教えて!高岡高校 (掲示板)
「校風」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
勉強してない@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
高岡高校で髪の毛下ろしたり巻いたりしてる子はいますか❓ the JK みたいな子になりたいんですが、高岡高校でもイケますか❓
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
学生の本分は勉学。そういうものに憧れるならば他の高校に行った方がいい。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/17(土) ]
勉強しつつキラキラしてもいいと思いますよ
両立しますよね
匿名@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
中部や富山と違って、ある程度自由な校風と聞きました。(昔から?)卒業後の夢があって、勉強しっかりやっていれば、そのJKを楽しんでもいいと思いますよ。どこまで許容されるかは在校生の方々がきっと回答してくれるでしょう。
なし@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
スカートが短いと体育教師に厳しく注意されますが、髪をおろしていたり、髪を巻いていたりする人はたくさんいますよ!なんならすごく凝ったヘアアレンジをしている人も少ないですがいますよ!ただ、メイクはできないと思っていたほうがいいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
子供が高岡高校にいます。他校の話を聞くと、下位学校の先生達と比べ、明らかに高岡高校の先生は優秀で人格者であると感じます。これだけでも高岡に行く価値があります。教育委員会も意図的に配員しているのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
東大合格レベルの生徒も指導されてますので、学力的に優秀な先生を配置しているのは間違いないと思います。優秀な先生でも必ず異動がありますので、良い先生がずっと高岡にいるとも限りません。御三家の先生は授業について来れない生徒に冷たかったりする場合もあるので、その辺は注意ですね。成績の悪い子にかなり嫌味な方もいらっしゃいました。下位学校という表現は好ましくないのですが、そこの先生方は学校に集まる生徒のレベルや雰囲気、校風に合わせて指導されますので、御三家と比べて差があるように感じるかもしれませんね。
内緒さん@関係者 [ 2023/07/24(月) ]
進学校をグルグル回っている先生と、職業高校をメインに回っている先生がいます。優劣ではなく、先生の得意不得意に合わせて配置しているのだと思います。
pico@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
今の高岡高校の先生方は高岡高校の卒業生の方が
かなりおられます。また東大、京大卒、東理大など難関大卒業生の方が後輩の指導にあたっておられます。
どうぞご子息にお聞きになられてください。
教委などの意図で組織的な配置かは不明ですが、子供からは高岡高校の復権のため、母校卒の先生を集められたと聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
難関大出てる=指導力ある、じゃないけどね
限界1年生@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
俺の担任はひとつも人格者じゃないよー
むしろ性格悪すぎて終わっとる
もちろんいい先生もおるけど担任ガチャ外れたよねー
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
人格者出良い先生かはその先生によると思います。なので限界1年生さんの言う通り、担任ガチャは正直ありますね笑
まあ、今年の2年の担任は全員当たりよりだと思いますよ
名無し@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
確かに笑2年の先生めっちゃ良き。俺みたいな底辺にも優しいし
yc@卒業生 [ 2023/09/28(木) ]
良い教員ばかりではありません
学校を辞めろという先生もいます
内緒さん@関係者 [ 2023/10/01(日) ]
↑いつの時代の話?
昔ならともかく、今なら問題なるぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/23(金) ]
中3です。
高岡高校生の皆さんは1日何時間勉強ほど
されているのでしょうか?
課題の量も多いそうですが具体的な量を
おしてえください(ワーク○ページ分など)
ーもしよければ、高岡高校に志望した理由と
実際の高校生活の満足度も教えてください!ー
志望校選びの参考にしたいのでお願いします!!

pico@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
在学生の親です。
参考になれば…。

学校の授業以外に週40時間やっています。
ただし、同級生には週50時間をしている生徒さんも
おられる様で、プレッシャーと感じています。
課題はその時々ですが、呉西地区砺波、高岡南に
比べたら圧倒的な量をこなしている様です。
土日も開放された学校で、頑張っていますね。

それを成し得るのも、高岡高校の学生達は
早くから志望大学や職業を決めているから
だと感じます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/02(日) ]
回答ありがとうございます!!他のかたもぜひ!
週4.50時間も勉強されているなんて驚きました。
やはり高岡高校の生徒さん凄い。尊敬します!
とても参考になりました!

pico@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
ライバルは全国にいますので、早くから志望大学、職業などを仮定し、勝てるように頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/12(水) ]
大学へ進学したいと思っています、
でも、志望大学や大学卒業した後になにをしたいか
あまり決まっていません
もしよければよい将来の夢の決め方を
教えてください
高岡高生2学年@在校生 [ 2023/07/13(木) ]
picoさんのお子さんは週40時間勉強しているとおっしゃっていますが、
お子さんはおそらく受験生の方でしょうか。1年生の頃は平日3時間休日5時間を目標にして勉強しろと先生方から言われてましたが、部活などもあり達成できてる人は学年の半分ほどだったような記憶があります。課題の量については多いですねw計画的に進めればなんとかなります。満足度については行事がとにかく楽しいです!暗黙の了解で行事ではメイクOKです。行事や部活にも熱くなれます!また、大学についてですが、早い人は1年生で志望校を決定していましたがクラスに1人2人ほどでしたよ。先輩方から聞く感じですと1.2年はとりあえず目標を高く設定し、3年のときの学力に応じて志望校を調節するかたちです。まだ明確に決める必要はないかと、、決め方については高校はそれぞれの教科を深く学ぶのでそこで興味を感じた分野に進むのが良いと思います。先生に相談すると親身になって話しを聞いてくれますよ!大学卒業後のことについてはその次で良いのではと思います。そんなに身構えず高岡高校を志望していただけるとありがたいです!
pico@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
内緒さん、大学進学希望なのですね。今のご自分の偏差値から−10したあたりが大学合格判定Cくらいにあてはまるかも知れませんね(目安でお考えください)。
なにか具体的に考えていく事で、少し目の前の道がみえる事があるかも。
在校生さん、期末テスト後で二者面談も始まっているかと思います。そして結果もでていると思います。
40-50時間はA、Bクラスあたりで超難関、難関大学を目指す方は必要かと思います。ただし、それくらい時間をかけるには折れないハートが大切です。自分がどこの大学を目指すか、職業など目標が決まっているか、そういう事で続けていけるのだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
一日の勉強量はピンキリだと思います。朝から晩まで勉強してる人もいればしていない人もいたり、、、
質問主さんは課題の量を気にしておられましたが僕の勉強法としては課題がどうとかよりもとりあえず問題をといて分からないを無くすというふうにしています。提出することが目的になってしまっては本末転倒ですからね。提出なんて悪魔でおまけ要素です(悪い先輩)。
それと僕が高岡高校を志望した理由はレベルの高さと校風ですね。特に探究科は面白い人が多くてオススメです!
何はともあれまずは受験頑張ってください。高岡高校で待ってます!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/27(木) ]
1年生から週50時間やってる奴なんてごく一部だったよ笑
切り替えが上手い人間の集まりです
怖がらないで
限界1年生@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
夏休み入ってから3時間くらいしかしてないよー
下には下がいるからだいじょぶ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/01(火) ]
皆さんありがとうございます!
高校の勉強がとても難しいと聞いて、
びびってましたが、肩の力抜けました!
志望校が途中で変わるかもしれませんが
どこの高校に行っても、勉強がんばります
いつか、皆さんのように自信を持って回答できる
先輩になるために勉強がんばります!
お忙しい中丁寧な回答をしていただいて
本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
初めて書き込みします。
中部の探究か、高岡探究で迷っています。
育英模試は毎回成績優秀者に載っています。
全県模試は毎回30番以内です。
内申は115の予想です。
中部探究は内申がオール5じゃ無いと厳しいという書き込みをしばしば見かけます。
自分の内申では流石に厳しそうなので、今は高岡に気持ちが傾いています。

高岡の探究だと本番点と内申の合計点のボーダーはどれくらいかご存知の方いらっしゃいましたら、おしえて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
模試の結果からみて富山中部の探求にも余裕で合格できますよ!
どちらに住んでおられのかはわかりませんが、進学実績などからみて富山中部が通学範囲内なら中部を目指すことをおススメします!
自分は内申110でしたが、中部合格できました。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
自分は質問者様の住んでおられる場所にもよりますが、高岡をおすすめします。
というのも、中部は校則がとても厳しいと聞きますので、、、
自分は高岡ですが、案外規制は緩いので高岡は過ごしやすいと思います。
(ここだけの話「スマホ使用禁止」などはとくにきつくは言われません)
中部高校卒の子の保護者@保護者 [ 2023/01/11(水) ]
探究科にこだわるなら、中部高校は厳しいと思います。
中部高校は普通科でも内申満点は当たり前です。

ただ、カリキュラムは殆ど変わりませんから、普通科からでも東大、国立医学部等も合格します。

大学受験間近になると志望校の難易度ごとに授業を行なうので、普通科と探究科の子が混じって東大&医学部コースを同じ教室で受けたりします。

もし普通科になったとしても納得できると思われるのなら、中部高校をおすすめします。

是非、実りのある進路選択となりますように。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/13(金) ]
また出ましたね、中部は内申満点が当たり前…中部、富山の所でもいつもそればかり書いてるのは同じ人ですね。
お子さんが中部探究卒のプライドなのでしょうけれど、その年によって様々ですよ。
そうやってあちこちで受験生を翻弄して何がしたいんですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/01/18(水) ]
中部は内申ゆるいよ。これ、呉東では常識な。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/18(水) ]
補足ですが、中部高校は校風や進路指導に若干クセがあると聞きますので、通学圏内であれば高岡を推します。
匿名@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
昨年末、テレビ番組で「THE 名門校」富山中部編が放送されてました。
中部は国立医学部の合格実績では北陸トップクラスだそうですね。部活動でも好成績が多いとか。番組では探究科の教育が素晴らしいと紹介されてました。普通科の実績はわかりませんが、進研模試の学校平均点を見る限り中部は県内トップなので、本気で3年後に難関大学を目指すなら仲間の多い中部が良いかもしれません。中部生の話ではそこまで厳しい指導や校則はないそうです。常識のレベルだと。
高岡も伝統のある良い学校だと思います。自分に目標があれば、どちらの高校でも立派にやっていけると思います。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
高岡高校と高岡南高校で迷ってます。
高岡で真ん中くらいの順位か、高岡南で上位だとどちらがいいですかね?
どっちの高校がいいかも教えてください🙏
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
高岡南で上位の方がいいんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
勉強をすごく頑張って今の成績なら高岡はきついかもです。ですが、私は同じ状況で高岡にしましたがいい意味で勉強をしなきゃという雰囲気があって勉強時間がぐんと伸びました。南だったらトップなことに甘えて今より低い成績だったと思います。私は高岡にしてよかったです。あと、南は相当課題が多く自主勉をする余裕はなさそうです。その方が頑張れる人もいると思いますし、成績だけでなく校風も見てみたら良いかもです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
南にしといた方がいいよ。高岡高校は一種の宗教みたいなもんで、タカ校生みんな高岡はいい所って言うけど実際そうでも無い。南の方が楽しいよ。高岡は病む人や中退する人、不登校になる人etc…沢山いるから。
あなたのためを思って言っています。どうか、どうか高岡高校はやめといた方がいいです。今年は倍率高くなるしあんぱい狙った方がいい。後々後悔するのは自分だから最後は自分で決めればいいけどね。
pico@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
内緒さん中学生は
どちらにされたのですか?

大学への足がかりとして考えるなら
南でトップ、推薦での大学進学も良いと思います。
ただし、高岡で実力をつけじんせいの勝者になる
そんな生き方も悪くないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
学力面、友人関係などを考えずに質問させていただきます。自転車と電車を使って片道一時間かかるので、家から二十分で着く砺波高校と迷っています。
最終的には自分が判断するのですが、何か助言などいただければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
体力、交通費を掛けて通いたいなら行くべし。高岡も砺波も中間層はあまり変わらない。

内緒@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
先々、県内で就職したり親の仕事を継ぐなら高岡高校のネームバリューを有した方がいいでしょうけど
他県や国外では高岡だろうと砺波だろうと無価値ですね
富山県では御三家が印籠みたいなもんですね
他県出身なので凄く感じます
また逆に私は某都市の印籠的高校・大学を出てますけど富山県内では無価値です
ですので富山で育った子どもには自由に高校を選択させてます
匿名@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
難関の大学を目指すのであれば高岡の方がよいと思います。
砺波より上位の層が厚いので、情報交換できる環境が整っているように思います。ただ、私が聞いている限り、医学部や東大受験する上位層は相当優秀なので、普通に入った子は一生懸命努力をしても簡単に追いつけるレベルではないです。中間層のレベルは他の方が書かれている通り砺波も高岡も差はないように思います。
私も含め今の親の世代は子供の頃から県立御三家に行けと圧力をかけられていた?ので、子供に夢をたくしているのかもしれません。
あとは校風とか先輩の情報とか総合して決めればよいのでは。
学力、友人関係は抜きにして通学時間を心配されているのでれば、砺波で良いと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
高岡の方が砺波よりも学校生活での自由度は高い
とくめい@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
学力面は抜きとはいえ、他の方が書かれている通り、高校に入った後の学習も考えて高校を選ぶべきですよね。自由度が高いというのは勉強さえできれば他校より自由が効くという意味ですか?授業についていけなくなると自由という前に地獄を見そうな気がしますが。
たじたな@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
子供らは、どちらの高校にも通いました。
砺波の方が近いなら、砺波がいいと思います。
高岡に通った子供は、時間が無駄だった、と言います。
砺波に通った子供は、きちんと勉強させられて(最初は)、それが身に付き、旧帝大へ。
高岡は自由すぎて、何と言っていいのやら…。
匿名@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
同じだけ勉強して
砺波ならトップ目指せる
高岡なら、下位になるかもしれないが
砺波にはいないようなずば抜けた子、個性的な子沢山いて刺激をうけられる

砺波は課題出さないと呼び出される
高岡は課題出すか出さないかは本人次第

砺波は学食なし
高岡は学食あり
どちらも先生は熱心でいい先生が多い
受験がんばれ
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/03(水) ]
皆さん意見ありがとうございます。
最終希望調査が迫っているので本当に参考になります。通ってみてからが大切ですよね、入ったあとやそれぞれの特徴について詳しく教えてくださったのでこれで高校安心して選べます!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
だんご@中学生 [ 2019/04/02(火) ]
富山高校と高岡高校ではレベルが全然違うと聞きましたが、
どう違うのですか?今、富山と高岡で迷っています。将来医者になりたいため、医大に進学しなければなりません。そのふたつの高校ではどちらが医大に進学しやすいのですか。
通学時の問題を考えていない上で質問しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
どっちも同じと、自分のいる塾の先生が言っていました。
またどちらでも、高校の中間、期末テストで20番辺りには入っていた方が良いとか。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
行けるなら中部の方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
富山の御三家は完全に富山中部>高岡>富山やからな。中部の方がいいと思う
附属卒業@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
中部を勧めますが、呉西にお住まいなら、交通の便のいいほうでいいと思います。高岡が悪いとは思いませんし、中部の校風が合う合わないというのもありますので。自分次第です。わたしは20年以上前、中部の校風が嫌いであえて行きませんでした。祖父母が神通中であった同校を嫌っていたのに影響を受けましたが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/05(水) ]
点数は、ゆうに届いているので、あとは学校を決めるのですが、高岡高校は、トップ以外は、先生方に勉強の質問に行けない。ビリは見捨てられる。不登校、保健室通いが40人くらいいる。と聞いています。このような学校は、本当に行く価値があるのか、不安になります。それに対して、高岡高校と双璧をなす富山高校は、みんなで頑張る。
チーム富山高校といって、わからない所は教えあったり、先生方への質問をたくさんするようにという方針だったりするそうです。富山高校が、学力主義と言われていたそうですが、最近は、剣道部、吹奏楽部、山岳部、陸上部の好成績がめだちます。私の家からは、少し遠いのですが、富山高校に行きたくなってきました。皆さんはどう思いますか。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/07(金) ]
確かに、最近は、富山高校の方が人気ではあると思います。中部から流れてきた人ももちろんいることもありますが、不合格者数は、2018年度だと、中部10人程度、高岡32人、富山49人となっています。高校入試としては高倍率です。富山の先生は、入学当初から、うちは、上から下まで面倒見るとおっしゃっておられます。それに比べて、高岡は、下の方の人は、見捨てているってのは、そこそこ有名な話です。よりよい高校生活を送りたいのであれば、富山という選択もなくはないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/07(金) ]
富山の方が合う人もいる。みんなで頑張ろう主義だし、先生らも、上から下まで全員見る。と最初から言っていた。自分も、高岡と迷った。でも、結局富山を選んだ。
メリットとしては、探求じゃなくても、海外研修に行ける。高岡は、探求かつ、その中で上位40人しかいけない。海外を高校で経験したいなら、普通科でも行ける富山のほうが良いのではないか。中部、高岡は、実力主義だが、富山は、二つよりゆるい。が、合格実績は、ほぼ変わらない。国公立に強いことも言われている。どこかのサイトで、大学合格力ブランドランキングは、中部、高岡を抜いて、富山勢1位となった。有名私立を目指すのなら、中部の方がよい。専願でいく方針がある。しかし、国公立に行きたいのなら、とやまにすべき。国公立志向がやばい。また、富山の英語は、大学に行ってからも為になるような授業で、OBOGからの、評価も高い。伝統は、県下一で、部活の実績もすごい。高岡よりも、文武両道といって良い。富山高校を勧める
内緒さん@在校生 [ 2018/09/09(日) ]
富山の人間が高岡高校の内情を知るわけがないだろ、いい加減なこと言うなよw
富山のことは知らんが高岡が成績下位の人間を見捨てるとか誰が流した噂か知らんがそんなことはあり得ない。現在校生が断言する。
高岡高校も運動部でインハイ選手が毎年のように出ているし一概に富山の方が文武両道であると結論づけることはできない。
そもそも高岡と富山じゃ学力レベルが違い過ぎる。勉強に意欲的な生徒が多く先生に質問する前に友達に聞いて解決させることもできる。(自分はほとんどそうしている)
高校生活の比重をどこに置くかはあなた自身が決めることだがもし学問重視ならば周りの学力レベルが高い高岡高校を強くお勧めする。来年おいで!!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
どっちがいいとか、わからんが、学力レベルがどっちがいいとか、ほぼ変わらないと思うねw。
結局、個人だし。。。一概にどっちがいいって言えない。でも、高岡、中部の一部の人より、点数高かったやつ、富山行った。なんで行くの?って聞いたら、富山の校風が私にあってるから!と言ってた。彼女は、高校の偏差値とか、全く気にしてない様子だった。本人次第でしょ。
やく@在校生 [ 2018/09/09(日) ]
不登校、保健室登校とか滅多にいないからww
まあ同じ学年に留年した人はおるけどね
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
高岡と富山の学力レベルが変わらんって、、進学実績見たことある?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
多分、質問者さんは「富山高校」と「富山中部高校」を書き間違えただけと思いますよ。富山県に住んでいて「高岡高校」と「富山高校」を双璧と言う人なんてまずいないし、立地を考えてこの両校で迷う人も聞いたことありません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/16(金) ]
>不登校、保健室通いが40人くらいいる。
高岡の保健室登校or不登校は学年にせいぜい2,3人ですw

>高岡高校は、トップ以外は、先生方に勉強の質問に行けない。
誰でも質問できます。
むしろトップの人が質問に行きません。聞かなくてもわかるので。

>私の家からは、少し遠いのですが、富山高校に行きたくなってきました。
近い方がいいです。QOLが全然違います。というか実家が富山と高岡を迷える位置にあるなら、中部の方が近いのでは?
卒業生@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
高岡と富山じゃ学力レベルが違い過ぎます。進学実績を見れば分かるはずですが。自信があるなら富山中部を受けた方が良い。そもそも高岡は意欲的な生徒が多く先生に質問する前に友達に聞いて解決させることが多いです、トップ以外も先生はわかりやすく教えてくれました。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
高岡高校さみんなで頑張ろうみたい感じですよ。最下位レベルの学力でも別に見捨てられることなんてないです。多分知恵袋の情報を見たと思うのですが、あんなところ参考にしない方が良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/01(木) ]
高岡高校の校風ってどんな感じですか?
自主自立@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
自主自立の校風なので校則は緩いとおもます。
ということは良くも悪くも自分次第
この高校のレベルになると先生が何もいわなくても行動力があるので。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/10(月) ]
高岡高校に入って良かった所と悪かった所がもしあれば教えてください。
C@在校生 [ 2012/09/12(水) ]
良い点:中学校よりは全体的に楽しい。無口な自分でもなんとかやっていけるような校風
悪い点:勉強が難しい。「俺天才」ができなくなる(笑)しかし、それが受験のときはメリットになると思う。

したがって、良い高校だと思われます。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/04(木) ]
俺天才ww
俺もそうでしたよ
ここ入ったら超凡人になった。
まぁ頭切れるやつ多いし楽しいよ

前にガリ勉っぽく言われたのは刺さったけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高岡高校の情報
名称 高岡
かな たかおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 933-0055
住所 富山県 高岡市 中川園町1-1
最寄駅 0.2km 越中中川駅 / 氷見線
0.7km 志貴野中学校前駅 / 高岡軌道線
0.8km 市民病院前駅 / 高岡軌道線
電話 0766-22-0166
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 志貴野 - 大門 - 西條

近隣の高校: 高岡南 - 大門 - 小杉 - 新湊 - 高岡西 - 富山中部 - 伏木 - 砺波 - 富山 - 福岡

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved