教えて!長野工業高等専門学校 (掲示板)
「長野工業高等専門学校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
読書大好き@中学生 [ 2015/10/11(日) ]
長野工業高等専門学校に女子バレーボール部や女子バスケットボール部は、
ありますか??それとも、どこかの高等学校さんと合同でやっているのですか??あと、長野工業
専門高等学校さんにある部活動の中で、一番練習が厳しい部活動は、どこの部活動ですか??
高等学校の部活動は、平均して大体何時間ぐらい練習をしているのですか??長くなってすみま
せん。至急、ご回答の方をよろしくお願いします!!
ないしょ@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
受験をちょっとでも考えているのならば、学校の名前ぐらいちゃんとしましょうよ。

部活については高専のHPにも出ていますよ。
読書大好き@質問した人 [ 2015/10/18(日) ]
学校名はたぶんあってると思いますよ。
長野高専は、略して皆さんが言っているだけですよね。
ご回答ありがとうございました。
ないしょ@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
専門高等学校や高等学校じゃないのですよ。

高専は「高等専門学校」なので、部活に注目するのではなく、どんなことを学ぶのかをしっかりと把握しないと、入学してから後悔します。普通の高校ではないですよ?
部活どころではない学生生活はおいやでしょ?
デロリアン@在校生 [ 2015/10/27(火) ]
女子バレも女子バスもありますよ。
一番厳しいのは硬式野球部ですかね。
練習ではないけど徹夜しまくってる部活は、ロボコンやエコノパワー部、ソーラーカー部ですかね。
あとの部活はそこまで厳しくはないと思いますよ。

工学に興味があるのなら是非どうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/02/11(日) ]
長野工業高等専門学校の後期入試では
何点ぐらい取れれば合格できますか
教えてください
@内緒 [ 2007/04/23(月) ]
科によっても全然違うみたいですが300以上は絶対に必要だとお思います
こうこ@一般人 [ 2008/03/29(土) ]
高専の電子制御科おちました ショックです
さすらいの俳人@関係者 [ 2008/07/03(木) ]
5教科合計が、400点以上あれば、どの学科にもうかりますか?
あやかし@一般人 [ 2008/10/31(金) ]
それだけ採れていれば推薦で受けられるので必ずうかるでしょう。しかし一般受験の過去問題集を是非見てください。それなりの特別準備をしないと高得点は採れません(かなり難しい)。内申点と当日テスト点を合算して合否が決まっているようなので、学校のサイトで確認すると良いですよ。明瞭に公開されています。
麗@一般人 [ 2009/02/01(日) ]
環境都市は定期テスト何点くらいとっていれば入れますか??
オードリー@在校生 [ 2009/02/17(火) ]
400点取れてりゃはいれるよ
ニッシ〜@中学生 [ 2009/06/23(火) ]
300点で入れる科ってありますか?
教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野工業高等専門学校の情報
名称 長野工業高等専門学校
かな ながのこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 381-8550
住所 長野県 長野市 徳間716
最寄駅 1.2km 三才駅 / 信越線
1.5km 朝陽駅 / 長野線
1.6km 信濃吉田駅 / 長野線
電話 026-295-7003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved