教えて!松本県ヶ丘高校 (掲示板)
「服装」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
新入生のみなさん合格おめでとうございます。
在校生です。
できるだけ答えますので気軽に質問してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
クラス替えはありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/23(水) ]
2年に上がるときにあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
オリエンテーションの日は制服ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/23(水) ]
んー、制服だったような気がします。
申し訳ないですが、はっきりとした記憶はありません…。
ただ、制服で行って悪いことは絶対にありませんので!
(入学式は制服)
内緒さん@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
制服が9割です。服装の指定は無いので若干私服の人もいます。あと上履き忘れずに。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
オリエンテーションには、中学校の通学バックで行った方が良いですか?それとも、リュックなど別のカバンでも良いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/24(木) ]
要項をしっかり読んで、記載がなければリュックでも構わないと思います。
(学校側はそんなこと気にしないはずです。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
どのような服装をしている人が多いのですか?
スカートとかは履いていってもいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
運動部の人は部活動ウインドブレーカーなどを着ている人もいます。たいていの人はごく普通の私服で登校しています。華美な私服を着ている人も中にはいますが、目立つのでお勧めしません。ちなみにスカート履いてる人もいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/06/20(火) ]
県は私服ですが、みなさんどんな感じの服を着ていますか?
女子のスカート、ズボンはどっちが多いかや、出掛けるときのおしゃれな感じかそれともラフな感じかなど聞きたいです。
あと、みなさん何パターンくらいのコーデがありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/20(火) ]
保護者になってますが、中学生です。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/26(月) ]
色々な服装の人がいます
全体を見渡して多いのはearth系の服ですかね
田舎の高校なのにお洒落な人が多いですよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/27(火) ]
みなさん清楚な感じなんでしょうか?それに近くにパルコもあるのでかぶったりしそうで心配なんですが…
あと、スカートで困ることとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/07/12(水) ]
どんな服でも基本困ることはないと思います!
運動部で一日中ジャージの人もいますし自分の好きな服でいいと思います!パルコで買うものは基本かぶりますけどみんなそこまで気にしてないと思います!
とある縣陵生@在校生 [ 2017/07/13(木) ]
今年の一年生はどうしてか、ジャージで一日を過ごす生徒が多いように見受けられます。
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/17(月) ]
ありがとうございます!
返事遅れてすいませんっ
かぶっても日が違えば大丈夫ですもんね^^(たぶん)
あと、なんちゃってやってる人って少ないですかね?他の質問でも少ないって書いてたんですけど、どのくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/08/15(火) ]
今さらですが…笑
だいたいクラスに1人くらいですかね!
一年の最初の頃はもう少しいます!
ぺ@在校生 [ 2017/08/28(月) ]
面倒くさい時はジャージです
とにかく着替えがめんどくさい
服を毎日考えるのも面倒くさい
制服って楽だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/03(月) ]
県についていろいろ教えてください。新中3です。いいところ、悪いところ、雰囲気などなんでもいいです。
特に知りたいのは、修学旅行が始まるって本当か。
どんな服装の人が多いのか。
これからのテストで何点以上取れていればいいか。などです。
これ以外でも、ふだんの生活の様子などなんでもいいです。お願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/04(火) ]
ありがとうございます。
私は片親なんですけど、それで経済的な理由でバイトは厳しいですかね?バイトの許可は結構厳しいんでしょうか?あと、バレないようにやっている人とかいますか?何回もすいません;;
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
なんちゃって制服かわいいよねー
JK感 出てて すごくいいよねー
内緒さん@在校生 [ 2017/04/05(水) ]
おそらく経済的な理由だと思いますが、バイト許可証みたいなのを書いてる子は見た事があります。その子は相当忙しそうでしたね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/05(水) ]
なんちゃって制服いいですよね!私は制服が好きなのでやりたいけどやってる人少ないらしいので…(笑)

バイトするときっと忙しいですよね。大変そうですが、しっかりと考えたいと思います。何回もありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2017/04/10(月) ]
なんちゃって制服、私もひそかに同じこと思ってました。少ないと勇気いりますよね・・・
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/12(水) ]
そうですよねー。変に浮いても困るし…。
個人的には制服が好きなんですけど、まわりの人って結構私服がいいっていう人が多いですよね。
この辺は私立しか制服ないのであきらめましたけど…(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
なんちゃって制服着てる人も結構いますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
ほんとになんちゃって着てる人いるんですかー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
春休みにある新入生のオリエンテーションは中学の制服ですか???
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
3/31までは中学生ですからね。
HOO@卒業生 [ 2016/02/25(木) ]
オリエンテーションは服装の規定はありません

が、例年中学の制服で来る人が8割くらい、残りが私服ですね

新入生は入学後も4月の2週目までは中学の制服で投稿するのが本校の慣例です

正直馬鹿らしい風習だとは思いますが、田舎の伝統校というのはというのは習慣を大切にするのです
そういうものなのです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まる@中学生 [ 2015/12/06(日) ]
県ヶ丘の皆さんはどんな服装なのでしょうか。
なんちゃってを着てる人もいるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/07(月) ]
普通の私服です なんちゃっては見たことありませんね
まる@質問した人 [ 2015/12/07(月) ]
わかりました!
ありがとうございます!
服の感じはどんな感じですか??
unknown@在校生 [ 2015/12/08(火) ]
なんちゃってもちらほらいますよ。
服装はいろいろだと思います。
みんな自分の好みの服装で大丈夫だと思いますよ・・
まる@質問した人 [ 2015/12/08(火) ]
そうなんですねー!!
こういう服装だと過ごしにくいとかってありますか??
(例えばスカートとか)
unknown@在校生 [ 2015/12/08(火) ]
あまりそういうのはないと思います!!
でも部活を始めるとジャージが多くなるっていう子はいますね。

特に支障はないと思うので気にしなくて全然大丈夫だと思いますよ。

まる@質問した人 [ 2015/12/09(水) ]
わかりました!!
ありがとうございます(*^^*)
栗金団とかめはめは@在校生 [ 2015/12/10(木) ]
寝巻きの人もいますよ
まる@質問した人 [ 2015/12/26(土) ]
寝巻きですか!?(笑)
すごいですね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
まだ先の話なのですが、出願の時の服装は制服ですか?
学校の都合で自分で出願に行くことになったので、教えてください。
Nao@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
制服が無難でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]
回答ありがとうございます
制服で行くことにします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゴジラ@中学生 [ 2013/06/25(火) ]
あがたの校舎はどんな感じですか。それと、校則は厳しいですか。私は縛られるのが嫌いなのであまい方が嬉しいのですが・・・・それと、私は今あがたと蟻ヶ崎で悩んでいるんですがどっちがいいとおもいますか。一度にたくさんすみません
内緒@卒業生 [ 2013/06/30(日) ]
左上にある近隣の高校から深志、蟻ヶ崎、美須ヶ丘などのサイトにいってHPを見比べれば、何んとなく自分にあった高校・校風?が見えてくると思う。ただ、「縛られるのは嫌い」というのが、「勉強しろ!とうるさく言う教師がいない高校がいい」という意味だとしたら、そんな高校はまずないと思った方がいいよ。アガタなら現役で国公立に合格出来るのは100番以内、そうした生徒は自らも良く勉強するし、実際、特に先生(OBが多い)も熱心だと思う。
ぶっちゃけ、僕も含め「縛られるのは嫌い」と思う生徒は怠けて勉強しない。断言できる。
だけど実際のアガタでの学生生活で、校則が厳しかったとか、先生が煩しかったとか思ったことは一度もない。まぁ卒業生だから何とでも言えるけど、いい高校だと思うよ。今でも誇りに思える。
通行人@在校生 [ 2013/07/02(火) ]
校舎の雰囲気は学校説明会に来て感じてください。

校則は厳しくないと思います。
具体的には髪の加工(パーマ・染髪),ピアス禁止とアルバイト禁止くらい。制服じゃないから服装の規制は無くて、ハロウィンの日は仮装して授業受けてる人もいるくらい。
何処ぞの高校みたいに携帯電話持ち込み禁止とか厳しいやつは無いよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2007/11/03(土) ]
入学式はどんな服装で行くのですか?
普段の服装はみんなどんな服なんのですか?
どこかのブランドの制服みたいなのを着てくる人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2008/01/18(金) ]
入学式の際には、中学校の時の制服を着用します。県ヶ丘には制服が無いのて、普段の服装は原則自由です。ただ華美なものは避けましょう。
ピッチャー@卒業生 [ 2008/01/18(金) ]
入学式の際には中学校の制服を着用します。また普段の服装は原則自由です。ただ華美になりすぎようにしましょう。
縣稜、サイコー@在校生 [ 2008/01/20(日) ]
入学式には中学の制服を着てくる人がほとんどです。
しかし、入学をして学校に慣れてくると、
ほどんどの人はバイトを始めて、お金を貯めては洋服を買いますので、おしゃれになっていきます。
受験、頑張ってください!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本県ヶ丘高校の情報
名称 松本県ヶ丘
かな まつもとあがたがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 390-8543
住所 長野県 松本市 県2-1-1
最寄駅 1.8km 松本駅 / 大糸線
1.8km 松本駅 / 篠ノ井線
1.9km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-32-1142
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved