教えて!高岡高校 (掲示板)
「在学中」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
迷える@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
1年生在学中のものです。
ここまで、必須英単語LEAP 必死こいて覚えようと努力してきましたが、頭に残らない。(TдT)毎回の小テスト(Writing無理…必ず何かしらどこかしら間違える)点数取れない!!!派生語とかもやばい。皆、どうやってLEAPの暗記&小テスト攻略してますか?
8ヶ月頑張ったけど、やばすぎる。助言いただませんか。。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/03(水) ]
同じ1年生です。
私はleapを1700まで進めました。
しかし、派生語や2番目の意味は覚えていません。
なぜなら、そんなにおぼえられないからです。1個目の意味を完璧に覚えれば、2個目以降の意味もスムーズに覚えられると聞きます。小テストは点数を取れないかもしれませんが、あくまで目標は大学受験なので、それまでに完璧にすればいいと思います。お互い頑張りましょう!
迷える@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
同士からのアドバイス嬉しいです。ありがとうございます!!
クラスメートには派生語、例文まで完璧に覚えてる人もチラホラいて焦ってました。完璧は無理と理解しつつ、どこを捨てるか…と、不安になります。小テストで点数取れないと何やら先生たちから「努力してない」レッテル貼られてる気がしてしまい。
たしかに。最終目標は大学受験、その先の合格!!
頑張ります!!
育英アンチ@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
これはひどいね。派生語なんて覚える必要はない。そして、leapの小テスト?だの期末だのは取れても意味がない。leapは情報量が多すぎるのでターゲット買ったらいいと思います。
探究Lover@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
派生語は結構規則的に変化するものなんので1つ1つ分けて考えるのではなくその規則性に意識を当ててみたらどうでしょうか?
Ex) ~tion,~ment 動詞の名詞形に多い
~ty 形容詞とかの名詞形のイメージ
~ful, ~al,~ic 形容詞 en~,~en,~fy 動詞
~ly 副詞 ~tive ようわからんが形容詞形
~ble 色んな単語+able
aから始まる形容詞 状態表す(叙述のみ)的な
派生語は結構これでいけるかと。あと例外的なのを覚えればいいと思います
まあ僕も間違えているかもしれないんでそこんとこよろしく
迷える@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)みなさん!ありがとうございます。 本当に感謝です!高高の成績優秀者に該当しない私がこの学校でもがき這い上がるの大変で時には全て投げ出したくなるのですが、在校生の具体的なアドバイス!こんなに心強く感じることはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
高岡高校で取得できる資格は何かありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
高岡高校は進学校ですので、ひたすら学力を身に付けて大学進学を目指します。高校卒業後すぐに就職する学校ではないので、資格取得は基本的には行いません。

職業科の高校であれば、高校在学中に様々な資格を取得して、就職時に有利になったりするのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
在学中@一般人 [ 2008/12/02(火) ]
在学中の者です。
高岡高校というと、世間的にはどのようなイメージなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2008/12/30(火) ]
公立校中センター試験平均点全国一位
S@一般人 [ 2009/11/12(木) ]
内申点が悪くても入試で170点程取れば合格可能でしょうか?ちなみに内申点は37くらいです
pico@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
優秀な生徒がたくさんいますし、
既卒の先輩方も社会で大活躍の方を多く輩出しています。
とても自慢できる高校だと思います。
偏差値は68ほどだと思いますが、全国都道府県の同程度偏差値の高校と比較しても、卒業後の「社会的活躍偏差値」は抜群だと思います。※社会的活躍偏差値は私が勝手に名付けております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高岡高校の情報
名称 高岡
かな たかおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 933-0055
住所 富山県 高岡市 中川園町1-1
最寄駅 0.2km 越中中川駅 / 氷見線
0.7km 志貴野中学校前駅 / 高岡軌道線
0.8km 市民病院前駅 / 高岡軌道線
電話 0766-22-0166
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 志貴野 - 大門 - 西條

近隣の高校: 高岡南 - 大門 - 小杉 - 新湊 - 高岡西 - 富山中部 - 伏木 - 砺波 - 富山 - 福岡

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved