教えて!松本県ヶ丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
はあ.....内申36...自己採点340...受かると思いますかあ..
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
受かると思いますね。

でも入試に100%はないですから発表を待ちましょう。
楽しんでも苦しんでも1日は1日ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
上の人、ずいぶん楽観的ですね。

問題の易化と倍率の高さでボーダーは上がると思いますが…。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
倍率が上がったらボーダーが上がるは当てはまりません。

倍率とボーダーが関係するの県ではなく深志の倍率です。
深志の倍率が低ければ上位から下げてくる人が多いわけですから、県の難易度は上がりますし、深志の倍率が高ければ県の難易度(ボーダー)は当然下がります。

倍率が10倍でも100倍でも上位から受かる人数や得点は同じですからボーダーは変わりません。
もちろん合格できない人の数は全く違いますが。

倍率が高ければ当然緊張感は違ってきます。
1倍なら平常心で受けられる人多いですけどね。
倍率が高いと考えられないミスをしたり、途中で諦めたりする人も出てきます。
結果、得点が下がる人が増えてボーダーも下がります。

今年は解答用紙の変更により出題形式も変わっています。
対策が十分にできて昨年より簡単と感じた人は少数のはずですから、どの高校も上位と下位の得点差は広がり、ボーダーも下がるのが必然です。

もちろん逆の要素もありますが、少なくとも倍率が上がったらボーダーも上がるの式は、上位校には当てはまりません。

内申が高ければ320ぐらいでも今年は合格の可能性は十分にあると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松本県ヶ丘高校の情報
名称 松本県ヶ丘
かな まつもとあがたがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 390-8543
住所 長野県 松本市 県2-1-1
最寄駅 1.8km 松本駅 / 大糸線
1.8km 松本駅 / 篠ノ井線
1.9km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-32-1142
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved