教えて!甲陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
今結果をみました。
A判定を受けた場合は、普通に後期試験を受けるということですか?
「自信を持って後期に望んでください」と書いてあったのでなんだか不安になって来ました。
カナやわ@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
数学はどのくらいとれましたか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
A判定って来ただけで
点数はわからないです(´・_・`)
どうでしたか?
カナやわ@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
出来た!って感じではないですね。羨ましいです。A判定もらえて
同じく....@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
私もA判定でした。
適性検査って今年からで何したらいいかわからなくて怖いです....(;_;)
誰かわかりませんかね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
私もA判定でしたが、これは後期を受けると合格とみていいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
説明会ではA判定の人は後期を受ければ合格と言っていましたよ(^^)
適性検査は 「入試問題演習」 のときにした試験と同じものです。前期の試験よりも易しい感じでしたので、心配せずに今まで通り勉強すれば大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
では適性検査は一時間で三教科をテストするという事なのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
葉書のようなもので届きましたか?封書でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
書留で通知書が入っていて、A判定ということが書いてありました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
A判定=後期受験をすれば合格です。定員ぴったりに収めるためと、一か八かで後期を受験して中学浪人したりする人を出さないためのシステムです。このやり方には賛否があって後期で一発逆転ができないのはおかしいという批判もありました。今年から後期の学力検査を止めて適正検査にしたのも批判を意識してのことだと思います。入学前から学力テストがあるので気をひきしめて中学の復習などしていてください。
tt@卒業生 [ 2015/02/16(月) ]
B半でも受かります笑
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/17(水) ]
受けさえすれば合格。ある教師が言っていましたが、A判定の人は既に合格とみなしてるそうです。ただ、正規合格とするには多少学力が足りないので、後期試験までしっかり勉強させるという意味です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
今年は前期試験、後期試験あわせて80名の募集に対し、前期で48人合格して、後期で35人の募集定員とはどういうことなんでしょう?

後期は80−48=32で当然32人だと思ったのですが。

甲陵中からの生徒が少ないのでしょうか?

それともA判定の最低点の人数が多かったのですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/27(日) ]
甲陵中生が在学中に転校したとかだと思います。
留学かも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
甲陵高校の情報
名称 甲陵
かな こうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 408-0021
住所 山梨県 北杜市 長坂町長坂上条2003
最寄駅 1.1km 長坂駅 / 中央線
4.2km 日野春駅 / 中央線
6.2km 甲斐小泉駅 / 小海線
電話 0551-32-3050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved