教えて!甲陵高校 (掲示板)
「学生服」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/07(土) ]
男子なのですが、中学の時は学生服の下に学校のティーシャツと半ズボンを着用していましたが、高校でも皆着用しているものなのでしょうか?
又、ジャージなどは何枚くらい入学時買うのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/08(日) ]
本校の服装規程には「高校生たるにふさわしい装い」をする旨が書かれており、一般的な基準としては「公の場で着用しても違和感が無いもの」と思われます。
ただし制服の下にジャージや私服に誓いTシャツを着用していた者も多くいました。残念ながら職員に是正しようというものも多くはありませんでした。
ご自身の良識にかかっていると申し上げておきます。
ジャージは2組が一般的かと思います。体育の時間は週2コマ程度ありますので(間に1日しかないことも)、2組持っていた方が無難かと思います。
運動部に所属されるようでしたら、+αで用意した方が良いかもしれません。
お役に立てれば幸いです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/08(日) ]
私服に「近い」ですね。訂正します。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/08(日) ]
色々ありがとうございました。参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
甲陵高校の情報
名称 甲陵
かな こうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 408-0021
住所 山梨県 北杜市 長坂町長坂上条2003
最寄駅 1.1km 長坂駅 / 中央線
4.2km 日野春駅 / 中央線
6.2km 甲斐小泉駅 / 小海線
電話 0551-32-3050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved