して最初にしたいことは何か。
興味のあることは何か。
美術のことに関して得意なことは何か。
などを聞かれると思っていてください。

内申点の話ですが、その数字なら余裕!
しかし、昨年の前期選抜入試では内申点はほとんど見られていないような気がしました。
130/150近くあるのにダメだった人、110/150くらいだけど受かった人と様々です。
そこには実技試験の差が表れていると思ってください。
いくら内申点があっても実技がダメだと結果どうなるか何とも言えません。
内申点も実力もあれば言うことなしですよね(^o^)
ただ今年から入試制度が変わったので、実技ばかりでなく筆記試験にも力を入れないと不安は大きいです。

実技試験は、60分で3つのモチーフをデッサンするというものでした。
多分今年も同じ…だと思うのですが、そのような情報はまったくないので分かりません。
すでに描いているのならわかると思いますが、試験となると緊張もあり、普段描くときより焦るしとにかく時間が足りません。
もう12月ですし、量をこなして時間内にいかに速く丁寧に描くかを意識するといいですね。
質感と一体感を大事にしてください。

それから最後に、
受験してくる人はさすがという感じで実力がありまくりです。
余裕だろと少しでも思うとショックが大きいので心の準備を(^-^)/
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/03(月) ]
とても参考になりました。
丁寧に説明してくださり、本当にありがとうございました!
入試に向け今以上に本気で勉強、実技の練習等して行きたいです。
必ず合格して後輩となりたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
み@中学生 [ 2012/01/24(火) ]
スポーツ科学科志望中3です。
前期選抜合格いけますかね・・><
112/135
加点18点(全国大会)

よろしくお願いします。
えぐ@在校生 [ 2012/01/25(水) ]

あとは実技かな(^O^)/
み@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
実技失敗しちゃいました・・
み@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
前期選抜
無事合格しました*
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/11/10(木) ]
国際科志望の中3生です。
今年3月のレスを読んで理数科は朝や土日の補習などサポートが充実していると思いましたが、国際科はどうですか?
経済的なことを考えると予備校に通わせてもらえるかわかりません。
国際科でも通塾なしで難関大学(MARCH以上)を目指すことは可能ですか?
国際科のサポート体制について教えて下さい。
、@一般人 [ 2011/11/11(金) ]
在校生ですが理数科が朝、土日の補修などをしているのは見たことないです。
通塾なしでも、自分のやる気次第で難関大学目指せます。
3年間の授業の取り組み方で、大学受験にも影響すると思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/11(金) ]
数学は、全学科の生徒を対象に、試験前に土曜日フォローアップ補習をやっていますね。

数学に関しては、年間を通して、かなり補習が組まれていますね。
内緒さん@在校生 [ 2011/11/11(金) ]
朝補習は、遠距離通学者が出席できないとの理由で、生徒からのお願いで、現在は、放課後にシフトしていますね。
内緒さん@質問した人 [ 2011/11/18(金) ]
返事が遅くなってすみません。
現在は朝補習は無いんですね。
そして、文系科目は補修がなさそうですね。
通塾なしでもやる気次第で難関大学も目指せるとのこと、その通りだと思います。

他校も含めて再度検討してみます。
詳しく教えて頂きありがとうございました。
かにゃ@一般人 [ 2011/11/28(月) ]
弥栄高校国際科を志望しているものです。
前期選抜のスピーチは
何の議題についてなのでしょうか?
あと前期は内申どれくらいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
夏子美@中学生 [ 2010/01/16(土) ]
弥栄高校の理数科では前期選抜で『理科や数学の専門的用語を使ってやりたいことをあげてください』

という質問がありますが、具体的な回答例を教えてくださいm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
相模原弥栄高校の情報
名称 相模原弥栄
かな さがみはらやえい
旧称
かな
弥栄
やえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 229-0029
住所 神奈川県 相模原市 弥栄3-1-8
最寄駅 1.6km 淵野辺駅 / 横浜線
2.0km 矢部駅 / 横浜線
2.2km 上溝駅 / 相模線
電話 042-758-4695
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved