教えて!新潟南高校 (掲示板)
「陸上競技部」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
陸上部希望@中学生 [ 2014/12/13(土) ]
私は新潟南高校の陸上部にはいろうと思っています。練習場所と練習時間を教えてください。よろしくお願いします。
陸上部希望@中学生 [ 2014/12/13(土) ]
あと、陸上部のユニフォームってどんな感じですか?
南高陸部2年@在校生 [ 2014/12/21(日) ]
陸上競技部に所属している2年生です
中学校とは違い(小針や鳥屋野は例外かも笑)、練習内容は本格的です。基本的に新潟市陸上競技場(通称「市陸」)で練習しています。
練習時間について
月~水,金…16:30開始
木…17:10開始
土…9:00または9:30開始
日…休み
このようになっています。
終了時刻は決まっていません。練習メニューが全て終わるまでです。でも大体早くて18時過ぎ、遅くても19時過ぎには解散します。
ちなみに基本的な練習内容の構成はこんな感じです
Jog,体操,ストレッチ
ドリル(動き作り)
メインの練習
Jog,体操,ストレッチ
(冬季練習では、メイン練習とクールダウンの間にウエイトトレーニングが入ることがあります)
メイン練習の内容は日によって変わります。
軽い日
30mD×5,70mD×2(Dはダッシュの略)とか
フレキハードルB,A,M×2など
重い日
(200m×3)×3セット,1本1本の間は歩行のスピードでジョグ(セット間休憩10分)とか
500m×3+300×1(1本ごとに休憩10分)など
ユニフォームについて
上下ともピチッとした、スパッツのような生地。
色は、下は黄色、上は黄色と藍色です
女子はセパレートタイプで、上下とも黄色と藍色でデザインされています。
僕はこのデザインが気に入っています♪
終わりに
中学校でタイムが伸びなかった人も、高校でグングン伸びた人もいます(僕がそうでした)!400mHなど、中学にはなかった新しい種目にもチャレンジできます(僕はチャレンジしました)!後輩(あなたの先輩になる人です)も親しみやすい人達ばかりです。今日も一緒にボウリングに行きましたw
安心して南高陸上部に入部してください。
待ってます!
注意:練習を休むことは基本できません。医者の予約も練習時間を出来る限り避けて。無理なら仕方ないですけどね
陸上部希望@中学生 [ 2014/12/23(火) ]
ありがとうございました!
勉強頑張って南校合格します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生@在校生 [ 2013/04/09(火) ]
みなさんの、入ろうか考えている部活を教えてください(´・ω・`)?
新入生2@在校生 [ 2013/04/09(火) ]
僕はソフトテニス部か硬式テニス部に入るか迷っています。
新入生3@在校生 [ 2013/04/09(火) ]
陸上競技部に入ろうと思っています。
新入生5@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
帰宅部でエースを目指そうと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
陸上男@一般人 [ 2009/01/18(日) ]
僕は南高校の陸上競技部に入ろうと思っています。とても楽しい部活と聞いたんですが詳しいことを教えてもらえませんか?
カロ@在校生 [ 2009/01/19(月) ]
南高の陸部でした!

陸部は他の部活よりも男女の仲も先輩後輩の仲もすごーく良くて楽しいですよ☆

ぜひ頑張って南高に入って陸部に入ってください!

陸上男@一般人 [ 2009/01/20(火) ]
やはりそうですか!
これから楽しみです♪

入れるようにがんばります ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟南高校の情報
名称 新潟南
かな にいがたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 950-0994
住所 新潟県 新潟市中央区 上所1-3-1
最寄駅 1.2km 白山駅 / 越後線
1.4km 新潟駅 / 越後線
1.4km 新潟駅 / 白新線
電話 025-247-3331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved