教えて!松本県ヶ丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/19(月) ]
県ヶ丘って頭がいいのですか?
入学してから堕落する人が多いって聞きました
灼熱鳳凰院凶魔@在校生 [ 2015/10/20(火) ]
そういうことは入学してから言いなさい
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
人の噂、又聞きはアテになりません。
まぁ、ここもアテにならないけど。

県は優秀な学校ですよ。
朴念仁@在校生 [ 2015/10/21(水) ]
留年しそうな人が30人位いるそうですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
同じ中学で辞めた人います〜
内緒さん@在校生 [ 2015/11/04(水) ]
県は、特別頭はよくないです。
進学実績も残念ですし
問題@卒業生 [ 2015/11/04(水) ]
上に同じ。
縣陵は偏差値65程度の地方”自称”進学校にすぎません。偏差値で学校のレベルを測る事自体に、若干の疑問はありますが、客観的事実としてこの学校は頭が良い高校とは言えないでしょう。

超個人的な主観ですが、縣陵の生徒は次の3パターンに大別できるでしょう。

1)中学時代、F校を目指して勉強したがうまくいかず、縣陵に流れ着いてしまった(附中出身に多い)。

2)中学時代、中途半端に良い成績だった自分は頭が良いと勘違いしている人。具体的には、校内テストで400点程度(蟻ヶ崎 以上 深志未満)。

3)中学時代、バカだった。が、松商あたりを併願して不合格覚悟で縣陵を受験したら、奇跡的に受かってしまった。

個人的な観測から導いた経験則ないしは私見ですが、2)のカテゴリーは、入学後堕落・劣化する確率が高いと思います。そして、1)3)の人々は マシ な連中が多い気がします。

モニターの前にみんな、謙虚に生きよう!!
追伸@卒業生 [ 2015/11/04(水) ]
エル・プサイ・コングルゥ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
縣陵ちゃうやん県ヶ丘でしょ。
学校名に関係ないロゴ入れんな!
って高野連から注意されて野球部ユニフォーム
変更したんだから。

内緒さん@中学生 [ 2015/11/07(土) ]
なるほど、では県ケ丘は頭が悪くて登校するに値しない高校ということでよろしいのでしょうか?一応県内2、3位と聞いているのですがそれ以下の高校はゴミとということですよね?では、深しにします。意見ありがとうございました
とある@在校生 [ 2015/11/08(日) ]
せやで。県ヶ丘の底辺は蟻ヶ崎の中間層にも学力的には劣ってるレベルやし。ただ深志の底辺は県ヶ丘の中間層にも劣るくらいだから、精々深志で堕落しないように頑張ってな。
問題@卒業生 [ 2015/11/10(火) ]
悪いことは言わない、深志にしとけ。
とある@在校生 [ 2016/01/13(水) ]
ちなワイ、エクセラン在校生。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松本県ヶ丘高校の情報
名称 松本県ヶ丘
かな まつもとあがたがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 390-8543
住所 長野県 松本市 県2-1-1
最寄駅 1.8km 松本駅 / 大糸線
1.8km 松本駅 / 篠ノ井線
1.9km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-32-1142
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved