教えて!新潟南高校 (掲示板)
「校舎」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
質問させてください!普段、朝は何時から校舎に入れるのでしょうか?朝練などある部活もあるかと思いますが、もし早く開いているなら、親の送迎上8時前に送ってもらうことになりそうです。
内緒@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
7時半から入れます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おお@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
受験当日、受付ってしましたか?

「9時から9時半」と記載されていましたが、私はした覚えがありません💦

玄関入って、靴履いて、そのまま教室に行ってしまいました……
教室に向かう前に、受付する場所みたいなところで受付しなければいけなかったのですか??

今、自己採点とかそういうのよりも、ちゃんと私は受験したことになっているのか不安です。

教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
自分が受験したときは体育館で受付してから教室行ったよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
今年受験した者です
周り見てみたら特にそういうのなく先生に案内されてそのまま教室入りました
大丈夫だと思いたいです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
流石に受験したことになってないなんてありえないですよ!
私は玄関が開いてすぐ、校舎に入ったのですが先生たちから受付のことについて何も言われませんでしたよ。周りの人たちも全員そうでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
試験用紙出してれば大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
今年の南高校の学校説明会が酷すぎて行く気がなくなってしまったのですが、実際の学校生活(勉強、部活、環境、友達)などは、どんな感じですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
>在校生の8割近くが現役で国公立大学に進学
6割?

http://www.niigatami-h.nein.ed.jp/r05_shinro_jyokyo.pdf
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
正直県高行ける学力あるなら県高いくべきだと思うよ。南は進研模試、GTEC、スタサポ、桐原、いいずな書店等、自称進要素結構ありますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]

新潟高校も同じな気が・・・

内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
去年同じように感じて新潟高校を受験しました。新潟高校のオープンスクールはよかったのでその気持ちはわかります。
新潟高校はギリギリ、南高校は余裕の成績でした。
新潟高校楽しいです。
悩むと思うけど自分で決めるしかなくて、決めた方が正解だと思ってその高校を楽しみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
入ってしまえばそこが母校になる。案外楽しめるよ。体育祭楽しいし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
他県の県立高校出身者です。

南高校の校舎は古いなー、と外から見ていて感じるところですが、地元とはいえ、毎年、新潟大学クラスに100名超の合格者を輩出しているのは大変素晴らしい実績だと思います。国立は私立よりも教科数が多く、それなりの体制がないと、この実績はなかなか出せるものではないです。

また、全体として、新潟・地元愛が非常に強い人たちなのだなー、と感じます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
いろんな意見ありがとうございます。
同じ考えの人もいて、心強くなりました。
県高出願します!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
落ちたら教えてください❣️
ハッピーバレンタイン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安な父@保護者 [ 2020/03/06(金) ]
倅が今日受験を終えました。

内申108
5教科380位
筆頭60位

でした。某能開センターに通っており南は大丈夫と太鼓判を押されたのですが能開の基準ではボーダーが780/1100くらいだったので読みは甘々なのかもしれません。

これで南受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
多分大丈夫。
今年はボーダー読めないから心配ですけどね…。正直、問題作成した人ミスってると思う…。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
難しい気がします。
おそらくですが今年は五教科で400超えてる人が多く、筆答も簡単だったので、、、
あとは神頼みするしかないですね。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
自分は逆に能開の最後の模試が299点で合格は無理と言われ死ぬ気で勉強したら
本番で400点以上取れました
能開の模試の判定はあまり緩くないと思います
A判定取るのも結構点数いるので
質問者さんの子供さんの合格を祈っています
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
私が聞いた能開の話だと、無理な受験は辞めた方がいいと言われたそうです。
校舎により違うんですかね?
780点は確かに甘い気がします。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
能開の模試で南のa判定取るには825点いります
今年は易化したのでもっと点数がいりますが例年どおりだったら十分合格範囲以内です
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
筆答検査を入れないa判定は780点です
通りすがり@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
能開の新潟校に子供が通っていましたが、読みは甘くなかったですよ。他の校舎でしたか?
合格圏でも最後まで気を抜かないように指導がありましたし
上にもありましたが、少し危ないようなお子さんにはその旨しっかり伝えているようでした。
うちはとても満足していたので、誤解して欲しくないと思い発言させていただきました。
お子さん、そして見守ってきたご家族の頑張りが報われるようお祈りしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/22(金) ]
南高校は楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/04(水) ]
楽しく過ごせるかどうかはどの学校でもあなた次第かと。
普段は課題が多く土曜も模試や講習がある事が多いので、学習意欲がないと大変かも。でも部活でストレス発散できるし、仲間を通していろいろな情報交換できます。どの部活も先輩・後輩の仲が良いので、部活に加入する事をおすすめします!
私は南高楽しいと思います!
( '-' )ヌーン@在校生 [ 2016/07/30(土) ]
今のところ部活のためだけに学校行ってる感があります。校舎は汚いし課題は多いしで楽しくないです。こんなに課題に苦しむぐらいなら受験時もっと頑張って新潟高校入れば良かった…って思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/13(火) ]
勉強意欲が無いとかなりきついと思うよ
知り合いに鬱になった人も何人かいたから勉強以外も楽しみたいなら江南か県高がいいよ
赤点量産ニキ@在校生 [ 2017/01/20(金) ]
校舎の汚さと設備の悪さに心の底からガッカリしますが、それら要因を除けばそんなに苦じゃないと思います。幸い、今年から前年よりも課題量が大幅に減りましたので、滞納しなければ大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ネタ@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
受験当日に持っていくと便利なものはありますか?また、南高校の校舎内のことについて簡単に教えてください(温度など)
きれいきれい@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
寒いよ。めっちゃ。やばいから。
ほっと@在校生 [ 2013/02/26(火) ]

まず手が冷えたら一貫の終わり!

カイロ、手袋必須
ららら@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
コンタクトだったら目薬あるといいかも
ネタ@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
ありがとうございました
みなさんの意見を参考に受験頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
南高校の校舎はきれいですか?
雪だるま@在校生 [ 2012/01/14(土) ]
たぶん並です。
綺麗とは言えません!
冬は隙間風が堪えます。。
(^p^)@在校生 [ 2012/01/18(水) ]

数年かかった改修工事も終わったのでとてもきれいだと思います♪

少なくとも私が入学した時よりははるかに(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2010/07/13(火) ]
新潟南って、校舎新しいですか?
あと、全教室クーラー完備されてますか?
南高最高@一般人 [ 2010/07/20(火) ]
校舎は決して新しいとは言えませんが、逆に歴史や伝統を感じます。入学すれば直ぐに慣れると思います。
それから、全教室クーラー完備です。夏の授業も快適ですので安心してくださいね。
ゆみ@卒業生 [ 2010/07/23(金) ]
校舎自体は古いですが、数年前に改修工事があったので、普通教室や普段よく使うトイレはきれいですよ^^
クーラーは各教室に2つずつあります☆
勉強するのに最適な環境ですよ♪
(⌒〜⌒)@一般人 [ 2010/08/26(木) ]
クーラーは完備されてますが
ほんとクーラーの効きが悪くて
窓開けてる方が涼しい場合もありますし
お金の問題で暑いのにクーラーがつけられないこともあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟南高校の情報
名称 新潟南
かな にいがたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 950-0994
住所 新潟県 新潟市中央区 上所1-3-1
最寄駅 1.2km 白山駅 / 越後線
1.4km 新潟駅 / 越後線
1.4km 新潟駅 / 白新線
電話 025-247-3331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved