教えて!敬和学園高校 (掲示板)
「精神状態」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ほっしー@中学生 [ 2014/08/25(月) ]
敬和学園の1月の受験に一般で面接だけのものがあるのですが、面接でも受かれますか?
私は今教室ではなく、別の教室に通っています。
勉強も追いついてなく、夏休みなどの宿題でワークをするぐらいしか勉強はしていません。
ですが、私は勉強するなどという精神状態ではありません。
学校に行くだけで正直精一杯です。
もちろん、面接だけで受かるなんてほぼ無理だとは思いますし、面接だけで受かるなんてただ自分が逃げているだけです。
わかっています。ですが、これから先、今からみんなに追いつこうとしたらみんなより倍に勉強することになる。そう考えると何もかも無理な気がして、勉強に手が付けられなくなってしまいます。
本当に逃げているだけなんです、自分が情けなくて仕方ありません。
ですが、もう私は面接だけ受けようと考えています。
敬和学園には私のような先輩方もいらっしゃるとお聞きしました。その先輩方は一体どうやって受かったのでしょうか?やはり、努力なさったんでしょうか…私みたいな逃げてばかりいる人間は存在しないのでしょうか…
ご回答お待ちしております。
テストから逃避中@在校生 [ 2014/11/24(月) ]
確かに、中学時代は自教室ではなく別の教室だった人は普通の高校より圧倒的に多いです。貴方のような「本当に入りたい!」って人は全くといいほど入試に関係ないです。意志があれば面接だけで受かります。
特に敬和は、学力によるクラス分けがあり自分学力に合わせて授業してくれます。
例えば、一年生の英語は、入学して直ぐにクラス分けテストがあり、基礎・中級・上級とクラス分けされます。基礎は、ABC読み書きから中級は中学の英語をかじったもの、上級は、県内トップクラスの英語の勉強...て感じです。このクラス分けは、3年間あります。なので、みんなに追い付かなければ!って人はあまり聞きません。もし高校入学後、上のクラスに上がりたいと思えば先生が放課後教えてくれます。
私自身、学習障がいで人より記憶力がなく、一般の人より勉強時間を倍しなくてはならない人間ですが、焦りは感じたことないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
敬和学園高校の情報
名称 敬和学園
かな けいわがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 950-3112
住所 新潟県 新潟市北区 太夫浜325
最寄駅 5.1km 早通駅 / 白新線
5.1km 新崎駅 / 白新線
6.3km 豊栄駅 / 白新線
電話 025-259-2391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved