教えて!松本県ヶ丘高校 (掲示板)
「京大」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
松本県ヶ丘高校の進学実績などから見て県から京大へ進学することは難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
阪大が出てるから、人間健康科学科ならワンチャン・・・
内緒さん@在校生 [ 2022/10/28(金) ]
多分去年だと思うのですが京大文系が1人出たはずです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
非常に難しいとは思いますけど、昨年1人進学しているので、可能性はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
近年医学科も合格してますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
旧帝大進学実績はありますか?
大学浪人率はどのくらいですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
秀峰は県なんか爪先ほども意識してないよ。
攻撃はやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
就職して縣陵って集まりがあると知った時、何それって思った。そんなのレベルを考えて作ったらいいのに。せめて鳩までだよね。地域3番手に落ちてるのに。
風前の灯火・・・・残念。
内緒@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
え?みんなそんなに学校の地位が大事なの?ww
結局どこ入ろうが自分がやるかやらないかでしょ?
学校単位で争うという思考がある時点でダメなんだよなぁ…県の株が下がって見えるのも分かりますわぁ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
自分で頑張ってくださいね。掲示板も不要ですね。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
>秀峰は公表されないその他生徒FFランク進学者多い。予備校から引き抜いた指導者のノウハウで優秀者だけに付きっきりで指導して、残りの生徒は高い授業料年間100万をぼったくれるカモです。
少数精鋭が呆れます。秀峰松商学園はFランク進学者はひっそり講堂の片隅に貼られてます。看板に偽りあり!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
楽しい掲示板だ。どれもその通りだ。
行きたいところか、入れるところか、経済的にどうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
まあどうせ私立行くなら都会のいいとこ行きや。地元で行くなら深志が県。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
まあ、普通は深志、県てしょう。秀峰は切り捨て教育の低偏差値進学バレて掲示板荒れ荒れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ひみつ@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
東大に挑戦する人がいるという噂を聞きました。今年は東大合格者いましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
京大合格者1名いますね。東大は残念ながらゼロです。
松本市内の東大合格者は深志3名(現役1名)、秀峰3名(現役3名)です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
京大合格者が1名います。立派です。
東大合格者はいません。松本市内で東大合格者は、深志3名(現役1名)、秀峰3名(現役3名)です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
今見たら京大合格は浪人生ですね
現役ではいないかな
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
秀峰なんてどうして出てくるの?
自作自演の釣り野郎が。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
心配@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
探究科を四月からスタートするのに、その探究科を創るのに陣頭指揮にあたったと思われる、校長が退官され旧創造学園の校長につくようです。それで、新しい探究科はちゃんと機能され旧校長が描いていた、堀川高校のように、奇跡の公立と呼ばれるような素晴らしい高校になるのでしょうか?
校長が思いだけ託して投げ出したように見えますが…

塾や、学校関係者のご意見を伺いたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
目立ちたがり屋の校長先生の実績づくりだったのでしょう。頑張らなきゃ私立に天下れないから。探究科は県陵でもそれなりに力を注いでくれるでしようが、所詮松本平でのどんぐりの背くらべかな。まあ、深志が低迷しているぶん、入学生をどれだけのばせるのか三年後が楽しみ。
心配@質問した人 [ 2018/04/04(水) ]
ありがとうございます。
今は予測できないと言うことですね。
東大や京大や医学部に合格する生徒がでてくきて、三年後の結果次第で、成功か失敗かわかるということですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
9人減りましたね。私立の一般入試の結果で動く人は多少ありましたね。
ナイショ@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
19人減りましたよね?
内緒@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
19人減りましたよね?
それでもまだ80人強落ちますよ。
今年は併願校に受かってる人が多いんですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
今年ほど併願のアリガタミを感じる年はない。
だからこそ第一希望に思う存分向き合えるんです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
落ちたら併願先へ通えばいんだし、って??
通学の電車は、合格した県生徒と同じのに乗るんですよ、行きも帰りも3年間。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
第一SSは京大合格出してます。
入学後3年間の過ごし方で県合格者だって負けることもある。
高校が全てって言うのは中信地方の昭和の価値観、強すぎませんか?受験は自己責任。自分で結果を引き受ける事が大前提です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
そんなわずか1名をこれ見よがしに…。
失笑。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
>高校が全てって言うのは中信地方の昭和の価値観、強すぎませんか

でもさ〜ぶっちゃけ地元で就職するなら県最強だし。笑
通りすがりの者@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
第一高校で京大に受かった1名って、いつのことですか。何年も前に合格したことを、宣伝のために何年も縦の幕を校舎に吊るしているのは、あまりいいものではありません(ようやく下したかもしれませんが)。
それより松本秀峰は、昨年、京大3名、東大1名。今年(3期生)は、東大2名、東工大、阪大、東北大、名古屋大等に合格者が出ています。
縣で東大の合格者は出ているのでしょうか。
教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/23(木) ]
深志か県かで迷っています。点数で深志に行けたけど県にした人いますか?それは何故ですか?県でよかったと思う事教えてください。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
子供が深志に行っています。
私も子供もそんなイメージが多少ありましたが、子供の志望高だったことと、色んなタイプがいるのはどの高校でも一緒だよねという気持ちで受験しました。
実際行ってみて、とても楽しくやっているようですよ。
気の合う仲間は見つかるもんです。
深志だからとか、県だからこういう人ばかりという事はないと思います。
どちらもあれだけ生徒がいるんですから、千差万別かと。
個人的には、両校ともそれぞれ個性があり、素晴らしい学校だと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
池上彰は深志とは無関係ですよ
余計なお世話でした
某人@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
憶測で物申すのはよして欲しいです。しかし、深志生の「イメージ」がそこまでとは、、、悲しいですね
サイレントジェラシー@在校生 [ 2016/07/15(金) ]
真上の人へ

正直なところ、一般論として、縣陵生は深志生を嫌っています。僻みというやつです。
深志生はテストはできても頭が硬いとか、模試で点は取れても性格がゆがんでるとか、謂れのない偏見が縣陵には漂っています。

哀しいかな我が縣陵。
かなり昔の@卒業生 [ 2016/07/15(金) ]
君は深志云々より先ず君自身が落ちこぼれない事だ
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/13(火) ]
ありがとうございました。同じ中学で、深志圏内の子たちは、先生ウケ最優先・要領がよくて露骨に他人見下すタイプばっかりです。内申点争いとか卑劣そう・・と悩んでいました。
決めるのはまだ先なので、とりあえず勉強頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
池上彰は3歳で東京に引っ越したのに、いまだに深志卒とデマ流されて困ってるって言ってた
内緒さん@在校生 [ 2017/03/07(火) ]
サイレントジェラシーさん
深志生のなりすましは、お断りです。印象操作お疲れ様です。
この掲示板は深志に都合が悪いことは削除早いよね。

「哀しいかな我が縣陵。」なーんて深志っぽい言い方俺らしないんだよねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
県ヶ丘高校は進学校なのですか?
深志は進学校だと聞きましたが、県はどうなのでしょうか。
unknown@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
一応進学校とは言われていますよね・・
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
田舎の公立高校に進学校は無いと思ってます。
というか、カリキュラム的に不可能です。
高3のセンター直前まで授業範囲が終わらない… なんてことやってて難関大に受かるわけないですよね。
山の散歩人@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
たぶんそれは
ここら辺の高校の中でとりあえず大学に進学できる可能性が周辺高よりも高い高校
の略だと思えば合っています
カスペルスキー@卒業生 [ 2016/02/09(火) ]
信州大学進学専門学校です。略して"信学校"、決して進学校ではない。
信州大学の生徒の出身校割合の最大派閥が本校、検量なのである。それ以上でもそれ以下でもない。
東大進学者は5年に1人出る程度。
早慶進学者は現浪合算しても毎年5名程度。
いわゆる進学校ではない。
だが一方で、毎年約50名を信州大学へ送り込んでいる。よって"信学校"。
なお、長野県においては信州大学というブランドは東京大学の持つそれに等しいシチュエーションもある。詳しくは「東工大コピペ」でググること。
卒業生@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
進学校の定理が大学に行くならそうだろうけど旧帝や有名私大は学年の1パーセントから3パーセントってとこかな?
フル@卒業生 [ 2018/06/09(土) ]
お世辞にも進学校とは言えない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
秀峰と同じレベルもしくはそれ以下
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
県が丘に入って上智や慶応はいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
無理です。諦めてください。
質問者@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
一年の頃からたくさん勉強して、塾も行ったりしても無理ですか?
通りすがりの@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
■松本県ヶ丘高校の早稲田・慶応・上智の合格状況(HPより)

2012年
早大 11名
慶応 5名
上智 5名

2013年
早大 16名
慶応 3名
上智 1名

2014年
早大 10名
慶応 11名
上智 4名

2015年
早大 3名
慶応 1名
上智 −名
gg@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
1年生の頃からしっかり勉強して、それなりに高い評定を取っていれば、指定校推薦を貰える可能性はあります。
ちなみに近年は慶応から一人、早稲田から三人分の指定校推薦の枠が来ていますが、あなたが受験生になった時にもこの枠があるかどうかは分かりません。あと上智からは指定校推薦は来ていません。
まあ、兎に角勉強頑張ってください。応援しています。
FUXXMAN@卒業生 [ 2016/02/07(日) ]
慶應の推薦は無理だよ
なぜなら
世界史と数学3履修が慶應推薦の条件となっているが、本校のカリキュラム上、その2つは同時にとれないんだ
慶應義塾側もそれを分かった上で、指定校推薦の条件を決めている、、、つまり田舎の自称進学校なんて慶應に舐められているんだ
卒業生@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
学校行ったら受かるかじゃなくて自分の力で受かるんだよ
去年は偏差値40台の高校から慶応受かってるぞ
県に入ってうかるなら浪人なんて出ないし県に入った後にザコうこう生になるやついっぱいいるからな
N@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
縣陵出身の上智卒業生です。
私の頃は毎年何人か、上智に行ってました。同級生で外国語学部を首席で卒業した方もいましたよ。
東大は無理だったけど、京大、一橋、東工大、お茶の水あたりはそこそこいました。
偏差値に偏りがあったので一橋を諦めて、上智の指定校推薦を利用したクチです(英語平均68、数学同78、国語同52くらいでした)。数学は河合塾で3年の時、全国1位を取ったこともあります。
縣陵からでも頑張れば、どこでも何とかなるもんだと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/03(金) ]
最近県陵生で東大京大行ったのっていつの代?
やっはろー@卒業生 [ 2015/07/07(火) ]
2013年卒業が一浪で。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/02(火) ]
縣陵から東大京大行った人っておる?
内緒さん@保護者 [ 2015/06/02(火) ]
東大、京大ともいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本県ヶ丘高校の情報
名称 松本県ヶ丘
かな まつもとあがたがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 390-8543
住所 長野県 松本市 県2-1-1
最寄駅 1.8km 松本駅 / 大糸線
1.8km 松本駅 / 篠ノ井線
1.9km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-32-1142
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved